P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全179件次へ »
ブログ

久しぶりに株が売れました。

優待狙いのANAを452円→463円で売りました。480円までは、いくと思うのですが、優待狙いのライオン、キユーピー、季節銘柄の富山化学工業を買いたいので売りました。
9月6日から始めたFXもどうにか+5%の利益をださせてもらいました。
円安ベ-スなので利益が出て当たり前なのですが?
8月のサブプライム問題でやはり身動きが取れなくなるような投資は、まずいと思います。
信用買いの評価損も少し少なくなって、現金保証が満額出せるようになったので一安心ですが、このまま回復とは、思えないので今月末では様子見になりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/7 21:33
    みやまなさん 遅くなりました。
    巡回ありがとうございます。

    >株も為替も循環が効いてきていますので、しばらくは大丈夫だと思いますが、周りの状況をよく見ていつでも動けるようにがんばってくださいね。

    昨年も本格的に利益を出したのは、11、12月でした。
    振り返ると2ヶ月で残り10ヶ月を超える取引高でした。
    年末に向けていつでも動けるように押さえ気味のポジションで行くつもりです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 21:32
    こんにちは、みやまなです。
    あとは臨機応変力を試さないとですね。(^^ゞ
    私が教えたのは定石ぐらいなもんです。

    株も為替も循環が効いてきていますので、しばらくは大丈夫だと思いますが、周りの状況をよく見ていつでも動けるようにがんばってくださいね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/6 01:09
    2太郎1姫さん
    お帰りなさい!

    >スワップはFX独特なので、ちょっと不思議な感覚ですね。

    私もそう思います。まるで高配当銘柄を買ったような気がします。
    仮に値下がりしても日々増えていくのがなんかいいですね!
    みやまなさんに教えていただいて今のところは、順調です。

    >同じくこのところイケイケ・どんどん! のムードが
    漂っているのが、ちょっと気になるところです。

    今日もクロ-ジングベルというTV番組で「日経平均17,300円と米ドル117円を上抜けるには、結構な抵抗線が待っているが10月から米国の機関投資家(ヘッジファンドではないと)の買いが戻ってくる。」と言っていました。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/10/6 00:50
    こんばんは。
    晴れて書き込みします♪
    利確おめでとうございます!

    今日は米・雇用統計の発表後ドル円117円台をつけましたね。
    わたしもFXは8月ごろから始めたばかりですが、
    ちょこちょこと利益が出すことができました。

    スワップはFX独特なので、ちょっと不思議な感覚ですね。

    同じくこのところイケイケ・どんどん! のムードが
    漂っているのが、ちょっと気になるところです。