あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ936件目 / 全1242件次へ »
ブログ

マスク切れ

地域によって、マスクの品切れが起きてますね。 

花粉症シーズンの過ぎたこの時期に、在庫を置くのはお店にとっても、メーカーにとってもあまりしたくない。
その状況下で、この季節はずれのインフルエンザ流行。
なくなるのも当然ですね(^^;)

ところで、マスクをしても予防効果はあまり無いとか、
色々情報が行きかっていますが、どうなんでしょうね?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/23 22:49
    完全に防御するには、
    「宇宙服」スタイルしかないのでは?

    マスクをすると、ウイルスの拡散力を落とすだろうことは
    想像できます。

    このあいだTVで実験があり
    マスクをしてくしゃみや咳をすると、
    当然、マスクと顔の隙間から呼気が飛び出ます。
    (隣の人、ピンチ)

    しないよりは、随分マシという程度でしょうか。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/23 23:08
    あさってさん、こんばんは!!

    ここのマスクは売り切れませんよ!!
    ちょっと高いけど、これで花粉もウイルスも何に対しても怖いものなどありません!!
    http://depomart.com/?mode=cate&cbid=392451&csid=0

    ただ、感染はするかも?

    というか、確実にしますね(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/5/23 23:23
    こんばんは!

    マスク、売り切れのところが多いですね~o(@.@)o

    わたしは、不幸中の幸いというか・・・
    ついこの前まで、花粉症だったので、半年分くらいのマスクを備蓄しています・・・ (*'-'*)エヘヘ

    でも、いつ終息するかわからないので・・・
    ドラッグストアの前に、人だかりができたりしていると、ついつい、行列に並んじゃいますね~☆

    わたしは、マスクをしていても、食事する時は外しちゃうし、蒸し暑くて外しちゃうことも・・・ε=(・o・*) フゥ

    花粉症の時は、戸外でマスクをして、室内では外していました。
    今は、仕事中、室内でもマスクをしていますよ!
    ってことで、花粉症の時と逆なので、ややこしいです~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/24 12:08
    こんにちはーあさっての投資家さん

    うちの会社で「新型インフルエンザでメールで会議してとか、、、」大騒ぎしてる人がいた。。。。
    ↑メールでやるぐらいなら
    そもそも家で仕事できるやん( ̄ー ̄;
    とおもったり。。。
    訪問先では、必ずマスク着用とか、、、

    「頭が違うインフルエンザになってるんちゃいますか?」
    ってメールで返したけど(もちろん冗談(^^ゞ
    そもそも出勤してくるなぐらいの騒ぎ方だしねぇ・・・)

    私もdekoponさんに近いかも・・・
    私はちょいとマスクを買うタイミングが悪くて、
    花粉症が治まったぐらいに買ったので
    逆に家にあったのでそれを利用してますよ!(*^^)v
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん、コメントありがとうごさいます。

    >完全に防御するには、
    >「宇宙服」スタイルしかないのでは?

    アハハ。そうなるとかなりオオゴトですね。
    WHOの伝染病予防チームがとっさに頭に浮かびました。

    >マスクをすると、ウイルスの拡散力を落とすだろうことは
    >想像できます。

    患者が回りにウィルスをばら撒かせない効果はありますよね。
    予防面での効果はよく分かりませんが。

    >マスクをしてくしゃみや咳をすると、
    >当然、マスクと顔の隙間から呼気が飛び出ます。

    隙間を完璧に埋めるのはなかなか難しそうですね。
    でも、コスト面から見て8~9割方なんとかなれば良さそうです。
  • イメージ
    チョコバリさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >ここのマスクは売り切れませんよ!!
    >ちょっと高いけど、これで花粉もウイルスも何に対しても怖いものなどありません!!

    うわぁ、色々な種類があるんですね、知りませんでした!
    ある意味、最強のマスクですね(笑)

    >ただ、感染はするかも?

    >というか、確実にしますね(笑)

    マスクの威圧感でウィルスを圧倒できるはず!?
    街中で付けたら周りに誰もいなくなりそうです。
  • イメージ
    dekoponさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >わたしは、不幸中の幸いというか・・・
    >ついこの前まで、花粉症だったので、半年分くらいのマスクを備蓄しています・・・ (*'-'*)エヘヘ

    ツイてますね!
    未知なる感染症に対応して、今後はマスクの備蓄をしなければいけなくなるかも(^^;)

    >でも、いつ終息するかわからないので・・・
    >ドラッグストアの前に、人だかりができたりしていると、ついつい、行列に並んじゃいますね~☆

    そうですよね。
    いつかはこのインフルエンザも沈静化するのですが、ついつい買ってしまいます。

    >花粉症の時は、戸外でマスクをして、室内では外していました。
    >今は、仕事中、室内でもマスクをしていますよ!
    >ってことで、花粉症の時と逆なので、ややこしいです~♪

    ややこしや~、ややこしや♪
    今回は毒性が比較的軽いそうなのですが、早く終わって欲しいものですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >そもそも家で仕事できるやん( ̄ー ̄;
    >とおもったり。。。
    >訪問先では、必ずマスク着用とか、、、

    みんな自宅勤務!?巣籠りの究極系ですね。
    確かに、会社としても何人もインフルエンザでダウンされたら、大打撃ですね。

    >「頭が違うインフルエンザになってるんちゃいますか?」
    >ってメールで返したけど(もちろん冗談(^^ゞ

    確かに今回、ちょっと騒ぎ過ぎの感はあります。
    もちろん、日頃気をつけるに越した事はないのですが。

    >花粉症が治まったぐらいに買ったので
    >逆に家にあったのでそれを利用してますよ!(*^^)v

    おっと、こちらにもツイてる方が。
    マスクの備蓄、やっぱりしなければダメでしょうか…?
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/5/24 22:36
    こんばんは♪

    東京界隈もマスク姿が溢れはじめているのですか?
    茨城もそろそろかな^ ^〞

    自分がマスクをしたのは給食当番の時が最後かな?
    (いったいいつの事だか~^ ^〞)

    田舎は人混みは少ないし、
    タバコを吸っているとウイルスがヤニで負けちゃうとか~^ ^;

    なんて言っていると一番最初に・・・^ ^〞

    お気をつけてくださいね^ ^
  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    >東京界隈もマスク姿が溢れはじめているのですか?
    >茨城もそろそろかな^ ^〞

    そうなんですよ。コンビニ店員も皆マスクしてました!
    やっぱり、人ごみのあるところは気をつけないといけませんね。

    >自分がマスクをしたのは給食当番の時が最後かな?
    >(いったいいつの事だか~^ ^〞)

    給食当番、懐かしいです!
    そう言えば、布製のマスクしてご飯をよそってました。

    >お気をつけてくださいね^ ^

    ありがとうございます。気をつけま~す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。