はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全686件次へ »
ブログ

燃える代替燃料

最後の代替燃料、「GMの破綻」
いよいよ釜に放り込まれた
しっかりと燃えている

「材料視されぬという事を材料視」
してきた相場
話題性さえ強ければ、悪材料でも何でも良い

GMの破綻は、最後の燃料
新たなエネルギーを生成せねばならない

これからは、何を根拠としていくのだろうか

仕手株の値動きを分析しても無駄なように、こう考えること自体が無駄なのかもしれないが

「正しいのは相場である」

この言葉しか当てはまらない
9件のコメントがあります
  • イメージ
    さて、この次は
    相場に聞くしかないですね~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/1 15:31
    >ハゲタカ目線さん

    相場の声が聞こえないときは、自分から聞きに行ってはいけない

    聞こえてくるまで黙ってます
  • イメージ
    すご~い。
    Don’t think. Feel.
    みたいな(違うか^^;)
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/1 18:24
    ブルース・リー大好きです


    自分で値動きの理由を理解できない相場は、波に踊らされやすい
    売りは、相場のタブーであるところの天井探しですし

    追いは、深い押し目で損切りさせられるのが関の山でしょう
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/6/2 02:03
    こんばんは☆
    ハゲタカ目線さんのDON'T THINK. FEEL. のコメントを見て何を書こうとしていたか全て忘れてしまいました!!
    カッコ良すぎる!
    ブレスリーにくわしくない俺は始めて聞きました!!
    ごめんなさいはんちくさんの日記なのにf^_^;



    でもホントにいろいろ考えて裏目に出たら一度立ち止まり冷静に心を鎮めて相場の声に耳を傾けるべきですね!!
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/6/2 02:05
    プレスリー→ブルースリー
  • イメージ
    株育男さん
    2009/6/2 08:33
    こんにちは。

    GM破綻で出尽くし上げww
    テラ相場って面白ス。

    あとは「残火」という事でしょうけど、
    「天井探しの売り方さん踏み上げ」燃料に注目です。


    しかし、、最近のリスクマネーの暴れっぷりにはあきれるというか、
    むかつくというか。

    この2、3年のバブルとバブル崩壊がもたらした悪影響が、
    世界中に残っているのに。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/2 08:56
    >あつひろさん

     「燃えよドラゴン」の、冒頭部の有名なセリフです。

     映画全体はチープなB級なのに、ブルースリーのアクションは、超超A級という映画です。
     自分の戦闘シーンだけは、監督を差し置いてブルースリーがカメラ割りをしたとか。

     見て損は無いと思いますよ。
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/2 09:09
    >花育さん

     株だけでなく、また商品まで上がっているようですね。

     清算の際にあれだけダメージを受けても、「値幅が取れるところには群がる」部分は、変わらないんでしょうね。

     「金融」というものが出来てから、バブルを作っては破裂、またバブル、破裂の繰り返し。

     
     それを生業とする連中が生き残っている以上、金融の大波は無くならない。

     
     実力不足を、金融でごまかしたGMが破綻。

     不動産高値掴みで死んだリーマン。

     「嘘はバレるまで真実」

     2-3年の間続いた金融バブルは、「長くバレなかった嘘」に過ぎなかった。


     この相場は、大嘘が完全にバレた後に

     「もう一回、嘘に付き合えよ」

     と、呼びかけているようなものです。

     
     これまでの戻り歩調で感じなかった不愉快さを伴うのは、その点ですね。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。