はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月27日の市場 何故、ダウより日経が先行するか

 モンスターハンターが忙しく、相場を見ている暇がないw
 このゲームバランス調整をした人間は、天才だろう。
 

 日経は、下げ局面でも上げ局面でも、世界トップクラスで、中期的方向に先行する。
 
 上げ局面では、ダウのマイナス引けに、翌日の反発を折込プラス引けをする。そして、翌日陽線からのギャップアップ。
 必然的に、米よりも値幅が大きくなる。

 下げ局面では、正反対の現象が。

 それだけのこと。
 特に日本特有のファンダ的要素が絡んでいるわけではない。単なるリズム。




 今の相場は、火中の栗状態。上値下値に、マグマが流れている。ブレイクした側が、実はハズレだったというパターンを想定する。

 中期目線の新規ポジションが置ける状態ではない。
 
 売り買い双方に、一度乗った利が、マイ転を経由する位置と思う。

 

 取引予定は、さらに延期。


 「下げ転か?」という場面が、数度あった。

 それはすべて押し目に。

 押し目は深く取ったほうがいいということだろう。

 2手遅らせるイメージか。

 売り方も一緒。

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/5/27 11:55
    こんにちは。

    >モンスターハンターが忙しく、相場を見ている暇がないw

    完全にはまってしまったようですね ( ̄ー ̄ )フフフ。


    オラは最近225関連は気分的に気が向いたら取引するようにしてる。。(*買いの方が多いけど)今は保有なし。
    まあ頑張って11000円位まで気合を入れて上げてくれれば空売りを大いに検討したいと思うてる^^


    それまでは国外の情報収集に専念するつもり・・・・・。

    時々見る財部さんのHPで興味深い事が書いてあった。
    http://www.takarabe-hrj.co.jp/journal/index.html

    まあGMとかにしても米国は経済の心臓部である基盤を失っている、どう見ても良くなる見通しは当面ないですね。
    100年に一度とか言うより、人類の経験した事の無いきわめて危険な所をさまよっている。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/27 12:36
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     11000円とは、随分上に見ましたね。

     そうなると、完全な金融バブルでしょう。

     GM破綻は、もはや懸念ではなく、「周知の事実」になりつつあります。

     次の代替燃料になり得るイベントです。

     
     材料の扱いが変わるとしたら、大手銀に、再度のリーチがかかるような段階でしょうね。それまでは、大した新規材料は出ませんので、ワナをかけるような動きが続くと思います。

     米の大反落が、自然反発の期待を残すうちは、底抜けにはならないでしょう。
     売り方も、甲斐がない。

     
     見ても仕方がないので、月火は全く見ませんでした。


     モンスターハンター、はまりましたね。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。