kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ331件目 / 全488件次へ »
ブログ

GM手術の為の麻酔相場!?

図体でかいのを手術する訳ですから、
それなりに市場に麻酔かけなくっちゃね。

これだけ時間と労力と金をぶち込んだんですから、
麻酔が効いてる間に、上放れして欲しいもんですm(__)m

大量供給でジャブジャブになった市場。
運用してる人も大変になって来るでしょう。

じきに、増やすのが速いか?価値減るのが速いか?
って具合になって行くんでしょうか(?_?)

さて、夕場も元気に始まったみたいです。
昨日は大幅円安にもかかわらず、
いつもだったら、
はしゃいで一足先に凄いコトになってるのに・・・。

これは「良い円安・悪い円安」なんて言い始めるんか?
金利上昇もあって、すごく不安でした(ーー;)

でもどうやら、
ガイトナーさんの中国出張も上手く行くみたいですし、
万全の準備で、手術日を迎えて欲しいです☆

「不景気の株高」
しばらくは続くって思ってるんですけどねぇ。。。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/29 17:12
    こんばんは。

    トヨタが元通りの生産台数になるのに5年かかるそうです。

    それまでだらだらと上昇していくのでしょう。

    第一弾は小型株のようです。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/5/29 17:48
    こんばんは~。

    お疲れさまでした~。

    あれだけ頑張って抵抗していた9500円。
    上に抜けたら、がっと買戻しが入りそうなものですが。
    (で、もっと上げる)
    一応抜けたし~、みたいなヨワヨワな雰囲気です。

    でもまあ、そんな感じでずっと来てますよね~。
    ホントに上げるのかねー、と思いつつ
    結局ちびちびと上げてきました。

    SQどうなるんだろう?

    GMもよう~~やく決着ですね・・・やれやれです。。

    それにしても原油がこうもするすると上がるとは思いませんでした。

    アメリカの債券の金利ばっかり気にしてましたけど、
    足元日本のも上げてるんですね・・・。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/5/29 18:26
    こんばんわ!

    今日はつまらない日でしたね!?
    あまり、、GMのことも市場には影響が無く、、?
    行きそうで、、ひとまず安心感が、、??

    NKも何とか上げているし、、
    小型株にも人気が集まって来たような?

    こんな調子でここしばらく続いて欲しいですね!

    もう、、、昨年のような、、悪夢はこりごりですからね!

    原油も知らない内にあがってきましたね!
    でも長くはこの世界経済の景気には無理があり、
    、、減産は、、ちょっと無理かなと?思うのだが??

    どうなんでしょうね?

    まあ~~いいや!
    もう、、、ダービー考えよう!

    内の奴に負けないように!(^-^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/29 21:35
    こんばんは*

    あんな感じで、9500円いくとはぁ。。。

    ふむっ?って、感じですぅ~

    さて、手術と麻酔の結果は、いかに!?

    今週も、おつかれさまでしたぁ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/31 03:21
    yoc1234さん、こんばんは。

    トヨタの元通りに5年もかかるんだったら、
    雇用と消費の回復は、もっと先かと。。。

    車に乗らない若者が育たない構造になってる訳ですから、
    そもそも「元通り」ってのは、ありえるんでしょうか?

    トヨタのボンボン社長。腕の見せ所かな^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/31 03:39
    REEDさん、こんばんは。

    いやぁ~、金曜日の夜に飲みに出て。。。
    ようやく頭が元通りになったのが、今・日曜日の3時(-_-;)
    毎度、出るとトコトン飲んでしまう癖は・・・★

    中央銀行が紙幣をジャブジャブに供給してますから、
    原油・金属とかへ流入してるんでしょう。
    その一部が、株にも来ている感じ。

    ここを見落とすと、今回の上げには乗れないってコトです。
    「また下げるよ」になって、待ちになってしまう(ーー;)

    ただ、チャート的に「逆三尊」完成なら、
    7162円・7054円つけて、あと一つ。
    深押しはなくても、下げれば完成した形に。

    ここで乗れない人は、
    今年は後手・後手確定になるんでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/31 03:57
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    新興の動きの良いのに、乗りたいですねぇ(^_^;)
    常時監視で、幾度か乗れた「大阪証券取引所」。
    今回は、挨拶もなし?で上へ行ってしまいました。

    いつもながら、反応鈍い(ーー;)
    指をくわえて見てるだけ、ってのが辛い。
    まだ始まったばかり、って割り切って乗れるかどうか?

    ところで、ダービー。今回は当たるといいですね(*^_^*)
    お内儀さんの方がまた当たりだったら・・・。
    2000jp氏は、足を洗う危機に。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/31 04:07
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    NYは、測った様に8500ドル丁度まで。
    CME日経先物が、9550円ですか。

    ただ、金曜日に「ジョイント・コーポ」が破綻。
    これがどう響くか?でしょうか。
    バックにオリックスがいただけに、
    安心して買ってた人が多かったんじゃ?

    次の犯人探しが始まると、一旦腰折れ?
    どっちにしろ、銀行はまた重しかな。。。

    来週も頑張って、流れに乗りたいもんですね☆
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/1 19:04
    こんばんは~。

    ジョイント・コーポとオリックスの関係って
    そういうことだったですね。後ろ盾。
    で、オリックスが突き放しちゃった?

    オリックス背に腹を替えられず?
    上げちゃったから監視やめたけど、また見てみようかな。

    しっかし、オリックスって色々やってますね。食えませんねえ・・。

    今日は先週末より円高気味にもかかわらず、上げましたね~。

    それにしても・・・ずいぶん飲みましたね~!!
    トレードの腕前はバッチリあがっても、飲みすぎの後悔は
    なかなか無くせませんよね~(^-^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/1 20:30
    REEDさん、こんばんは。

    オリックスゥ~、
    手癖も悪いし、足癖も相当(ーー;)
    私に安値で買わせないし。。。

    今朝は棒下げで「ざま見ろ~♪」って思ってたら、
    最後は上げてやがる(>_<)
    「ざま見ろ~♪」って思った時から、300円も上。

    >それにしても・・・ずいぶん飲みましたね~!!
    ワオゥ(-_-;)
    お酒飲んで、調子に乗るのは、いとも簡単なのに、
    相場で調子に乗るのはナカナカ!?

    重石が取れて、一気に上行って欲しいですね☆
    上海も、その気になってるんだから、
    NYの得意の裏切り。「なし」ってコトでm(__)m
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/6/1 20:59
    こんばんは!

    強い相場です。
    NK10,000完全に捕らえましたね。

    まっ適当に頑張りましょうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/1 21:14
    ss333さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。

    この頃、私の朝の予想とは、
    逆目・逆目に来ていますが、
    素直について行こうと思ってます。

    私の予想と逆に動くってコトは、
    これだけ確かなことはありません(^_^;)

    きっと今朝も、
    「ここが寄り天・絶好の売り場!!」ってやった人達。
    最後は投げで、上昇☆

    下を狙う力が入って来るうちは、
    上昇のエネルギーが続く様な気がしてます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/2 14:38
    こんにちは*

    今日は、予想どおりでしたかぁ?

    売りさん、つきてきたのでしょうかぁ。。

    NYの割には、押されてますね~

    だけど、しつこい強さですぅ。。

    NYも、続伸なのかなぁ??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/2 16:19
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    さすがに、一気には行かなかったか^^;

    ここでノコノコしてると、
    ハイ、9800円が新しい壁ねっ★
    なんてなりかねないからねぇ。。。

    こっからは、100円毎に重くなって行くんでしょうか?

    主力株の今日の日足。
    大陰線で包み足になった、って言ってましたが、
    気に掛かるトコロです(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/2 18:25
    こんばんは~。

    なるほど・・・陰線多いですね・・。

    私の見てる中では、特に石油っぽいのが、長い陰線です。
    三菱商事とか物産とか新日石とかシェル。

    かぶせっぽいのも散見。

    さて、週足一目では、無事雲を抜ければ10800円あたりですね。

    第一四半期の発表と重なりそうな気が・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/2 21:40
    REEDさん、こんばんは。

    年初来高値銘柄が、281。
    年初来安値銘柄は、実質0。退場になった1銘柄だけ。
    ちょっと過熱してるのかもしれません。

    ちなみに、自慢じゃないけど、
    私の保有銘柄で、年初来高値は「なし」です。
    (な・さ・け・ねぇ~(-_-;))

    そろそろ、役を交代してくれないかな。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/3 13:37
    こんにちは*

    うさの塩株さんは、超スロースターターらしく、

    本日、スタートしてるのがぁ。。

    長すぎる目覚めに待ちきれず、昨日1銘柄

    微ぱっくり!しちゃいましたぁ。。**

    意地でも、押し上げていきそうですね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/3 15:47
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    私なんか、15年来の塩株。
    ようやく売り払う気になって、
    手を上げてるトコロに・・・・・。

    日足・週足、どっちもG・Cしてやがるの(ーー;)
    買値までは、絶対戻らないのに、
    どうしても「もちっと」って未練が(/_;)

    日経6連騰とはいえ、
    銀行屋辺りが貢献して来ないと、
    おいそれとは上行ってくれないか?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/3 18:02
    こんばんは~。

    私の塩塩な株。
    kobuntaさんのアドバイスで、すっきりと売る気になったのですが・・・。

    あれ?底打ちっぽい?
    お?日足G・C!
    週足では、よっこらしょと13週線に乗ったと思ったら、26週線にトライ中。
    と、いうわけで、つい様子見中です・・。
    でもね、下げ率見たら-66.6%から殆ど変わってないけど。。

    せっかく週足もG・C中なら、頑張らせてあげませんか??

    日経も52週線にトライ中ですね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/3 21:01
    REEDさん、こんばんは。

    いやぁ~、お恥ずかしい(*^。^*)
    特定口座に移した日に、叩き売ろうと思ってたのに。
    売れる様になったら、上がって行くんだもんね・・・。

    でも、米びつの底が見えてますんで、
    あと少しで、嫌でも売らざるをえないです。

    こういう・のどに魚の小骨みたいな銘柄は、
    早く売って、身をキレイにした方がいいんですけどね。
    相性が悪い銘柄として、カタギになるまで忘れんでしょ(>_<)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。