元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2485件目 / 全2707件次へ »
ブログ

トヨタ VS ホンダ

WBSで面白い話が。

「トヨタのディーラーで、インサイトが乗れます・・・」

レンタカーで借りて、ホンダに行かせない戦法だそうで。
仁義なき戦いが・・・

PS:ところで、確かにハイブリッド安くなったけど、
アシストバッテリーが5年程度で切れるので、
そのコストを勘案しないと後悔します。

この間、シビックハイブリのアシストバッテリーが切れて
「本来は40万円の実費です」
と言われて、ビビったのですが、
(思わずローンでいいですか?と言った)

「Shinさんの場合には、契約時にタダってことになってます。プリウスだったら実費でしたね^^」
という覚えのない言葉に救われたのでした。

契約時に、必ず言質を取りましょう。
というか書面にしないと。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/5/28 00:41
     カメ子、プリウスかインサイトか購入予定なんですが、アシストバッテリってプリとインサイトとちがうもんですか? うーカメ子転勤族。全国ネットの言質って、とれるんだろうか・・・
     カメ子、車系弱いんです。教えて!
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/28 00:57
    同じかどうかはわからないです。
    (どこかで違うという記事をみたかも)

    一瞬だけだったけれど、
    シビックがプリウスより燃費が良かった時があって、
    即買いを決めた購入時に、

    「アシストバッテリーの寿命は何年ですか?」
    「いや・・・大丈夫です」
    みたいな怪しい回答だったんです。

    ここで突っ込んで書面にしないとね。

    5年で寿命だとすると、
    燃費よくっても損かチャラですね。
    (国が補助出してたけど当時は。27万だったか)

    アシストバッテリー切れても少し走ってみたのですが、
    やはり燃費が、ガタ落ちします。

    ホンダだったら、
    このアシストバッテリーの40万円考えると
    フィットの方がいいと感じたのは事実です。

    燃費も、
    カタログ値は高速道路でなければ出現しませんでした。

    エアコンつけて市道だと15~16km/hですね。
    エアコンなしで、18km/hくらい。
    もちろん、今のはもっと良いはずだけど。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/28 00:59
    初代シビックハイブリのカタログ値は、
    29.5km/hでした。
  • イメージ
    ayamiさん
    2009/5/29 06:23
    SHINさんは、インサイトを買われるのですか? うちはストリームに乗ってますが、プリウス、インサイト両社の戦いがあついですね。プリウスは今注文しても、納車が秋になるとか。車には弱いです。[1:093]
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/29 20:50
    当分、買い替えは不可能な経済状況です(泣)

    三菱、トヨタ、ホンダと乗り換えてきました。

    本当はプリウス、すごいと思いますが、
    以前トヨタの営業にすごいヤクザな部長がいて、
    家族に精神的苦痛を与えられたことがあります。

    「公務員のクセによう、買い替えろやモウ」
    「定期点検くらい、きちっと出せやゴラ」

    などと暴言を吐かれ、
    それからというもの「買え買え営業ラッシュ」が始まったのです。

    時を変え、人を替えの電話攻撃(50回くらいきた)
    住居不法侵入になるような、チラシの投げ込み。
    離れにあった駐車場に来ては、当時の車を詳細にチェック。
    「このカリーナ、もうダメポよ、買わなくっちゃ」

    当時のオイラは、前職で談合問題に苦しみ、
    ほとんど人格障害になっていたので、

    こうしたトヨタの所業にブチ切れ、
    金属バット持ってトヨタの営業所へ逆襲に行ったのです。

    残念ながら、フライデーはいませんでした^^;

    で、当然ホンダにしたわけです。
    私の感覚では、トヨタを意識してか、
    無理な営業を絶対しないですね、ホンダは。
    好感が持てますよ^^

    バイクもあり、飛行機もあり、今後も応援したいです。
  • イメージ
    ayamiさん
    2009/5/29 23:36
    トヨタの営業怖いですね。たまたまか・・。 でもよく逆襲に行きましたね。w フライデーいなくてよかった。うちも行動には注意せんと。なんかあったら、公務員だと叩きやすいし、記事になる。 旦那は中古車のガリバーには、外の駐車場で1時間拉致。 家にあげたら、はんこ押すまで居座る、怖い会社です。893みたいにすごみの電話もこわかった。引越しのパンダにもやられて、やり返したけど、上場会社とかうたってイメージよくても、中身は893とかわらんとこ、結構あります。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/29 23:37
    別に暴れたわけではないですよ。

    お話をしに行っただけ(爆)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。