キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、

ここ連日の場中の動きを見ることなく個別株の動きのみ重視で参加した。

序盤の下げと後場終盤の上げ意外はやはり膠着感が強く今週はこんな日が連続して続いて冴えなかったんだな。

前場寄り付き後は、
GD後から5/19の高値狙いで、6315TOWA(大証)を272の寄りで買い。これは長くHOLDし前場後半283で利確。
それと1879新日本建設を145の寄りで買い。前日高値を狙い
噴き上げて162で利確。
また、6731ピクセラを5/15の高値狙いで195で買い。
噴き上げ205で利確。
その後、9737CSKHDを450の節狙いで464で空売り。
若干行過ぎた447で利確。
そしてドテンして448で買い。後場持ち越し。
又、インフル関連が賑い3107に乗れなかったので3104富士紡
をブレイク狙いで122で買い。ブレイク後すぐ下がり121で損切り。
又、3109シキボウを197で買い。急騰して206で利確。
そして押し目を付けた後再度200で買い。Wトップの206で利確。
その後、2191テラを監視買いづらく4573Rテックを
ブレイク狙いで19.0で買い。
その後怒涛の上げでS高狙い20.9で利確。これは良かった。
テラは仕方なし。
並行して、2730エディオンを25本線ブレイクダウン狙いで
655で空売り。75本線辺りの637で利確。これで午前は終了!

2191が本日もS高達成は本当に驚いた。次回調整後の押し目注目したいな。
どうなるか?

後場寄り付き後は、持ち越しの9737が反応悪く452で利確して
逃げた。
又、8508イッコーを173から下落後の押し目169で買い。
再度5/19高値抜けを狙い、急騰して176で利確。
その後、ドテンして175で空売り。少し下げ止まっていたが
2時前爆下げ165で利確。
それと、前場までのトレンド崩れを狙い5563日本電工を
445で空売り。日足の25日線ラインの433で利確。
並行して、6768タムラSSを240からの押し目233で買い。
その後持合いながらも噴き上げて250を狙った。
限界を感じ246で利確。以上で本日も終了。

本日はたくさんいい場面があった銘柄を捉えきれず、
ちょっとまた悪い癖がでてしまった。
今後自分の精度を上げる為に出来ることは何かを追求しなければと思う。

あまり納得いかなかったが扱う銘柄は機能してくれてやはり相場に感謝しかないな。
明日はちょっと癖を修正できたらいいな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    6315なかなか上がらないのにちゃんと我慢されてますね!
    自分のシナリオ信じてるから出来るんでしょうね!

    6731序盤から入って良いですね~!
    僕が見たのは後場でした^^;

    どうしてこんな噴き上げたんでしょうかね?
    5日線の上に出ただけなのに。

    4573綺麗に噴き上げてますね♪
    こうゆうのに乗ってみたいものです^^

    明日はもっと納得いくトレードが出来ると良いですね♪
    僕からみたらバッチリです^^
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/21 20:37
    こんばんは~。

    損切りの話 ありがとうございます!

    そうなんですよね、、、

    あえて他の人に言ってもらうと わかってる事なのに・・

    なんだか スッキリしました。


    下手に期待して あのラインまでとか
    あの足までとか 引っ張りすぎて 結局切ってたけど
    その前に 既に ダメなのは 板の雰囲気で
    わかってたので ここんとこ ホントに ダメでした。。。

    さっさとあきらめて 次の展開 行った方が
    効率がいいし 前向きにもなれますよね!

    今までの損切り もっと上手にやれば
    利も確保できてたので 

    これからは さっさと切りますw


    8508なんですが
    下落押し目はどの時点で買いでしたか?

    それと
    5563は私も同じ目線で見てましたけど
    崩れるという自信がなくて ただ見てました(ーー;)

    これは何時頃 から売り入れましたか?

    そういえば5本線デッドクロスになってますね、、


    しかし・・・なんで寄りから
    そんなに 同時にトレードできるんでしょう、、、
     

    凄すぎです。


    4753の日足・・ちょっと笑えます。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/22 08:00
    じょーじわしんとんさん。おはようございます。

    6315そうなんですよ、勢い弱かったですが
    何とか買値以上ならHOLDしてみようと
    思ったのも良かったかもですね。

    6731そうですね!前日に見ていて1871PS三菱が先に仕掛けられたので
    本日はこちらがブレイクするとの読みですね。
    後場までは勢い続かなかったですね。

    これは前日狭い5円以内のレンジで持合っていたから
    上に放たれたのもあるかもですね。
    あと日足で180のサポートが効いていたのでこれも要因かもですね。

    4573これは日足としてくるかなとの読みで
    成功しましたです。75本線も突破したのも大きかったですね。
    これはまだ上値余地はあると思いHOLDしてみました。
    じょーじわしんとんさんも傾向性を掴めば
    可能だと思いますよ。気持いいものですよ。

    トレードとても良い評価頂き嬉しく思います。

    今週あと1日お互い頑張りましょうね!

    いつもありがとうございます。感謝します。

    それでは良い1日を、、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/22 08:21
    こむぎ♪さん。おはようございます。

    損切りお話少しでもお役に立てまして幸いです。
    今後は損切りどのようにお付き合いしていくかが
    スキルの向上面で重視されますよね。

    手早く切って次にいくのもメンタル面では良い結果になる可能性も
    秘めてますし、その辺の見極めは難しいと思いますが、、、

    期待は自分がするだけで
    マーケットの心理は別なところで働きますので
    全く相関性がないので
    逆に自分のシナリオを忠実に描きやすい
    パターンや動きを捉えるチャートのスキルを磨いた方が
    良い結果もたらす可能性もありましすよね。

    感触悪いとすぐ自分は逃げたり
    シナリオが崩れたらもうだめと思い諦めて
    次のにいったりしています。

    損切り幅はちょっとの方が一番精神面でも
    良いですしね。


    8508は一番天井を形成した後ですね!
    これは上昇の波の回数からいってエリオット理論を採用しました。

    5563は1時過ぎですね。これはわかりやすかったです。
    前場の上値も切り下げていい形でした。

    自分はそうですね!慣れかもですね。
    それとやはり事細かに寄りのパターンを
    勉強しているのでそうなんでしょうか?
    いろいろ奥深いんですけどね、、、、
    寄りは噴き上げ銘柄も見つけるのも熟練が必要ですね。

    4573ほんと面白いですね。フェイントみたいですね。

    それではあと1日お互い頑張りましょうね。

    本日もよい1日を、、、、、

    お疲れさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。