証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

オークス観戦日記。

5月24日(土曜日)。

牝馬の頂点を決めるオークスを見るためにテレビをスイッチオン!
グリーンチャンネルのキャッチコピーもスイッチオン!

そう、観戦と言ってもテレビ観戦だったんです(残念!)。

私の本命はルージュバンブー!
人気も無いし気軽に乗れてマリエンバードの血が騒いじゃって一角を崩しちゃって大穴開けちゃって大声だしちゃって払い戻しを受けちゃってアイス三昧な生活を送っちゃう予定でした。(長いよ!)

高まる声援と共にスタートが切られて、レースが始まります。
逃げたのは、事前に逃げ宣言をしていたヴィーヴァヴォドカ !"ヴ"が3つもある実況泣かせ?な馬です。
ルージュバンブーは後方、気軽に走っています。
うーん、気分良さそう!?この位置取りで良いのかな?と考えているうちに第3コーナーあたりでカメラがブエナビスタを捕らえました。
その隣にルージュバンブーが居ます!ブエナビスタをマークしてる!?もしかして、もしかすると一着を狙っているの!??上位入賞という甘い考えではなくて勝ちに行っているのね!!!単勝も買っていて良かった!と思っているうちに最後の直線へ。
直線半ばで逃げていた"ヴ"が3つもあるヴィーヴァヴォドカをレッドディザイアが軽快に交わして先頭に踊りでます。
ビスタとバンブーはまだ後ろの方に。。
レッドディザイアがそのまま押し切っちゃうの!?と思ったのもつかの間、外からビュンビュン飛んで来る馬が居ます!そう断然の人気馬ブエナビスタが凄い勢いで前に迫って行きます!。
レースの焦点はレッドディザイアがセーフティーリードを生かして粘りこむ?、それともブエナビスタが差し切ってしまう?の一点に。

全然関係ありませんがレッドディザイアって名前がオシャレですよねー。なんだか速く走れそうな名前です。
それに引き換えブエナビスタの名前はちょっと苦手。バビブベボを連想してしまいます。
大外からバビブベボ!凄い脚でバビブベボが来ている!バビブベボー!!

そんな感じに実況が私の頭の中で変換されつつもゴール前で一騎打ちに!
私はここを優勝したら凱旋門賞へ挑戦するかもしれないバビブベボ(ブエナビスタ)を応援!
頑張って!あと少し!もうちょっと!!並んだ!!!というところでゴールイン!。
ギリギリ交わしたようにも見えました。レースの熱が醒めない中ゴール前のリブレイが流れてブエナビスタが僅かに差しきり勝ち優勝しているのを確認!おめでとう!(祝)これで凱旋門へと夢が繋がるね♪と祝福。

そしてここで大事な事に気が付きました!
3着はどの馬が来ているの?最後どうなったの??
最後ゴール前で後ろを離して一騎打ちとなっていた為3着にどの馬が来たのか分からなかったんです。
もしかするとルージュバンブーが??ブエナビスタが追い上げて来た時にはまだ後ろの方に居たけれど、そのあと光の速さで3着に来ているかも?時空を飛び越えて3着に!?コンプリート??!
ドキドキしながらゴール板を駆け抜けていくスロー再生を見ました。
3着は。。ジェルミナル !?
桜花賞1着2着3着馬がそのままオークスでも1着2着3着!?
1・2・3!1・2・3!1・2・3!
プレイステーションのCMを彷彿させるような着順だったかどうかは私には分かりません。

そしてルージュバンブーは13着。良く頑張ってくれました。楽しませてくれました!夢を見させてくれました!自分で自分を褒めてあげたいです!。

そして東京12R。
フレンズさんにロイヤルタバスコ買ってまーす♪と自信たっぷり?に公表した微笑ましいレースです。

私の本命馬ロイヤルタバスコとフレンズさんの本命馬?の組み合わせのワイドオッズが150倍くらいあります。
1万円買って的中したら150万円!?(そんなに買えません)
凱旋門賞を観戦に行ったあとハーゲンダッツを山ほど買える金額です。(そんなに食べれません)
よーし、全力で応援しなくちゃ!とワクワクしながらレースを観戦したのですが。。。

悪夢?は突然やってきました。

実況「スタートしました!」
実況「おーっとロイヤルタバスコ、ダッシュが付きません!10馬身くらい後方に遅れてしまいました~!!」

ロイヤルタバスコが出遅れました。それも大きく!
出遅れというよりも、完全に遅刻です。大遅刻!!
そのまま廊下に立ってなさい!!!

そんな私の心の声がタバスコに届いたのかどうかは分かりませんが全力で遅れた分を取り戻そうと馬群に近づいていきます。
3コーナーでは何事も無かったように?涼しい顔をして馬群の最後尾に取り付きました。
そして4コーナーを迎えます。
まだレースは終わっていないよ!まだ間に合う!
さっきのバビブベボのように飛んで!!
そんな心の叫びはタバスコには届かず?前半で一生懸命走り過ぎた為に最下位と言う着順でレースを終えました。
次走は遅刻しないでね!

でもロイヤルタバスコ良く頑張ってくれました。楽しませてくれました!夢を見させてくれました!自分で自分を(以下略)

という訳でオークスを満喫して大満足な一日でした(^^)。

最近毎日読んでいるADHさんのブログに影響を受けている今日この頃です。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    競馬
登録日時:2009/05/26(01:38)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2009/05/26(08:16)
    どうも

    テレビ観戦だったんですね。

    ノーザンファームの吉田代表は、ぶっつけで凱旋門賞使いたいらしい。大丈夫かブエナビスタ。

    私はディアジーナ買ってたんですが、直線すぐでダメだと思いました。

    ロイヤルタバスコ、ゲートから出ませんでしたね。マヌケだなあと思ってたら、買ってらしたんですね。

    いよいよダービーですが、私は大穴アントニオバローズで勝負するつもりです。
    キョウエイさんは、当然トライアンフ君ですよね。

    ではまた。
  • 通報する

    2009/05/26(12:01)
    こんにちは!

    オークス。桜花賞に続き残り100mか50m
    今日は!と思ったところで逆転ですね。
    馬券的には3着は興味津々でしたけど。

    2頭から薄め。なにか物足りないゾ。
    パドックを見ながら考えつつ。

    レッドディザイアとほぼ同じ実力?
    土曜も今日も好騎乗を続ける岩田騎手。
    ワイドサファイア!何かが閃いたような。
    3連単 ③⑦-③⑦-⑯の2点と3連複③⑦⑯をガツン!?と買い
    なんだかレース前にガックリしてしまいました・・・。

    VTRが流れて7枠の2頭が内から来ていて
    7枠は3頭ともタキオン・・・。
    その隣のタキオンは返還・・・・。
    とか福永騎手は3着を拾う?のがうまいよなと思ったような。

    最終12R
    なんで隣の馬と間違えたのだろうと思いつつ
    隣のナチュラルウィン。これは買わねば、と思い。
    レースが終わり、ランスロットル?そのまた隣?
    福永騎手3着?重い血統ではなくて重い馬体重の馬だけど
    なぜファルブラヴってファルブラブじゃなくてファルヴでもなく?
    そんなことはワンカラット!
    (長文、他、失礼致しました)
  • 通報する

    2009/05/27(02:06)
    コバサン310さん、こんばんは!

    ぶっつけで凱旋門賞を希望しているんですねー。
    一度ステップレースを使った方が良い結果が出そうですけれど何ででしょうね。

    ダービー、アントニオバローズですか(^^)。
    私はもちろんトライアンフマーチを応援です。
    でも馬券は・・・?
    私が買うと来なくなるような気がするので他の馬から買うかも?
  • 通報する

    2009/05/27(02:28)
    New Dawnさん、こんばんは!

    福永騎手は牝馬のレースは得意?ですよね!
    2年前のオークスでもローブデコルテを上手に騎乗していました。

    ファルブラヴ、Falbrav!
    "いい子にしなさい"と言う意味みたいですね。

    いい子にしないとダービー的中できないよ!とJRAからの暗号かも!?

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,318.71

▼ -107.37

TOPIX

1,467.96

▼ -10.02

JASDAQ総合指数

118.60

▼ -0.32

米ドル/円

113.57

▲ +0.43

ユーロ/円

119.85

▼ -0.04

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ