トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全110件次へ »
ブログ

損切も大切・・・・

本日6652の三井ハイテクを残念ながら損切致しました。といっても900円の損失に抑えましたから価値ある損切だったと思います。そのあとは、8571のNISをストップ安になったので少し買ってみました(逆張り作戦開始~~)おまけに8426のニッシン債権も少し買ってみました。
それとメインはやはり昨日買おうか迷った、6857アドバンテストを迷いに迷ったあげく買ってみました。ここって財務健全性はいいので3分の1の戻しで4500円まで行ってほしいと期待します。

2007年8月からの勝敗・・17勝8敗

2007年10月の損利益・・・ -4,000円

トータル損利益・・・・・・・・ +74,440円


6966 三井ハイテク 購入額 1,329円(売却 損失 -900円)

6652 IDEC   購入額 1,360円(保留中 200株 含損 -4100円)
※本日下げたので買い増し致しましたので平均単価は下がりました。
※PBR 1.46倍 有利子負債 ほぼなし 下方修正を出しましたが、さすがに割安度が増してきてると感じています。

8570 NIS 購入額 379円 (保留中 200株 含損 -1000円)
※成長性・割安性は抜群 逆張り開始です。

8426 ニッシン債権 購入額 18,560円 (保留中3株 含損 -240円)
※成長性・割安度は抜群 目標2万2千円

6857 アドバンテスト 購入額 3,630円 (保留中100株 含益 +4000円)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/10/4 22:07
    価値ある損切りが出来るなんて羨ましいです!私はついつい塩漬けにしてしまいますよ… 株式トレオさんを見習って明日損切りしちゃおうかな!
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/4 22:15
    今日はパソコンの前にいて気配板をみれるならそんなに損切はしないのですがね♪でも三井ハイテックは中期では戻すと思いましたが、アドバンテストを一度買ってみたかったから乗り換えました。
    爆飲みさんはどんな株を保有しているのですか??
  • イメージ
    爆飲みさん
    2007/10/4 22:30
    私はいろいろ塩漬け株持ってるんですけど、新興市場の銘柄がひどい状況ですね!これはもう完全に手遅れなのでほっときます… まだ間に合いそうなのはIHIですかね。ちょっと戻して来ましたし。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/4 22:54
    新興市場はライブドアショック時沢山もっていまして私も損をずいぶんしましたが、今は手放しています。もう2度と買うことはないと思いましたが、最近新興市場は上昇しつづけていたので今日8426のニッシン債権を思わず買ってしまいました。まあ損切したときは、本当に損した~と思いますが、心機一転新しい株でもうけようとも前向きに考えています。
    IHIは東芝が第3位の株主ですね。あがるといいですね
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/8 17:29
    IDECは一旦暴落前に買ったのですが損切りしちゃいました。
    もうそろそろ買ってもいいかなぁ・・(^^)
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/8 17:34
    私はあがると思いまして買いましています。まだ下がればナンピンあと2度位まではしようと考えています。
    これは利益とって勝利したいなぁ~なんて考えています。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/10/8 17:41
    6857 アドバンテスト

    お仲間ですね。私は3,640で持ってますよ。
    軟調だったので明日はいったん撤退も検討しています。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/8 17:50
    私は金曜に3510円で損切致しました。。。
    もっておこうかと考えましたが3連休という
    こともあり諦めました。
    なかなかおいしい株ではあると思いますがね♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。