ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全455件次へ »
ブログ

最強の投資家現る!!

何だか今日は一生懸命仕事しました。知らないうちに新興市場は盛り上がっているようですね。だいぶ儲かった人もいるんでしょうね。含み損も減ってホッとしている人はもっと多いかもしれません。

私はノーポジなのでどっちでもいいや状態です。でも、とうとう最強の投資家を発見しました。それは、うちのかみさんです。でも決して株やFXで儲けるわけではありません。私を上手く利用しているのです。

かみさんは私が本業である競輪をやっていても決して文句を言いません。そして、私が儲けた場合、私の性格からして、利益を家計費に還元するであろうことをよく知っています。私は本くらいしか欲しいものがなく、儲けたからといって高額なものを買うことはありません。さらに、儲けた金を口座に入れておくと調子に乗って、競輪で大勝負して一気に負けてしまうことも自覚しています。ですから、残された方法として家計に還元するということになるのです。私もかみさんが厳しい家計をやりくりしているのが痛いほど分かっていますので。

昨日もナイター競輪で24万数千円の車券を的中させました(もちろん100円)。なので、今日仕事の帰りに20万円下ろして、家計に献上しました。これで、今年になってビデオカメラ一式、家族旅行費一切、現金合わせて60数万円の還元です。

私が毎月もらっている小遣いとボーナスの際の臨時小遣いを合わせると、今年30万円ちょっとになります。考え方によっては、かみさんは30万円ちょっとを私に投資して、60数万円のリターンを得ていることになるます。もともと小遣いは返ってくる前提ではないので、このリターンは物凄いと考えてもいいでしょう。

儲けたら家計に還元することを予測して、私がいつ競輪をやっていても決して文句を言わない。それでいて、家計が苦しいことは何気なくIRする。かみさん恐るべしです。まあ、私がかみさんの手の中で上手く転がされているってことですかね。

最近株で儲けが出ていることはかみさんには話していませんが、もしかしたらどこかで大儲けしたら車のローンでも払ってくれるんじゃないかと期待しているかもしれません。私の投資での次の目標は車のローンの一括返済ですから、思い切り見透かされているかも。私は鵜飼いの鵜か、猿回しの猿のような感じなのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 22:23
    みやまなさん、こんばんは。

    あまり盛り上がると調子に乗って悪事を考えてしまいます。これって詐欺のはじまりかも・・・。やばい。

    目論見書には「元本を『一切』保証しておりませんので」と書くより、「元本割れを前提としておりますので、状況に応じて追加出資要請の可能性があります」と書いておいたほうが親切ですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 22:10
    えらい盛り上がりですな。
    ヨッシーさんキーワード=「信用全力買い!」は
    火縄銃鉄砲隊(IHIのとき)でもネタとして
    使わせてもらいましたからね。

    ヨッシーファンドって書いてあるリンクをクリックすると
    PDFの目論見書の先頭に「信用全力1点買い!」って
    書いてあると、ちょっぴり買いたくなってしまいます。
    (^^ゞ
    ※なおこの商品は元本を『一切』保証しておりませんので、
    ご注意くださいm(__)mと大きく表記を!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 16:10
    ギッシーさん、こんにちは。

    確かにDSソフトみたいですね(笑)間違って買う人いるかも、っているわけないだろ!!(休日なので一人つっこみ)でも、ファンドマネージャーがみなさんから集めたお金を持ち逃げする可能性も強いですからね。怖いファンドです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/6 15:59
    こんにちは。
    ヨッシーファンド購入希望者多数ですね。任天堂の新作ソフトっぽいネーミングもGOO!かもですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 15:05
    なおのしんさん

    人間はやっぱりいろんな欲がありますから、儲ければ使いたくなりますよね。なので、私はむしろ欲しいものを決めて利益目標額を決めて、達成できたら自分へのご褒美にそれを買ったりしますね。でも、最近あまり欲しいものもないので。と言うより、流行のものを調べたりすると何でも欲しくなってしまいますので、自分は満たされていると暗示をかけています。


    赤菱ちょびさん

    なかなか難しいご質問ですが、目論見書によると、「プロ野球、大相撲、高校野球、麻雀等法律により認められていないものに金銭等を賭けることにより利益を得るもの。刑法第185条の賭博罪を構成する恐れが極めて高いため詳細は明らかに出来ません。」となっています。あまりよくない事のようですね。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/6 13:32
    私もヨッシーファンド買いたいのですが、非合法ギャンブルとはいかようなものですか?
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/6 09:39
    自分は独身だから儲けは自分で管理利用しています
    まぁ 利用のほうが大きいですが でも自分で変なルール作っちゃって株のお金には手をつけないなんって・・・ 手をつけたい(汗)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 08:41
    とんこつさん、おはようございます。

    金融商品取引法の施行でファンドの販売は金融庁に登録して、目論見書の交付が必要みたいですね。登録が済んで、目論見書が出来たらご連絡しますね(笑)
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/6 08:01
    おはようございます。
    ヨッシーファンドを30口ほど購入したいのですが。。^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 07:42
    みやまなさん

    かみさんから利用されるということは、まだ利用価値が認められているということで喜ぶべきことかと勝手に思っています。放置プレイされたら居場所がなくなってしまいますからね。

    ファンド設立しますか。
     株式 80%(もちろん信用1点全力買い)
     競輪 10%
     非合法ギャンブル 10%
    くらいの組み入れ比率でどうでしょうか。1口1,000円くらいから募集してみましょうか(爆)

     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 00:00
    奥さんとうまいことやってるみたいと
    いうかまるっきり利用されてますね(^^ゞ
    それで回せるならすばらしい奥さんですよ。
    たいせつにしなきゃー

    ヨッシーファンド設立するとか
    ファンド名:「信用全力買い!」
    (1万円からなら買ってもいいかなぁ(^^ゞ)

    ※よい子はまねしないでね(もちろん冗談ですよ。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 23:23
    笑福来 三枝さん、こんばんは。

    かみさんは今日もお金を受け取る時に「次も頑張ってね」と明るく言っていましたが、「俺に言わないで、俺の予想どおりに走るよう競輪選手に頑張ってって言ってあげろよ」と言っておきました。かみさん、それを聞いて、「それもそうね」だって。あっけらかんとしたもんです。それだけにこっちも気楽に遊べるんですけどね。
  • イメージ
    いつまでもヨッシーさんが勝ち続けることが核になるお話ですね、負けないでください。
    応援してます
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 23:14
    ギッシーさん、こんばんは。

    かみさんがご立派かどうかは分かりませんが、亭主の扱いは一級品かもしれません。まあ、何はともあれいつもニコニコ楽しい家庭が一番ですね。ちょっと最近は子供が生意気なので、どうしようかちょっと悩んでいますが。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/5 22:43
    こんばんは。
    すごいご立派な奥さんなんですね。家庭円満の秘訣は、財務大臣をカミさんにしておくことなんでしょね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 22:32
    Tanpanさん

    かみさんにはいろんな面で頭が上がらないんですよね。いわゆる「かかあ天下」というのとは違うんですが、かっこよく言えば尊敬に値するって感じでしょうか。(向こうはどう考えているか分かりませんが)

    私は仕事の関係で思い切り飲むとき以外は晩酌もしませんので、「飲むべきときしか飲まない、打つべきときしか打たない、買わない」って感じの中途半端なギャンブラーなんでしょうね。それでも気持ちよく競輪やらせてもらえることには感謝していますよ。でも、最近は「今日はダメだ」と思うと3レース目くらいでも、勝負を切り上げて、残りの時間は子供と遊んでいます。

    確かに収益は株の方が多いですが、競輪の方がキャリアがずっと長いので確信を持っての勝負が出来ます。株はまだまだおどおどしながらやっていますからね。本業にはなれないです。いずれ株が本業と言えるようにしたいと思いますので、これからもお互いに頑張りましょうね!!


    あさっての投資家さん

    最近は大穴をとると子供がPC覗き込んで、かみさんに「とうちゃん儲けたよ」と報告しています。教育にはよくないと思いますが、競輪で儲けると必ず外食につれて出ますから、子供はギャンブルうんぬんより私が儲けると外食できると単純に考えているようです。

    かみさんは私が競輪やっていても、最近は全く行きませんがパチンコ行っても、小言は言わないんですよ。でも、それが逆にプレッシャーになることも多いです。そのプレッシャーが儲けたら還元しなきゃ、という考えにつながるんですよね。やはり、かみさん「最強」ですかね。
  • イメージ
    すごい、普通ならギャンブルには小言の一つ飛び出してきそうですが。

    それが「最強」たる所以ですね。
    見習わねば…って、見習っても生かすところがない(ToT)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/5 21:51
    そっか・ 金曜はカレー曜日でしたね!!
    ヨッシーさんなかなかかわいいですねぇ・・変な事言ってごめんなさいですが。

    ヨッシーさんが奥さんに絶対の信頼を置いているのがよく判ります(^^)
    お子さんにもちゃんと関わっているし、いわゆるギャンブラーの「飲む・打つ・買う」という昔ながらのイメージとはかけ離れていますよね~。

    年間収益が断然株の方が多いのにそれでも競輪が本業って言い切るってなかなか信念持ってますよね(^^)

    お互いこれからも頑張りましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 20:13
    ウランママさん、こんばんは。

    私はもともとギャンブラーなので結婚相手の第一にして唯一の条件は家計をしっかり任せられる人でした。そういう意味では今のかみさんを選んで正解だったかもしれませんね。

    私は日頃は家計に関してはかみさんに任せっぱなしで、監査法人にはなっていませんが、やりくりは大変みたいです。かみさんもあまり愚痴はいいませんが、何とかしてやらなきゃという気持ちは常に持っています。

    手綱をしっかり持たれて今日も仕事してきました。今日はカレー曜日なので美味しいカレーを腹一杯食べて満足です。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/5 20:07
    こんばんは、ヨッシーさん

    家庭円満の、秘訣っていうか?極意みたいです。

    世の男性が、ヨッシーさんみたいなら、良いですが、奥さんが、財布を管理してる方が、上手くいくんですよ。

    何事もです、堅実な奥さんで良かったですね。やはり、ヨッシーさんと、似てるんじゃ無い?

    隠れた投資家?ていうか、秘めた投資家ですよ。

    しっかり、たずな、持ってらっしゃる、奥さん最高!!