福之神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6464件目 / 全6635件次へ »
ブログ

バルス暴騰!

もちろん売却済みですよ!



暴騰前にorz=3


おまけにサイトにアクセスできません
帰宅したら直しますorz
16件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/26 19:36
    こんにちは、はじめまして。

    バルス株、12万円台からのあホルダーです。
    今日の急騰は嬉しいのですが、
    何で騰がったのかが分からないです…

    もし分かったら教えてください!
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/26 21:53
    花育成計画さん

    こんばんわ!

    うーん、それがわかれば苦労しないんですけどね・・・
    ただ、最近では25日線上を下値を切り上げて
    維持していたので
    そのうち噴くかなとは思っていました。

    残念ながら、他銘柄でさらに噴くだろうと思う銘柄に
    噴く前にシフトしてしまっていましたが・・・
    もう、こんなのばっかです><

    今日で75日線もブレイクしましたし
    トレンド転換かもしれません。

    不安要素としては
    月次での下落率がこのまま回復しない場合ですね。

    本業が好調なら買いやすいのですが。。。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/26 23:32
    こんばんは。

    あれから掲示板などを徘徊したのですが、
    ニトリ・ABCマートなどと一括りにされて買われた説が有力みたいです。

    サーチナさんでは、政府の月例経済報告と関連付けています。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0526&f=business_0526_078.shtml

    セクター全体というより、
    特定の銘柄ピンポイントで大幅高なので、
    マニアックなファンド(「日本の小売り有望株」)の設定、
    なんてのが一番説明がつくのですが(アジアの富裕層とか買いそうです)。


    > 本業が好調なら買いやすいのですが。。。

    そうですね。
    5月月次の数字が良い、とかであればいいのですが、
    そんなのが今分かったらインサイダーですよね(笑)

    ニトリはともかく、目先の業績がイマイチなバルスが大幅高なので、
    なんとなく「ファンド設定」かなと思いました。
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/27 09:21
    いま、ふと気になったんですが
    バルスのホームページからガイアの夜明けへのリンクがいきなり消えたの関係ないんですかね(@_@)
    インサイダーだったり(^_^;)
    雲抜けそうだし買いたいですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/27 22:19
    こんばんは。

    早くも上昇の半分近く押しましたね。
    トホホです。
    私はまた、長期戦覚悟です(笑)
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/27 23:08
    むずかしいですね。

    何時か忘れたのですが
    前場に86000円に厚い板でて、

    あれは、大人が一旦加熱気味なのを抑えるために
    出した店板だと自分は感じましたが、
    テクニカル的には、75日線割るときつそうですね。
  • イメージ
    瑞穂の豆大福さん
    2009/5/28 00:57
    初めまして!バルスホルダーです。
    福之神さんの日記、楽しく読ませていただいてます。
    バルスは暴騰前に売られたんですね。目標、14万とか書かれていたので残念です。
    26日の暴騰については生活防衛関連銘柄だからなのでしょうか?私は「えっ?何この上げは」とか思いながらも理由を考えました。やはり、amadana SALがヒットし始めてるからじゃないでしょうか。テレビ・雑誌など、さまざまな媒体で紹介されていますし、早くもブロガーさんのあいだで話題になっているみたいです。SALを使ったイベントもヒルズなどでどんどん開催される予定ですから、ガイヤの夜明けで熊本氏が100万台売れたら・・と言ってたように、本気で大ヒットを狙っているようです。ちなみに私はブラックを買いました。27日は半値ほど戻してしまいましたが、押し目で買われた方はラッキーだったのでは?と思いたいです。
    フランフランが減速した分、連結子会社リアルフリートamadanaがどこまでつっ走れるか、注目です!!私はフランフランのファンでもありますが、amadanaも大好きです。
    ゆっくりでも、上昇してくれることを願っています。
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/28 07:51
    瑞穂の豆大福さん
    おはようございます!

    資金が無尽蔵にあるなら目標14万まで持つのですが
    資金が全然ないので^^;
    (裏目裏目ですがorz)

    今日は踏ん張りどころですね。
    自分的注目点は初値が75日線の上か下かです。

    上ならした髭つけて、振り落として上昇トレンド継続
    下なら再度25日線付近まで待つ

    感じでしょうか。。。

    日足チャートも、上がるしかないでしょ!とか思うチャートなんですけどね!
  • イメージ
    瑞穂の豆大福さん
    2009/5/28 11:23
    今日の前場は出来高激減・・・。
    また閑散とした相場に逆戻りですかね?
    後場に期待したいけど。ツラツラ~~っと成りで買ってくださる粋な方!いませんか???



    福之神さんは「SAL」についてどう思われますか?
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/28 16:39
    瑞穂の豆大福さん
    こんにちわ!
    こういう場合の出来高減は
    私はあまり気にしません。
    75日線の上か下かは結構気にします。
    25日線と75日線もだいぶ乖離してますし
    調整は必要かなと思います。

    SALについてですが
    株価という観点からいうとSALがいくら売れようと
    バルスのEPSを直接的に上げるわけではないので
    そこまで期待できないんですよね。
    そんなことないんでしたっけ?
    あくまで子会社の売上だと思うのですが。

    フランフランは日曜の午後とかいつも混んでる印象ですけどね。
  • イメージ
    瑞穂の豆大福さん
    2009/5/28 17:52
    リアルフリートはバルスの連結子会社ですので、四半期等、決算の連結部門に売り上げが計上されますよ。連結と単体で決算が発表されます。月次はフランフラン・アバウトアガール・バルス東京・Jピリオド・エルベ何とかというお花屋さん
    の売り上げです。
    SALが売れれば、当然連結の売り上げ増となり、株価にも良い影響があると思いますが・・・。
    福之神さんは、バルスの決算報告書をごらんになってないですか?
    説明が下手でごめんなさい!

    お忙しいところ、何度もすみませんでした。
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/28 20:24
    瑞穂の豆大福さん

    ありがとうございます。勘違いしてましたというか思い込んでいました。
    連結子会社じゃなくてただの出資会社だと思っていました。
    なるほど、連結子会社なんですね。

    ちなみに、バルスに関しては決算書はかるくしか読んでいません><
    (四季報レベルの数値とテクニカルで判断してます)

    家電企画卸売販売事業がamadanaに当たるのでしょうか?
    ここの売上構成比は19期で2.7%になってるので
    360億x2.7%=約10億となっていて、

    SAL(2万円として)が100万台売れると単純計算で200億になりますね。
    実際どのくらい売れてるのでしょうか?

    > お忙しいところ、何度もすみませんでした。
    いえ、こちらこそありがとうございます!
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/28 20:30
    ぬはー
    まだ発売したばかりですか!!!
    すみません><

    しかし・・・
    これは、素敵な気づきになったかも。

    ちょっとバルス買戻し検討ですね。
    ありがとうございます。

    なんか、自分のレスを読み返して気づいたんですが
    ほぼテクニカルですね。自分。。。
  • イメージ
    瑞穂の豆大福さん
    2009/5/29 09:00
    福之神さんおはようございます!

    レスありがとうございます。SALは22日に発売したばかりですが、先行予約特典で動画に落書きできるソフトがついてくるとあって、かなりの勢いで予約が入ったらしいです。具体的な数字はもちろん分かりませんが、私も先行予約して買いました。お店に届いてから色の変更をしたので、今、品切れで6月上旬になると言われました。トヨタのプリウスが11万台の予約で残業復活といわれているのです。200万以上するものが全国で11万台ですから、SALはプリウスの100分の一の値段で、もし全国のブロガーさんたちから人気が出てうれてくれたらどれくらいの数字になるのか?う~ん、わかりません。ちなみに2月にドコモから発売されたamadana
    携帯N-04Aは2・3月で38万台だそうです。これは、NECとのコラボなのでamadanaにはブランド使用料とデザイン料が入るみたいですよ。パーセンテージはわかりません。とにかく最近黒字になったのは携帯を出したからじゃないでしょうか。高くても、デザイン性を重視する人は買いますよね。限定版がでたときは5000台が2時間で売り切れました。
    SALはamadanaの製品ですから、売り上げはすべてリアルフリートのものです。手に取った印象はプラスチックですし安っぽいですが、実際動画を撮ったり見たりすると、うそ?と思うくらいきれいにとれます。プラスチックにしたのはコスト削減と軽量化をはかるためだと思います。とにかくamadanaVISIONをチェックしてみてください。SALの情報がよくわかりますよ。
    バルスの株価の話に戻りますが、5月の月次が4月並かそれ以下だった場合の反応がちょっと怖いです。現在の株価は悪材料を十分織り込んでいると思うんですけどね。6月5日が第一四半期発表ですが、第一にはSALの売り上げは入らないですよね多分。2月~4月の売り上げですから携帯分は入るでしょう。でも、9月の中間にはSALの売り上げは入ります。
    私が密かに期待しているのはリアルフリートが近い将来上場してくれるのでは?ということです。勿論、希望的観測ですよ。あくまで・・・。何とか月次が回復基調であることを祈るばかりです。長くなり、すみません。
  • イメージ
    福之神さん
    2009/5/29 19:58
    瑞穂の豆大福さん
    こんばんわ!
    貴重な情報ありがとうございます。

    今日、25日線上にとどまったので
    やはり上昇トレンド継続じゃないでしょうか。
    チャート的にも買いたくなるチャートです。

    私的には、中間期下げ止まりが確認できるだけで
    株価は跳ね上がりそうな気がしてます。
    (オンラインゲーム系が過熱気味なので他銘柄に移ろうかなとか考えてまして[あくまでスウィングですが・・・])
    小売業とはいえ、PER10倍以下なら割安だと思います。
    フランフランはいまや有名ブランドですし。

    amadanaに関しては言うと
    携帯買うならamadanaいいですよね。
    さりげなくおしゃれをアピールしたいです。

    価格コムでamadana製品買えるんですね。
  • イメージ
    瑞穂の豆大福さん
    2009/5/29 20:33
    福之神さん こんばんは!
    先ほどバルスの掲示板を見たら、「上がるよ」というタイトルで盛り上がっていましたよ。誰かが集めているとかなんとか・・・特買いスタートが近いうちにあるとか・・・。
    勿論、掲示板なんてあてにならないんでしょうけど、今までの経験から言うと、まんざらでもないことが結構あるので。
    本当だったら嬉しいです!

    私の予想だと、やはり5月の月次も悪いんじゃないかと思いますが、もはや月次レベルの話ではなさそうですね。福之神さんが仰ったように、中間期下げ止まりが確認できるだけで
    株価は跳ね上がるのでしょうか??第一四半期で、どれほどの数字をだしてくるのでしょう。それがわかれば誰も悩まないですよね。もう、7万円台に戻らないことを祈っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。