ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ315件目 / 全455件次へ »
ブログ

癒しの休日で

904590603   12acf4ba6  

三連休の初日でしたが穏やかな天気に誘われるように、家族で国営越後丘陵公園に行ってきました。大自然の中の広大な公園です。公園内ではコスモスの花が見事に咲いていました。

子供たちが遊具で思い切り遊んでいる間に新鮮な空気を胸いっぱい吸って、緑の山並みと青空、そしてピンク色のコスモスの花を眺めて心身ともにリフレッシュしました。

子供と遊んでいると汗ばむような天気でしたが、子供は疲れ知らずで遊びまくります。公園内の1キロの周回コースを4人乗りの自転車で回って、爽やかな気分になりました。その後、子供にせがまれてもう1周させられましたが。

ちょうど公園ではスーパードッグス・コンペティションという大会が開かれており、ワンちゃんたちが様々な競技を頑張っていました。その関係か、来園する人達もワンちゃん好きな人が多く、かなりの人がワンちゃんを連れて来ていました。ワンちゃん好きな人にはたまらないですね。うちの子供も小さな犬を可愛いと言ってなでさせてもらったり、大きな犬にビビッたりしていました。

秋の爽やかな日差しのもと、子供も満足していたようですし、三連休の初日としては最高の過ごせ方だったかなと思います。やっぱり、自然のパワーってすごいですね。これが本当の癒しだなって心から思いました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/6 18:09
    写真からお察ししますと、大変よさそうな場所ですね。
    自然は不思議です。身も心も満たされますよね。
    我が家は今日は、子供がバスケットの試合でした。大負けしたけど、本人はすっきりした様子でした。結果よりも試合の中身自体に満足したいたようです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 18:35
    >ちょうど公園ではスーパードッグス・コンペティションという大会が開かれており、ワンちゃんたちが様々な競技を頑張っていました。

    まさか、そこでもギャンブルを。。。(^^ゞ


    すごくいいところですね。
    癒しになっていい感じですね。
    東京にいるとあまり緑を見ないので。。。
    でも今日もいい天気だったなぁー
    久々に外出もしてきたので、私もすっきりです。(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 18:58
    ギッシーさん

    広々のんびりした公園でかなりリフレッシュできました。場所が場所だけにタバコも吸わず肺の中までスッキリです。
    お子さんのバスケの試合は結果はともあれ、やっている本人が満足できることが一番だと思いますよ。ともすれば親は結果を優先させがちですが。今日の試合での満足は次につながるんじゃないでしょうか。


    みやまなさん

    今日は相場からもギャンブルからも開放されて久しぶりにのびのびした感じでした。田舎にいても普段は窮屈な生活ですからね。東京にいればなおさらでしょうね。お日様に当たると不思議と元気になるものですよね。秋の日差しは優しいですから。明日もいい天気になるといいですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 20:52
    ひねもすのたりのたりかな

    僕ものんびりお酒でも飲みます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 20:56
    さのさん、こんばんは。

    そうですね。たまには相場から離れてリラックスしないと。いつも張り詰めていますからね、神経が。でも、あんまり楽々しすぎると連休明けの相場について行けなくなりそうなので、月曜日から戻していきたいと思います。
    美味しいお酒で秋の夜長をお楽しみください。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/6 21:21
    いつも良い週末をおくっていますねぇ(^^)
    そんなヨッシーさんだから奥さんも・・ってありますよね。

    それにしても・・国営の公園なんてあるんですねぇ・・@@
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 21:35
    Tanpanさん、こんばんは。

    今日は自分のリフレッシュのためにかみさんと子供たちを連れ出したという感じでしたね。結果的には、子供たちもかみさんも満足して、私も大満足しましたのでよかったです。

    ここは自然に親しむには最高の公園です。家も近いのでたまに行きますが、いつも親子連れで賑わっています。夏なんてみんなタープとか張っていますから、ここはキャンプ場?って思うほどです。でも、あまりにも広いので混み合っているという感じはしないので、いつも快適です。
  • イメージ
    奇麗ですね。
    越後と聞いて昔、春日山城跡へ登ったのを思い出しました。

    自転車ですか、お子さん元気そうですね。。。
    私は体力ないのできっともう1週は耐えられそうもありません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 22:18
    笑福来 三枝さん、こんばんは。

    私は山の中で生まれ育ちましたので、海に行くより山の方が合っていますね。緑の中にいると本当に生き返ったという気持ちになります。子供も普段なかなか走り回ることもなくてストレスがたまっていたのか、今日はいつも以上に元気に走り回っていましたね。ついていく親の方が一杯一杯になってしまいました。そのせいか子供たちは横になったとたんに寝てしまいました。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/6 23:00
    今日は一日家にいたので外出された方がうらやましいです。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/6 23:03
    こんばんは、
    本当に写真から見ても、気持のいい天気と景色、空気は無理か?
    写真も、匂いなど、感じられるようなものが、発売されると、絶対売れるのにな?

    緑のシャワーのような、自然、、コスモスの中で、ゴロゴロと、転がりたい気分です。ワンちゃんになったよう。

    勝負の世界から、解放された気分は?上場?上々でしょうね
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/7 06:35
    株式トレオさん

    たまには外のいい空気を吸わないと思い、出かけてみました。いつもは仕事に相場に気を使いっぱなしですから、のんびりしたいと思っていました。とてもよいリフレッシュになりました。株式トレオさんも是非お近くの公園などで気分転換なさってみてください。


    ウランママさん

    たまに日常と違う世界に浸るのはいいものでした。芝生に寝転んでお日様の光を全身に浴びるのは、お金では買えがたい幸せことですね。そのまま昼寝したくなりました。
    雪が降る前に機会があったらまた行きたいと思います。損切りしたときに一人で行くのもすべてを忘れられそうなのでいいいかもしれませんね。
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/10/8 18:08
    ヨッシーさん ご無沙汰しております!!

    写真見るだけでも、ほのぼのとしますね。
    そちらの公園もかなりの広さがあったと記憶してます。
    私の住居から電車で小一時間ほどのところにも、国営 武蔵丘陵森林公園があります。ここへたまにサイクリングに行きます。

    国営公園は子供向けのイベントも結構いいものをやってますね。
    うちの家族は毎年、長野の国営アルプスあずみの公園に行きます。ここで毎日催行されるトレッキングツアーに参加し森林浴を楽しんでいます。今年は園内に掛けてある巣箱の回収日に
    あたり、回収のたびに雛が飛び立った後の巣箱を観察できました。

    ヨッシーさん、ご家族へのサービスお疲れ様でした!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/8 19:20
    たぬきのおなかさん、こんばんは。

    国営公園はどこも広大で管理もきちんとされているようですね。小さな子供を連れて行っても安心です。迷子にさえならなければ。でも、迷子ステッカーが用意されていて、名前と親の電話番号を書くようになっていますから、これを子供の背中に貼り付けておけばばっちりですね。
    イベントも多彩ですから子供から大人まで飽きさせません。いつ行っても楽しかったなと思えるような工夫がされていると思いました。これが、また次も来たいなと思わせるところなんでしょうね。雪が降る前にもう一度くらい行ってきたいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。