yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18605件目 / 全20815件次へ »
ブログ

はな:さつき展示会、大高緑地

094d91022   267483958  

はな:さつき展示会、大高緑地 2009年05月23日
今日は朝、大高緑地に歩きに行きましたら、さつき展示会が開かれていて、お話を聞いて来ました。10時から先着順にさつきを配っていました。運よくもらえました。本当の偶然にびっくりでした。面白いのはゴルフの尾崎選手もさつきに何千万もつぎ込んで作っていられるとのこと。借金もこれで作ったとか、面白い話も聞かれました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/24 11:23
    ラッキーMさん   こんにちは。

    景気に敏感な飲み屋とゴルフ、そして花や絵画が真っ先に敬遠され、個人店の売上減少で習い事が半減します。真っ先に弱いものにしわ寄せが行きます。ここまで来ると、付加価値も意味をなさない。ついに百貨店も買取を始め、質屋に成り下がった見たいです。今の日本に必要なのはインフレでしょう。2%ぐらいのインフレが政府の赤字もなくし、金利の上昇で老人の消費も増えるでしょう。千万円の貯金に3%の金利で30万の消費が発生します。これによる消費税収の増加は1.9兆円ほど増加します。法人税はさらにこれに数倍上乗せされるでしょう。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/24 10:38
    yoc1234さん おはようございます


    昨日は、地元の花卉業界の組合員総会に呼ばれまして出席しておりました。

    いろんな役員さんとお花の業界について意見交換
    する機会があったのですが、やはり花業界も売上が前年比83%と過去最低の伸び率だったみたいです。

    業界に新規参入する企業の伸び悩み、消費者の花離れ・消費低迷が大きな理由らしいのですが、今や
    素材を売る時代では生き残って行けないってコトで
    やはり付加価値が大きく見直されているそうです。

    僕からしてみれば、今頃そんなコト言っても遅いのに・・・と思う話でした。

    画像の「さつきの盆栽」にも感じられるように、花を置く花台に1つにしても、1本木の丸太を切ってニス掛けしたような台にこだわりを持たせる事や、1つの盆栽から副色の花を咲かせる・・・とゆう方向性が見えてきます。

    どの業界も一緒だとは思いますが、消費者の目が肥えてきた現在では、花屋・八百屋・魚屋・米屋など素材を扱うお店が進化して行かないと生き残って行けない時代みたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/23 12:05
    イケメンなつきちゃん  こんにちは。

    偶然前を通りかかりました。

    向こうの方からやってくるみたいです。

    動かねば何も始まりません。
  • イメージ
    こんにちはん(´∀`) 

    そんなのあるんですね 
    世の中いろんなものがありますね 
    よくイベントには参加しているんですか?