キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、

序盤から売りに押された感じで昨日の安値ラインまで下落、
その後は反発の力強さが感じられずあまりパッとしない展開で
レンジとしては毎度のごとく冴えない展開でやはり個別銘柄に
活路を見出していくしかなかった相場だな。

前場寄り付き後は、
6315TOWAを300抜けを感じ更なる上げを狙い、302の寄りで
買い。その後徐々に買われ上昇320で利確。
また、8291東日CLGを160で買い。その後噴き上げ184で利確。
その後下落して押し目174で再度買い、上昇したものの
利確遅れ下落172で損切り。これは反省!
それと、8508イッコーを急落後の押し目178で買い。
前日終値を狙い188で利確。
次は、9479インプレスHDを164で買い。急騰して175で利確。
それと、6768タムラSSを300ブレイク狙いで298で買い。
307で利確。
また、2730エディオンを逆三角持合いのブレイクダウン
狙いで701で空売り。これは下げ渋ったが後場までHOLDして
667で利確。我慢勝ちだったな。
そして、9479をネックライン越え狙いで再度170で買い。
その後急騰後場に持ち越し191で利確。これは圧巻だった。
それと、不動産の出遅れ銘柄で8894原弘産を109の押し目で
買い。その後怒涛の勢いで噴き上げて130で利確。
午前はこれで終了。

8291、8894が凄かったな。8875東栄住宅に乗れなかったのをカバーできたな。

後場寄り付き後は、
9737CSKHDを下降トレンド転換後の自立反発狙いで417で
買い。429で利確。
それと、9479が下げ渋り持合っているのでS高狙いで187で
買い。194まで上げたが利確遅れ再度機会を待ち
終盤大きく噴きあげ206のS高で利確。これは運が良かったな。
また並行で、8894を再度前場高値ブレイク狙いで125で買い。
反発弱く下落し124で損切り。
それと、その後も動きが弱い2730を日足5日線狙いで665で
再度空売り。その後下値切り下げ646で利確。
最後は5337ダントーHDを116の持合いブレイクで買い。
引けの120で利確。これは動きが重かった。
本日は以上で終了。

後場は9479が凄かったな。
予想外だったのは8291が大きく下落したこと。
230は遠くにいってしまったかも、、
次回は230と186を結んだラインがレジスタンスになるのかな?
今後も要監視だな。

今日もどれも銘柄に支えられて気分よく参加でき
相場から受け取る恩恵に感謝ばかりで、
明日も初心忘れず基本に忠実にやっていこう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    9479良いの見つけて参加されてますね!
    しかも3回とも押し目で買ってるから朝買ってジッと持ってるより利益が出てますねw
    凄いですね!!

    2730逆三角持合いのブレイクダウン狙いで空売りもセオリーと思ったらスッと行動に移してる感じですね!

    やっぱこうゆうのが大事ですね!
    2回目の5日線へ向けての空売りも狙い通りバッチリですね!

    不動産の低位株かなり色々買われてますけどまだきますかね?
    今日はレオパレスも来てますね!

    また明日も勉強さしてもらいます!
    どれもセオリー通りカッチリでしたね♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/26 19:42
    じょーじわしんとんさん。こんばんは

    本日の9474は凄かったですね。ありがとうございます。
    ここまで上げるとは想定外でした。
    値段も安いので動意づくといい動きしますね!
    ずっと追跡して良かったです。

    2730これはもう来るなと睨んで正解でした。
    去年11月の高値を乗せられないと思い行動に
    移しましたね。

    そうですね!イメージでこれだと思ったら仕込むのも手ですね。
    2回目のまだ下がると読んで良かったですよ。
    エコポイント銘柄も最近過熱感があったので
    いい調整相場になったですね。

    不動産ほんと目白押しですね。
    アトリウムが元気ないですね、期待できるかわかりませんが
    今日はレオパレスそうですね。久々できましたね。
    明日は監視してみようかな?良かったら参加も視野に入れて、、、

    今日も意外にわかりやすい展開で良かったです。
    ほんとに有難いものですね。

    いつもありがとうございます。

    それでは明日も頑張っていきましょうね!
    お疲れさまです。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/26 21:18
    こんばんは!

    今日も凄いですね、、、

    8508なんですけど・・
    寄りの時点から上に行きそうな感じはなかったですか?
    日足見るとイケそうに見えるんですが
    板の感じですか??
    なんで178で 押し目買い入れることができたんですか?
    5分足と4分足で何か見えてくるものって
    違うんでしょうか??

    2730も今の私が見たら
    確かに下抜けにも見えますが 上に行きそうにも見える・・

    最近 ちょっと
    見方がおかしいのか 全然わからなくなってきました、、

    4751のサイバー・・うーん(ーー;)
    ネックライン越えると思って70900で9時20分ごろ
    エントリー・・
    板もイケそうな感じだったし 最初の陰線2つで
    ある程度利食いもこなしたのかな?って思ったんですが
    下げ出した・・・・(>_<)
    2本目と3本目の陽線がダブルボトムだったし
    イケる!って思ったんですが なんで~・・・下げ出して
    それでも5本線あたりで 止まって反発するのかな?と思ったんですが まだ止まらず・・・
    流石に焦って切ったんですが どうにも 納得できず、、、

    その後70000辺りでモタモタしだして
    板も静かな感じで なんか この辺りからわからなくなって
    他見にいってたら 吹き上がってました(>_<)

    10時ごのもちあいも
    なんか今みると 持ちあいなんだけど エントリーできず、、
    もうS高狙いなんだろうな・・って思いながらも
    なんか見送ってしまいました・・・。

    うーーん (>_<) 

    今はもう大丈夫ですけど、、 その時はだいぶ凹ました。

    納得するしないではないんだけど
    あんな風に下がるなんて ちょっと 意外でした!!
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/26 22:52
    追・・・

    あの・・
    4573なんですが・・・
    前場10時くらいから 持ちあいなんですが

    師匠・・前場終わるまでの間 これ見たら
    乗ってました?
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/27 08:08
    こむぎ♪さん。おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    昨日もそうですね!意外に冴えてました。
    銘柄のおかげもありますね。

    8508これはそうですね!ただ前日の終盤だけで
    大きなピッチで上昇したのと
    日足で大きな乖離がでたのでこれを調整する為
    下がったのもありますね。自分はそうみたです。

    これは寄り後から大きな急落で且つ25本線が下支えしているので
    こう言う場合は絶好の買いにまわります。
    4分と5分では若干チャートが細かくなるので
    見る精度があがるので5分よりはより
    鮮明にポイントを見極めることができますね。

    5分でも慣れなら支障はないと思いますが、、、

    2730これは素直な目線でいけばいいのではと思います。
    確かに700あたりは心理的節ですし
    サポートになる可能性ありですが
    自分は三角持合いが好きなので素直に従いました。
    それと最近の上昇の過熱感も考慮しました。

    でもチャートは両方見方あって当然です。
    それを自ずと選択するだけですので
    間違ったら切ればいいですよ。

    4751これは難しいかったですね。
    狙いは良かったんですが若干のGUが予想を狂わせましたね
    前日終値割れてますし、あとはどこまで耐えることが
    可能かどうかですよね。
    でも銘柄の選択はいいと思います。
    残念でしたが、また頑張って下さいね。

    この時の心境は自分の以前ありました。
    切ったところが底で反発をした例は良くあります。

    どうか相場とはこんなものだくらいと
    思って切り替えていったほうがいいかなとおもいます。

    予想と違うこともあるのでこれも相場の面白いところ
    と肯定的に捉えていきましょう。

    それではまたいいチャンスあったら頑張って下さいね!
    上手くいくこと応援しております。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/27 08:14
    こむぎ♪さん。追加コメントありがとうございます。

    4573実は昨日寄り前に抽出しておりました。
    他の銘柄で精一杯で参加できずでした。

    これは10時くらいなら大いに参加してたと思います。
    Rテックは最近堅調ですね。

    これは9時台までの三角持合いでいい感じですね。
    いきたかったです。

    でも自分はいつも買い目線で見るほうが
    多いのでこんな感じですね!

    今日も頑張っていきましょうね。
    こむぎ♪さんの一日が素敵な日になりますように、、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。