めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全95件次へ »
ブログ

キャベツスライサー

A9bb968ec  

こんにちは

昨日、キャベツダイエットのことを日記に書いたら
ララちゃんからスライサーへの食いつきがありましたので(笑)写真とりました

「切れます 指先注意 急がずゆっくり」と書いてありまつ
大きさを何と比べようかと思ったんだけど・・
ほら
普通タバコとかじゃない?でもタバコないんだよね~
だからラップにしました(生活感あふれてますねww)
幅22センチのラップだす
大きさわかっていただけたかしらん?

てか取っ手の部分から計ると38センチでした。デカっ!

キャベツを四分の一くらいに切ってこれでザッザとおろせばトンカツ屋さんの千切りキャベツの出来上がりだよぉ~
ララちゃん、買っちゃう?(笑
12件のコメントがあります
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/5 12:53
    めぐりん、ウケル。
    しっつもん。
    手ぇ疲れます?
    大根おろし作るのって疲れるじゃない?
    似たようなモン?
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/10/5 12:55
    スラーサーに食いついたごんたんでっつ(^^ゞ

    思ってたより、デッカイでつねφ(..)メモメモ
    うちも、タバコ吸うしといないから、
    やっぱよく使う生活用品と比べるにゃ^^;

    それとなくサラリと書いてあるけど、
    注意書き、きょわいね(゜ロ゜)ギョェ
    ごんたん、思いっきり天然だから、
    指が被害を受けてから気付くかも…
    (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

    トンカツ屋さんのような千切りキャベツ、
    お皿に盛ったら魅力的でつよね(^^♪
  • イメージ
    桃さん
    2007/10/5 15:43
    こんにちは
    スライサー気をつけた方がいいですよ。
    桃は自分の手スライスしましたが、血止まりません・・・

    でも便利ですよね。
    我が家でも活躍しまてます♪
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/5 15:54
    めぐちゃん、こんにちは~

    4771が やっと動き出しました。>遅すぎ!!
    疲れる、落胆、辛抱の繰り返しを 教えてくれた銘柄ですね。

    もうすぐなのか、また戻ってしまうのか、来週楽しみ!
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/10/5 15:57
    ありがとー。ありがとー!!!

    スーパーで見つめ合ったスライサーと似てます!
    いろいろ形があったので...わからんっ...と一旦あきらめたんですら。

    この上にキャベツをのっけて、キャベツを動かすのですね?
    サイズまで計ってもらってありがとうアゲインです!
    「デカッ。キャベツ動かすタイプ」で買いますっ。買いますっ。

    でき上がりは、トンカツ屋さん級なんですね。ウレピーヨー。

    サラダ作ろうって思ったときに、手でちぎれるレタスにばかり逃げていたのは、私です。
    レタスが高いっと、文句たれてたのは、私です。

    これからは、キャベツが、もっと大好きになります!

    買ったら報告する~。いえ、させていただきます♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/5 19:34
    スライサーは便利だけど一歩間違えば危険!
    大根と一緒に私のお肉まで・・・(隠し味???)
    もちろん皮は見つかりません。
    一緒に食しました(笑)
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/5 20:31
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
                     良い週末を
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/10/6 10:32
    ふむふむ♪キャベツスライスはとっても便利だねっ♪
    短時間でシュッシュッシュって感じ♪

    ステキな奥様必需品っぽいw良い週末っす♪ハイ
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/6 11:55
    めぐちゃん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
  • イメージ
    こんばんは はじめてカキコミさせていただきます。
    独身だった時に何回か買いましたね。
    よく壊れるんですよね、これ。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/10/6 22:32
    d(`・ω´・+)コンバンワッ★

    無事淡路に帰ってきますた~のペタペタ♪

    ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/10/8 14:36
    レスが遅くなってすみませんです(汗

    ハニちゃん

    大根おろしは疲れるもんね
    これは切れ味バツグンなので疲れません
    しかし四分の一にしたキャベツをシッカと持っていないと千切りできないからね
    そっちに力がはいります

    ごんたん

    大きいよね(笑
    生協で写真みて頼んだから届いた時には思わず笑っちゃいました
    「デカっ!」って・・
    きゅうりのスライサーでも指先切れちゃうからね
    これで切ったら・・ブルブル・・

    桃しゃん

    あ!やっぱり手をスライスしましたか(苦笑
    アタシもやってます。こ・このスライサーではないでつよ
    これでやったらお肉もバッサリ行くと思いますから
    (書いてて怖くなってきた)
    めちゃめちゃ慎重にやっとります。あい

    ゆずちゃん

    4771=しなない
    という銘柄だと言われていた時期もあったけど死にそうですよね(爆
    こういうのを日柄調整っていうの?
    売りが止まらないんだもんね~
    謎の?IRは出るのでしょうか・・がんばれ~~

    ララたん

    喜んで頂いて良かったです。
    私もホームセンターでスライサーと見つめあった時がありました。
    その時は買わずに自分で千切りを続けていたんだけど生協のパンプで見てやっぱり買うしかナイと(笑

    夢のような千切りが出来ます~~ただ本当に手には気をつけてくだしゃい

    ナナロクしゃん

    おぉ!やりましたか
    妹は皮むきスライサーで自分の親指の皮もむきました
    いえ・・皮だけじゃなく・・きゃぁぁぁ

    便利とキケンは背中合わせ?ってそんな恐ろしいもんじゃないか
    大根、おいしかったですか?(と恐る恐る聞いてみるww)

    郷しゃん

    短時間でシュッシュですよ~
    しかも出来上がりがビューティフル~~
    食感もいいかんじ

    素敵な奥様必需品だけど焦ってはいけません
    焦ると血を見ることになります(爆

    笑福来しゃん

    いらっしゃいませ

    よく壊れるんですか?
    このスライサーはごっついし刃も包丁と同じということで
    とてもとても壊れそうな感じはしないです。
    キャベツをスッと動かしただけでシュっと千切り(擬音語ばっかり)
    その切れ味の良さに一抹の不安を抱きつつ、今日も千切り妻はゆく~~

    イマちゃん

    お帰り~

    今回も楽しいお仕事?だったようで良かったです
    淡路には親戚がいることを今頃思い出しました(爆

    しばらくゆっくり出来るのかな?
    餃子情報ありがとうございました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。