あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全385件次へ »
ブログ

株のこと 新興株が爆上げ

291851eff  

週末でも底堅い相場。
日経平均 17065.04 -27.45 / -0.16%
ハイテク株が弱く新興株が爆上げ。

前日に続き新興株を中心に監視。
後場に相場は崩れると予想した上で取引。
含み益が出た株は高値圏で利益確定。
上がるまで耐えるのがきつかった…
他にスイング株のナンピン買い

後場は様子見の予定だったが
新興株が崩れないので取引再開。
スイング株のナンピン買いぶんは損切り。

デイトレ
2497買 NGI 3@125,000→ 127,000 利益確定
6857買 アドバンテスト 3,560→ 3,500 ナンピン撤退

スイング
2497買 NGI 3@116,000→ 124,000 利益確定
3823買 アクロデイア 302,000→ 317,000 ナンピン利確
3823買 アクロデイア 310,000→ 317,000 ナンピン利確

2450買 一休 2@95,000 新規持ち越し 

3823買 アクロデイア 320,000 含み益発生!
6857買 アドバンテスト 3,640 塩漬け注意報!

塩漬け
5401買 新日鉄 922

前場のアクロデイアでの取引は利益確定後に急落したので
自分では満点の取引ができました。
後場は前場で売ったアクロデイアが一瞬S高になったので
残りの株を利益確定して含み損株アドバンテストとの
合わせ切りをしようかと思いましたがアクロデイアが
好調なら含み損でも問題ないと思い持ち越しにしました。
半導体株が不調なのを終わってから知りました(>_<)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/10/5 19:10
    新興株強いですよね・・・。

    東証1部が少しもたついているから、やはり割安感の有る新興市場が上げ始めましたね・・・。

    でも地雷原です、難しい~・・ε-(;-ω-`A) コワイニャン…・。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/5 19:33
    たぬき猫さん

    今日、こんなに強くなるとは思わなかったです。
    NGIはMixiの関連企業なので面白いですよ。
    少なめの資金ならこういうやり方もありです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/5 19:51
    こんばんは、新興まだ行ってる?

    超怖いね?どんだけ~まだ?

    昨日見たけど、参加できず、ビビりまくり。

    今日も、無理だった、タイミング合わない。

    無理せずぼちぼちやっていきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/5 20:00
    新興市場もようやく活況を呈してきたようですが、元来チキンな私は怖くて手が出せません。去年まで思い切りやられていますから、新興銘柄で勝てる気がしません。デイならという考えもありますが、私は自他共に認めるデイトレ下手なので、それも無理そうです。新興市場は出来る人にお任せして私は大人しく1部銘柄を物色することにします。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/5 20:08
    ウランママさん

    新興は騰がってるからいけそうなとこは入るしかないです。
    仕込みは急落するのを待ってて入るのが無難ですが
    持ち越しも併用すると上手く行きそうです。

    今日は高値圏の銘柄増えてるのにさらに噴きましたからね。
    びっくりしましたよ。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/5 20:21
    ヨッシーさん

    東証一部のスイング狙いは難しいですね。
    IHI、カシオみたいに下げられると怖くなります。
    両銘柄とも監視はしていたのでタイミングが
    悪ければ掴んでました。
  • イメージ
    新興市場が強いですね。
    買い増しに躊躇してしまいます。

    今まで、下げすぎていた感は確かにあったのですが、急に上昇が続くと対応に困ります… (^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/7 00:41
    >半導体株が不調なのを終わってから知りました(>_<)
    あーこのへん2週ぐらい前から調子悪かったんですよね。
    巡回レポでも半導体の調子の悪さかいてたんですが。。。
    相場の盛り返しで持つかと思えば、まだうろうろしてますね。
    来週から勢いに乗ればいいですけど。。。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/7 11:45
    みやまなさん

    安いと思って買ってしまい見込み違いでした。
    3500まで下がるとは…底抜けですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/8 03:52
    新興市場が強くなってきて、やっと作戦が成功しそうなところに来ました。
    もう一踏ん張り。がんばってほしい。

    ※この猫ちゃんもナイスですね。
    毛並みといい、前足のお行儀の良さといい。
    どうも前足のお行儀の良さに惹かれるものがあるみたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。