ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2148件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ついに東京でも豚インフルエンザの感染初確認

とうとう新型インフルエンザが都内で確認されました。

都内在住の渡航歴のある女子高生だとか。


さて関連株明日はどうなる?



新型インフル 東京都内で初めて感染確認<5/20 20:28>
http://www.news24.jp/135777.html

 東京都内で初めて新型インフルエンザの感染が確認された。
 東京都の関係者によると、新型インフルエンザの感染が確認されたのは、都内在住の女子高校生。この高校生は、アメリカへの渡航歴があり、東京都健康安全研究センターで遺伝子検査を行った結果、新型インフルエンザの感染が確認された。東京都内で初めての発生となる。

 この高校生の家族など、濃厚な接触があった人には外出自粛などが要請されることになる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/21 18:16
    _こうちゃんさん こんにちわ

    >川崎でも感染を確認したようですね。

    同じ洗足学園の生徒さんらしいですね。

    しかも校長のいう模擬国連に参加するという部分も結構怪しかったようで・・・

    マスクは予防より感染拡大を防ぐ意味で大事だと思います。
    潜伏期間がありいつ掛かっているかなんて分かりませんからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/21 18:14
    はんちくさん こんにちわ

    > かかった人間が、軒並み死ぬような病気ならともかく、冬のインフルエンザよりも死者が少ない。

    騒ぎすぎも良くありませんが、世界で見たら通常のインフルエンザの致死率が0.1とすれば豚インフルは0.4って話もあるようで、軽視するわけにもいかない面もあるようですよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/21 18:11
    taketakeさん こんにちわ

    >いずれ、東京でも感染が確認されると思っていたので、驚きは無いですね。

    私も全く驚きはありません。
    むしろ石原都知事の外遊帰国に合わせてのタイミングの方がどうかと思いますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/21 18:10
    ヨロさん こんにちわ

    >東京に感染者が出ないのが不思議に思っていましたが

    意図的なものを感じます。

    >有給休暇を取得したくないから出勤すると言った場合の
    会社の対応を見てみたい気もします 不謹慎?

    私も是非見てみたいです。
    不謹慎かもしれませんがw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/21 18:08
    みのりさん こんにちわ

    >週末は、関東で感染者急拡大でしょう。

    元々関東は季節性インフルエンザで済ませて、遺伝子検査すらしてなかったという話もあるくらいですから。
    週末から来週あたりが怖いですね
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/21 00:14
    こんばんは、

    週末は、関東で感染者急拡大でしょう。

    次は、渡航暦ない人たちの報告でしょうね。

    情報が、操作されてるように思うのは、うがちすぎですか?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/21 00:07
    ひさっちさん、こんばんは(^。^)

    予想はされていましたが、とうとうって感じですね。
    川崎でも感染を確認したようですね。

    過剰なパニックにならないことを願っています。

    私、明日は東海道線で東京に出張です。
    やっぱり、マスクですかね~(^-^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/20 22:31
     かかった人間が、軒並み死ぬような病気ならともかく、冬のインフルエンザよりも死者が少ない。

     疾病を抱えた人や小さな子供には、細心の注意を払うとして、防ぎようがないなら、一度蔓延しきって治癒されてしまえば良いんじゃないでしょうか。

     このパニック騒ぎのほうが、毒性が強いように感じます。


     39度くらいの熱で、死にはしません。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/20 22:07
    ひさっちさん こんばんは!!

    いずれ、東京でも感染が確認されると思っていたので、驚きは無いですね。
    でも、これで、行動が規制されるとつらいかも!!

    とりあえず、風邪気味ということもあるので、マスクはしています。
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/5/20 21:19
    こんばんは

    東京に感染者が出ないのが不思議に思っていましたが
    とうとう発生しましたか
    もし広がり始めたら人口密集しているので
    その影響は関西の比ではないでしょうねえ

    私の住んでいる都市も二桁の感染者が発生してしまいました
    会社の違う事業所の家族が今日感染したとの事で
    本人は、一週間出勤自制
    自制扱いなので、有給休暇
    本人感染ならば特別休暇扱いです
    この扱いの違いは大きい

    有給休暇を取得したくないから出勤すると言った場合の
    会社の対応を見てみたい気もします 不謹慎?
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/20 20:48
    こんばんは、

    とうとう出ましたね。

    色々情報流れていますが、渡航歴のない人も感染出てくると思います。修学旅行から帰って、体調を崩している人いると聞きます。

    また急激に人数が増えそうです。

    今日のうちに マスクが買えてよかったと感じさせられました。