みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1170件目 / 全1866件次へ »
ブログ

逆転させる?

なーんかどんよりしてる一日だったなぁ~
以前から気になっていたゲーム
ニンテンドーDSの「逆転検事」をやってました(^^ゞ

↑鉄砲長は、みんかぶにきたときから逆転裁判が大好きだったのね!

カプコンの株を買うのはそういう理由もあるけど~
結構頭使う感じでいいかなぁ~基本的に推理ゲームです。
裁判員制度去年から注目されてて、
「逆転裁判4」のときも楽しませてもらったゲームです。

主人公が不利な状況から、話を有利に持っていって勝利を勝ち取るゲームって言えばいいのかな?

思考を鍛える意味で、そのときの状況を見て
投資戦略を組み立てるときとすごく似てると思うのね!

大体、株買うときって
「自分が不利な状況」で買う人なので( ̄ー ̄;

でもそこから逆転するのって

「してやったり感(〃 ̄ω ̄)σ」

があってサイコーだもの!www


あとは、文章を読むときとか、状況判断の見抜く眼って
大事だなぁとおもうのね!
(このゲームやるときにいつもそうおもうのね。)

①「自分はこう思ってるけど違うのかな?( ̄ー ̄;」
②「きっといろんな事実と証拠が足りないんだなぁ!Σ(″ー゛;)」
③「この文章主は何かを言おうとしてる!?(・・?」
④「見方の切り口変えてみるか?」
↑ニュースを読んでるときとか、チャート見るとき
みんかぶやってるときにそう思うことも多いのね(^^ゞ

相場のムジュンが出たときに
一気に攻めるれ投資家になりたいねぇ~あは!

明日から6月がんばっていこー(*^^)v
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/31 20:51
    こんばんわ^^

    さすがですね、鉄砲長殿!!

    私は推理とか分析とか好きなのですが・・・

    ゲームだけは好きになれませんね^^

    唯一麻雀ゲームくらいはしますが^^

    何が駄目なんだろうとか・・・・?

    こうしたらどうなるんだろうとか・・・

    押しても駄目なら、引いてみようじゃなくて・・・

    もっと押したら・・・って^^

    へそ曲がり????

    新しい月がんばりましょうね。

    先週はドル/円 楽チンでしたね^^

    私も乗っかりました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/31 21:04
    >with24さん

    >私は推理とか分析とか好きなのですが・・・
    好きなことがいいことにつながりますよん♪(^_^)v

    >何が駄目なんだろうとか・・・・?

    こうしたらどうなるんだろうとか・・・
    本屋さんで立ち読みしたんですけど、

    「頭にいいことだけやりなさい
    マーシー・シャイモフ/著 茂木健一郎/訳」
    っていうほん読むといいかもですよん!

    茂木健一郎が訳って
    ソニーが好きな人は知ってる人じゃないかな??
    「あはー」ってそういう意味もあるんだけど(笑)

    >新しい月がんばりましょうね。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/1 23:59
    こんばんは、

    カプコン上がってきましたね。

    子供が成績上がったら。Wiiと、モンハン買う約束しちゃいました。今のところ微妙です。母親としては、買える方が良いんですけどね。

    ゲーム業界、海外進出 出来る所が生き残る?でも国内で売れてないと 株の買い手としては、分かりずらいかな?
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/2 10:18
    いまだに「スーパーマリオブラザーズ」がクリアできない つぼおし です。

    【逆転検事】ってソフトがあるんですね。知りませんでした。

    たぶん買わないと思うけど(ごめん・笑)
    オトナ向きでハマそうですね。
  • イメージ
    じぇにさん
    2009/6/3 08:08
    前に
    『数学的思考力が飛躍的に身につく本』
    てのを読んだことがあるんですが、
    鉄砲長はまさに数学的ですね~。
    やっぱ理系なんでしょね。

    頭いぃのうやらまし~。
  • イメージ
    >みのりさん

    >カプコン上がってきましたね。
    みのりさんカプコン買いPicksだしてましたもんね(*^^)v

    >子供が成績上がったら。Wiiと、モンハン買う約束しちゃいました。今のところ微妙です。母親としては、買える方が良いんですけどね。

    カプコンのゲーム私も大好きですよ!
    小さなときからお世話になってるゲーム会社ですから(^^ゞ

    >ゲーム業界、海外進出 出来る所が生き残る?でも国内で売れてないと 株の買い手としては、分かりずらいかな?

    ヒットゲームも多いメーカーは強そうですやん(^_^)/
    発売日とかきになりますもん(笑)
  • イメージ
    >つぼおしさん

    >いまだに「スーパーマリオブラザーズ」がクリアできない つぼおし です。

    つぼ姉さん1-1から8-4までいける??
    ギャハハハ(≧▽≦)

    >たぶん買わないと思うけど(ごめん・笑)
    買おうよぉ~
    ↑モウすぐクリアしちゃいそうだけど(^^ゞ

    >オトナ向きでハマそうですね。
    謎解きは結構好きなんですよぉ~
    矛盾を探すって楽しいですよー(^_^)/
  • イメージ
    >じぇにさん

    >『数学的思考力が飛躍的に身につく本』
    てのを読んだことがあるんですが、

    ん?俺も四dなことありますよぉ(*^^)v

    >鉄砲長はまさに数学的ですね~。
    やっぱ理系なんでしょね。

    微積レンジャーじゃないけど( ̄ー ̄;
    でも、理工学部卒です(^^ゞ

    >頭いぃのうやらまし~。
    いえいえ、私はそんなに頭いいことないですm(__)m
    頭でっかちになってもいけないので!(^^ゞ
  • イメージ
    ゲーム・・・
    好きだけろ、ダメポ。

    つぼおしさんじゃないけろ。
    途中でツール、ゲットできないのよぉぉぉぉぉ。

    ああ、睡魔でつ。

    自分の日記書いて、寝よ
    (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

    バイちゃ(^o^)/~~~
  • イメージ
    >♥ともちゃん♥さん

    >好きだけろ、ダメポ。
    あら・・・(^_^;)

    >途中でツール、ゲットできないのよぉぉぉぉぉ。
    そうなると逆転検事ってつらいかも・・・

    >自分の日記書いて、寝よ
    (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

    日記かいちゃおっと!!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/4 15:28
    こんにちは、

    アメリカのゲームショウがあったら、ゲーム会社が下がった!!

    目新しいのが なかったからかな??

    ちぇっ!

    うちのお兄ちゃんは、ロックマン好きです。私もキャラだけ好き。
  • イメージ
    >みのりさん

    >うちのお兄ちゃんは、ロックマン好きです。私もキャラだけ好き。

    ロックマンも小さいときにゲームしましたよん(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。