with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3801件目 / 全4141件次へ »
ブログ

歯医者さん・・・・・

ながい・・・・・

何時になったら治療おわるんでせう・・・・

今日も口の中大工事・・・・

ガリガリゴリゴリと頭蓋骨まで響いて・・・

「う~~~~~ん どうするかな~~~」ってドクターが

頭抱えてます。。。。

「骨もないしな~~~~~~」

「これじゃインプラントも打てないし・・・」

インプラント????

インプラント打つなんて言ってないし・・・・っ思いながら

「歯槽膿漏で骨が溶けて無くなってる・・・」

「Withさん、こうなる前になぜ来なかったのですか?」って

あれこれ言いながら大工事・・・

衛生士のお姉さんに色々指示してました。

その後おねえさんが、ガリゴリと・・・

あまりにも時間がかかるので、おねえさんの懐の気持ちで

寝てしまいました。。。。。

「Withさ~~~ん 寝ないで。。。起きて下さ~~い」って

優しい声が遙かか彼方から聞こえているような・・・

「はい うがいして下さい」って言われて

眠気眼でうがいをすると・・・・

・・・・・・・・・・・ゲゲッ

すごい出血・・・・

ぼ~~~~っと見てると

「大丈夫ですか」

「はひ たいひょうぶれす。。。」

麻酔で・・・・

うがいをしても、、、、

ピュッピュッって口から水が・・・・・

エプロンも、ズボンも濡れてしまいました・・・

ごはんも美味しくないし・・・・

なんか、口の中がず~~~~~っと変な味がしてる・・・

早く終わらせてぐれ~~~~~~~(-_-);

みなさん、歯の治療はお早めに・・・

私みたいになったら大変ですよ・・・
9件のコメントがあります
  • イメージ
    塵之屋さん
    2009/5/26 01:06
    毎度、御無沙汰しております。

    まだ、歯医者通いが続いています。
    運が良いのか、怖い美人技工士のお姉さんには、遭遇していません。
    歯医者の流血は、入試の抜歯と、今回の膿が貯まった歯茎の瘤を切開したとき意外は、縁がありません。

    インフルエンザの影響で、他の患者がいません。
    電車で通っている都合上、早めに行く羽目になるのですが、早く終わって帰られるので、拍子抜けの感じです。
    内科と耳鼻咽喉科の開業医も同じ状態でした。

    マスクが品切れ状態で、店員さんが陳列の為にダンボールを売り場に持っていくと、箱に群がるように購入客が、マスクを持っていく光景を 職場の上司が目撃したそうです。
    私の場合は、頭が大きく、使用サイズの、お買い得パッケージの箱に恵まれない境遇なので、いつも3か月分の在庫を持っているので、困らずに済んでいます。
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/26 01:24
    塵之屋さん

    こんばんわ^^

    >まだ、歯医者通いが続いています。

    大変ですよね。。。予約の時間は気になるし・・・

    仕事を歯医者さんにあわせています^^

    インフルエンザはだいぶ小康状態になっているみたいですね。

    鹿児島もとうとう感染者が・・・

    時期的に冬に向かってではなかったからまだ良かったんじゃ・・

    こちらもマスク無いみたいですよ。

    関西関東に住んでる人が送ってって言ってるみたいで・・・

    地方にも在庫が・・・

    早く治まってもらいたいですね。

    私は風邪をひきやすい・・・ので・・・

    今年の冬が心配です。。。

    一人暮らしは、寝込むと大変ですからね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/5/26 06:38
    おはよう さん SUN!!

    >ながい・・・・・

    >何時になったら治療おわるんでせう・・・・

    何をおっしゃいますか。
    まだ始まったばかりでしょう!
    これから愛着が湧いてきて、歯医者さん通いが楽しくなりますよん^ ^〞

    >あまりにも時間がかかるので、おねえさんの懐の気持ちで

    >寝てしまいました。。。。。

    そうそう、こういう楽しいことをたくさん味あわないとソンですよ♪

    >うがいをしても、、、、

    >ピュッピュッって口から水が・・・・・
    あはっ♪
    ありました。
    麻酔をすると思ったとおりに口が動いてくれなくて・・・、お漏らししているみたいに^ ^;

    口をずうっと開けていると顎がカクカクしませんか?

    愛着が湧くまでゆっくりと、&楽しみながら治療してくださいね^ ^♪
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/26 23:52
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    Rさんには、おはようさんかな?

    >口をずうっと開けていると顎がカクカクしませんか?

    私は顎関節症になってから、口を大きくあれられない^^

    いつも「大きくあけてくださ~~~~~~い」って言われます。

    これが精一杯なんだよって思いながら・・・

    ここのドクターは、ドクターが学生の頃からの知り合いで

    奥さんとも仲良しなもんで・・・

    ほかの患者より、どうだこうだと言われます。

    人生の先輩に・・・うるさいことを・・・^^

    言われることには納得はするのですが・・・

    >愛着が湧くまでゆっくりと、&楽しみながら治療してくださいね^ ^♪

    愛着わきません・・・・

    楽しむことも出来ません^^

    早く終わってほしいです。。。

    今まで、2日しか来ないとか・・・

    3日しか時間とれないとか・・・

    わがまま言いたい放題の患者だったから、仕返しかな・・・・^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/29 21:59
    with24さん、こんにちは。
    お久しぶりです。やっと出張から戻ってきました。

    私も先月まで2ヶ月くらい歯医者通いをしていましたが、
    もうすっかり痛いところは治ったのに、
    ”ハイッ、では次はいつがご都合よろしいですか?”
    な~んて、甘い声でささやかれるので、
    ”え~っとぉ~、じゃぁ、来週の月曜日で”
    とかいって約束しちゃったりしていましたが、
    最近、すっかりご無沙汰。

    で、Rsunさん のコメント見ている内に、
    また、なんとなく通いたくなってきた。
    早速、来週予約入れよぉ~っと。_(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/30 09:58
    こんにちはーwith24さん

    >私みたいになったら大変ですよ・・・

    うぅーリアリティあるなぁ、、、( ̄ー ̄;
    最近は、
    きっちり毎日歯磨きしてねるようになりましたよぉー
    もう痛いの、こりごりだし・・・

    気をつけます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/30 10:24
    神さま仏さまさん

    こんにちわ^^

    >お久しぶりです。やっと出張から戻ってきました。

    お仕事ご苦労様です。

    日本復興のため頑張って下さいね。^^

    >”ハイッ、では次はいつがご都合よろしいですか?”
     な~んて、甘い声でささやかれるので、

    魔性の女。。。。。^^

    >で、Rsunさん のコメント見ている内に、
     また、なんとなく通いたくなってきた。
     早速、来週予約入れよぉ~っと。_(^o^)/

    偉いですね。。。。。

    どうもないのにですか??????????

    歯医者さんも、数人お友達いるけど・・・

    用事がないと行きたくないです。。。。。^^

    お姉さんたち優しく声を掛けてくれるのですが・・・^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/5/31 11:01
    with24さん おはようございます。

    はっきり言って、周囲からは、お前、マゾやなって、
    よくよく言われます。

    でもね、歯医者さんにもよるのでしょうが、
    それとは違う、楽しみ方があるんっすよっ。

    いいおねぇ~さん、良くないおねぇ~さん、
    ふつぅのおねぇ~さん、時々魔性の女にも出会います。
    でも、今日は、誰かなぁ~って。ハハハ(^^ゞ

    ハハハじゃねぇよ。スケベオヤジが!!、、、、
    ごめんなさいm(_ _)m
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/31 11:13
    神さま仏さまさん

    こんにちわ^^

    >はっきり言って、周囲からは、お前、マゾやなって、
    よくよく言われます。

    ・・・・・・言葉が・・・^^;

    >でもね、歯医者さんにもよるのでしょうが、
    それとは違う、楽しみ方があるんっすよっ。
    いいおねぇ~さん、良くないおねぇ~さん、
    ふつぅのおねぇ~さん、時々魔性の女にも出会います。
    でも、今日は、誰かなぁ~って。ハハハ(^^ゞ

    ・・・・・・歯医者さんってそんなとこ?

    >ハハハじゃねぇよ。スケベオヤジが!!、、、、
    ごめんなさいm(_ _)m

    ハハッ 人間ほとんどスケベだと言われますから^^;

    スケベ心あっても、高齢になると気持ちだけ・・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。