ポール・マッカーチンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

フィルスペクター殺人罪で有罪

私は1960年~70年代の音楽(おもに外国ポップス)で育ちました。

ロネッツ・ビートルズ等を手がけたフィルスペクターの殺人罪での有罪判決ニュースは、私にとって とても残念で悲しいニュースでした。

ニックネーム「ポール・マッカーチン」は、ポールマッカートニーのファンであり 株の世界では「まだまだひよっこ」と言う意味で使ってます。

人生て、いろいろですねー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000071-jij-ent
7件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2009/5/31 22:07
    ポール・マッカーチンさん、貴重な情報ありがとうございました。

    フィルスペクターと言えば、ウォールサウンドですよね。

    それに対抗したのが、大瀧さんのナイアガラサウンド!

    写真もでかでかと写っていて感激です。

    やっぱりちょっとだいぶ変わり者みたいです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/6/1 13:09
    ポール・マッカーチンさん  こんにちは。

    何時も ご訪問 ありがとうございます。

    私のような ちょっと変わった視点で 物事を視る人間 ?
    に とっては、おひとりでも 耳を傾ける方が いらっしゃると
    と~っても 嬉しい限り で~すぅ。  \(●^o^●)/!

    フィルスペクター さんの件 残念でしたね。  (>_<)
    でも、ポール・マッカーチンさん 初めての 日記ですね。
    日記デビュー おめでとうございます。

    音楽通で いらっしゃるようで、ポール・マッカーチンさんの視点で
    また ドンドン 日記を 書かれて下さいネ ♥

    世の中には 色んな人や 色んな出来事が ありますよね~ ?
    そんな出来事を 深い視点で紹介されると 大変面白いと思います。

    私も 知らず知らずの うちに、音楽は すり込まれて いますね~
    (ザ・キングトーンズ 伊東ゆかり ザ・ピーナッツ 中尾ミエ)

    私の場合は ご覧のような 外国ポップスを 日本版にされたもので
    育ちましたね~ 。 平井 堅 さんの原点も 洋物にあるとか?
    最近放送された NHKの番組の SONGS で紹介されて
    アマチュアのころの クラブ? で歌っておりましたね~ 。
    http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090527.html

    趣味や 嗜好も 幼い時の、味覚や 聴覚と いった五感も
    3歳ごろまでで 形成されるとか~ ?

    “ 絶対音感 ” も そのひとつと 言われておりますでしょ~
    音楽家の家系は 遺伝の要素より、その育った環境の影響の方が
    大きいと いわれま~す。

    マクドナルドの戦略も お子様セット を とっ~ても安くして
    小さいうちから マックの味を 染み込ませ、のちの食生活を
    牛耳ろうという 画策を しておりま~す (?)

    すっかり、こちらの日記から 脱線して しまいましたぁ~
    あんまり 音楽については 疎いもので スミマセンでした~ 。
  • イメージ
    リモネンさん ありがとうございます。

    (ザ・キングトーンズ 伊東ゆかり ザ・ピーナッツ 中尾ミエ)
    嬉しいですねー 私も好きですよ。

    「外国ポップスを日本語作品として完成させるための試行錯誤」
    延々と語りたいところですが、ここでは一言だけ、一つの答えが(はっぴーえんど)ですよね。

    と言うはけで、ハイそうなんですよ 初めての日記にリモネンさんからコメントいただけて嬉しいです。

    今後とも よろしくお願いします。
  • イメージ
    はっぴいえんどさん コメントありがとうございます。

    フィルスペクターは、おっしゃるとおり とっても「
    変わり者」ですよね。

    私も若いころは「変わり者」と呼ばれていましたが、
    今では すっかり「ただのオヤジ」です。

    平凡な家族・平凡な幸せを大事に守って暮らしています。

    どうぞ これからも よろしくお願いします。
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    初日記でしたか~(^^ゞ 
    これからも頑張ってくださいね 
  • イメージ
    イケメンなつきちゃんさん こんにちは

    私の娘は、今年の二月まで約10年間 塾に通っていました。娘は最後の一年間通っていた塾(予備校)が、とても気にいってました。私は塾の先生にお礼を言いたかったのですが その機会が無いままです。

    ここでイケメンなつきちゃんさんにお礼を言わせてください。先生ありがとうございました。
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    何というか…(^^ゞ 
    僕ではないと思いますがかなり真剣にやっているのは事実ですね 
    もちろんそうじゃない人もいてそうな人もいますが、お勉強というよりも人生のなかで役に立つことを少しでも学んでほしいなとは思っています 

    どう楽しかったかは分かりませんが、 
    これからの人生でそこですごせた事が生きればいいですね~(´∀`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。