るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ256件目 / 全302件次へ »
ブログ

7717Vテク

カテゴリー分け、日記はこっち
→銘柄ウオッチ http://lukiphel.blog61.fc2.com/


もともと成長性の高い企業として注目していた企業です。

特に太陽電池関連で私の得意分野でもあることからも当然チェックの対象であったのですが。

ファブレスなんですよ。持っている技術力で計りにくいので、どちらかというと疎遠だったのですが、相次ぐサプライズ受注であっという間に130000円台から500000円台へ。指をくわえて見てました(笑)。

もっともいくら何でも上げすぎているのも一目瞭然。必ずどこかで反動があるはずで、それが今日。

ものすごく分かりやすい動きだったので、空売りできたらなー、とまたもや指をくわえて見ていたのですが、

・・・・・・・・貸借銘柄じゃん。

いくら疎遠だってマザーズだってチェックくらいしろよ、俺。「とらたぬ(捕らぬ狸の皮算用)」ですが、ずごく損した気分。

要するにファブレスの特性を存分に活かせている企業ということだと思います。ファブレスだって開発する力あれば、それもまた企業力。設備投資は慎重でも、それが製品の向上とコスト削減に結びつくのであれば話は別です。今後の需要も期待できると思いますが・・・やっぱ買いにくいよなあ(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。