キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。

今日は3歳牝馬の頂点を決めるオークス!があります。
そして中京ではダートの長距離戦、東海Sがあってどちらも好レースが期待できそうです。

優駿牝馬

◎ルージュバンブー
〇ブエナビスタ
▲レッドディザイア
△ヴィーヴァヴォドカ

単勝 9番 500円。複勝 9番 3000円。
ワイド 3番-4番、4番-7番、7番-9番、各500円。

ここを優勝したら凱旋門賞へ挑戦するプランもあるブエナビスタ号。
どんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。

でも本命はルージュバンブー。
父マリエンバード(凱旋門賞優勝)で重い血統ですけれど、厳しい流れになって消耗戦になった場合に力を出せます。

近年のオークスはレースの上がり時計が掛かるので適性的にぴったり!。

好勝負してくれると信じています。

ヴィーヴァヴォドカも上がりが掛かった時に好走していますので押さえました。


東海ステークス

◎マコトスパルビエロ
〇ウォータクティクス
▲ワンダースピード

単勝 15番 1000円。
ワイド 10番-15番、14番-15番、各2000円。

血統的に一番合うのはマコトスパルビエロなので素直に本命です。
早い上がりで走れないウィークポイントがセールスポイントに変わります!

みんかぶ的重賞成績
合計投資金額 265,000円
合計回収金額 294,850円 回収率111%

東京は今雨が降っているようですね。。
午後には晴れるといいなと思う今日この頃です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/5/24 11:47
    キョウエイマーチさま

    こんにちは

    府中は雨のようです。

    ◎ ディアジーナ

    ○ ブエナビスタ

    応援です。

    昔、馬券、初的中のときの軸馬だった、メジロマックイーン

    の子供に期待です。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんにちは!

    ディアジーナは雨上手なのかな?
    数少ない血統ですので頑張って欲しいです(^^)。

    昨年16番人気のラッキーソブリンを的中されたgoldfingerさんの東海S予想が気になっています。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/24 12:47
    おはようございます♪

    私の予想は既に載せてますが最近東京重賞でもやってくる先

    行・逃げに今回も注目です。

    その為デリキットピースを押します♪ヴィヴァーヴォドカ、

    ダノンベルベール辺りも怖いですが雨で1着になったことの

    有るデリキットピースに注目ですか。複勝でも美味しそうで

    すし♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんにちは!

    デリキットピース、2戦2勝で楽しみな一頭ですね(^^)。

    雨がポイントになりそうですね。

    雨はデリキットピースとハシッテホシーノが得意と思っているので注目して見てみたいと思います。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/5/24 14:00
    こんにちは!

    今年の凱旋門賞はスペシャルウィーク産駒がワンツー!
    に向けて注目のオークスですね。

    人気の2頭から薄めに・・・と思っていたら
    ルージュバンブー!ですね!
    ③⑦ー①⑥⑨⑫⑱と買って見ます。

    最終は雨にかかわらずストラテジーで。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちは!

    はい!注目のオークスです(^^)。

    桜花賞の上位組みがどんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。
    人気薄に流していますね!
    当たったらフランスに行けそう?

    最終Rはロイヤルタバスコを買いました。
    相手にストラテジーも買っているので心強いです。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/5/24 15:01
    キョウエイマーチさん!

    アメジストリングが3着に頑張りました!
    ベルーガは膨れてしまいました。

    東海Sの芦毛2頭は頑張ってほしいな!

    東京最終ロイヤルタバスコ。
    かえって休み明けのほうが良さそう!
    3走前だけ走れば十分ですね
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちは2!

    アメジストリングは中京が大好きですね!

    東海Sも楽しみです(^^)。
    芦毛で分かりやすいのが嬉しいな。

    もうすぐ始まりますね!
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/5/24 15:31
    ごめんなさい。

    ロイヤルタバスコとナチュラルウィンを勘違いしてしまいました。
    ワイドサファイア・・・。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちは3!

    除外になってしまいましたね。
    17頭とも無事に走って欲しいです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/24 16:01
    こんにちは。今日は悲しい事に起きたらオークスが終わってました!無念です… どんなレースか見れませんでしたが、ブエナビスタ勝ったようですね!今後がますます楽しみです。
  • イメージ
    ブエナビスタ何とか差し切りましたね♪
    ギリでしたけど(;^_^A

    あれで届いてなかったらアンカツやばかったですね!
    ブーイング起こったやろうな~笑

    キョウエイマーチさんは3頭ボックスやから当たりみたいですね!

    おめでとうございます(o^o^o)
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/5/24 16:41
    あらためまして、こんにちは4!

    ブエナビスタ。
    こんなに強い勝ち方があるとは驚きです。

    そして、いよいよ来週はスペシャルな祭典
    ダービーウィークがやってきますね!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/5/24 16:44
    こんにちはです。

    あの馬場で後方一気!!ハナ差でしたが次元の違うハナ差で

    したね~。最近ではウォッカとダイワスカーレットの天皇賞

    ですかハナ差の良い勝負は。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/5/24 18:48
    キョウエイマーチさま

    遅くなりました。

    東海Sは予想してませんでした。

    多分、予想してもハズレてましたね。

    オークス、○、▲

    人気にかかわらず、しっかり、捉えてますね。

    1着馬は、凄いけど、2着、3着馬も

    能力、高いですね。

    いよいよ、次の日曜日はダービー。

    トライアンフマーチさんの末脚、爆発!
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは!

    私も過去に眠ってしまい、レースを見逃した事があります。

    それもそれも、ずっと楽しみにしていたレースで夜遅くまで新聞の記事を読んだり音楽を聴いてたりしたのが災いして?夢の世界へ溶け込まれて行ったのでした。。

    ブエナビスタ、強かったよ!
    普通は届かない位置取りから飛んで来ました。

    凱旋門賞へ行くプランもあるみたいですので楽しみです。
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんは!

    着差はわずかでしたけれど、内容はものすごく強かったです。
    牝馬であの位置から優勝したのはシーザリオぐらいかな。

    断然の一番人気の馬であの位置取りは勇気がないと出来ませんね!
    結果的に優勝できて本当に良かったです(^^)。

    私は大ハズレでしたよー。
    的中しない私の予想がやばい?です!(ブーイングの嵐!?)
  • イメージ
    New Dawnさん、こんばんは4!

    ブエナビスタ強かったですね!
    レッドディザイアも凄い走りでしたね。

    本当にすごいオークスでした。

    そして、いよいよダービー!
    人生(馬生?)でたった一度しか走ることの出来ないダービー。
    サラブレッドの頂点に立つ馬は果たしてどの馬!?
    楽しみです(^^)。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんばんは2!

    本当に次元の違うハナ差でしたね!

    2400Mという長距離を走ってハナ差!
    競馬は本当に最後まで分かりませんね。

    天皇賞もすごいレースでしたよね。
    最近は強い牝馬が沢山居ますね!
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんは2!

    東海S、予想に自信がありましたのでgoldfingerさんもマコト本命かな?と思ってコメントしてしまいました。

    東海Sもオークスもすごい内容のレースで、私の予想は大ハズレでしたが大満足です(^^)。

    ダービーも、すごく楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。