キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
序盤のわずかな上げからは9400を試したが買いは続かず
失速し、その後は終始とても狭いレンジの相場で
本日も冴えなかったんだな。

場中は全く日経の動きも見ることなく本日も個別銘柄の動き重視で参加した。

前場寄り付き後は、2191テラを気配がいいので640くらいはいくと思い592の寄りで買い。その後前日終値ラインまで
下がったがここまではHOLDし反発。
その後上げたが利確遅れ失速。再度押し目600で買い増し、
その後ジワジワあがりWトップ付近で三角持合いなので
HOLDし、噴き上げて利確遅れながらも特別気配になり
その後も買いは持続し682のS高を達成し圧巻だった。
そして、3360GHを寄り前の気配が若干弱かったので
上髭もつけたので52000で空売り。
その後下落して前日の節目50100で利確。
また、5393ニチアスを249で買い。1/19の高値が抵抗に
なり下落248で損切り。
また、8007高島を再度上昇を見込み157からの下落後154で
押し目買い。その後長い持合いこなし158で利確。我慢勝ち。
もう一つS高狙いで2159フルスピードを63000で買い。
急騰して欲張らず65400で利確。
そして1871PS三菱を413の寄りで買い。噴き上げて430で
利確し、今度は下落した420の押し目で買い。
その後反転し噴き上げ439で利確。午前はこれで終了した。

2191が凄すぎる動きをみせて640まではいくと見てたが
嬉しい誤算だったな。とても運が良すぎたな。

後場寄り付き後は、5726東邦チタニウムを押し目3310で
買い。急騰で3400で利確。その後下落したが3400を
再度ブレイクしそうな予感がしたので3380で買い。
その後更に急騰し3500で利確。
途中、9435光通信を2345からの下落の押し目と思い2250
で買い。その後あっさり割れて2200で損切り。
これは手が早かった反省!
そして、7745A&Dを297から下落後の押し目285で買い。
293で利確。
また、1871を再度前場の節に当る445から下落後の押し目
420で買い。自立反発の432で利確。
最後は、1879新日本建設を148の持合いで買い。
S高を狙い2時過ぎに急騰し板が厚いので159で利確。
その後大きく下落して75本線辺りの137で買い
しかしあっさり割れて前場の節までHOLDし反発
その後上昇し138で小利確。やぁ損せず良かったな。
以上で終了!

1879は前半の買いでいいところを取りこぼしたが、
最後に取れたので良かったと思う。

今日も意外に上手くいって相場から受け取る恩恵に感謝の
一日で良かったな。気持売買が雑なところもあったが
また明日から改善しこの感じを持続して頑張ろう。

しかし2191の更に日足凄すぎるな。明日はキツそうかな?、、、
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    2191動きに翻弄されながらも買い増しのタイミングバッチリですね!!
    僕がみたときはもうS高でしたw

    3360はキイロイトリさんの教科書通りのトレードですね☆ 

    5393は上値がもうない状態だったみたいで残念でしたね!

    2191欲張らず65400で利確。ってほぼ高値ですやん^^;
    バッチリでしょうw

    1871前場の節目の420で二回も反発しましたね!
    2回目見てから、あ~前場の節かと気付きました^^;
    しっかりエントリーして流石ですね!!

    1879執念の1円利確ですねw
    慌てて損切りせんわ!戻ってきたから同値撤退と妥協せず、
    利をとるのはアッパレ~☆ですね^0^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/20 20:35
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    2191そうですね!これはほんと凄かったです。
    何故ここまで上がるんでしょうね!
    明日はさすがにちょっとかもですね。

    3360そうでうすね。意外に無難にいきました。
    もう少し粘ってみてもよかったかなです。

    2159はそうですね。上手く逃げることが出来ました。

    5393はこれはちょっと深く読んでいなくて
    反省です。もう少し慎重にいけば防げたので後悔ですね。

    1871そうですね!こんな激しい動きする銘柄でも
    きちんと節が効いているのは面白いですね。
    なので意外に展開読みやすいかもですね。

    1879そうですね!たった1円です。
    でも割れた時はしまった状態でした。
    前場の節があり助かりました。
    でも戻らなかったら地獄ですね。
    でもS高付近で買った人はもっと最悪ですね。

    お褒め頂きありがとうございます。
    嬉しく思います。

    それでは明日も頑張りましょうね!お疲れさまです。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/5/20 21:22
    キイロイトリしぇんしぇい、こんばんは。。。

    今日は久々にデイトレできたのに、
    参戦せず、ストレスいっぱいで終わりました(・_;)

    実は私も2191を抽出していまして、気配を注視し、2191と1820を買い検討していました。。
    いい感じだったので、寄りから参戦・・と思いながら、
    いつものクセで、つい・・・8:55頃にふと、というか、
    またまた6861を見てしまって・・・一日棒に振りました。
    6861も特別気配で高値始まりだったので、
    性懲りもなく、
    買うか!?売りか!?などと、気持ちが6861に傾いてしまいました・・(・_;)
    9時の時点ではすっかり2191と1820のことは頭から飛んでしまい、、
    そのくせ、タイミング掴めず6861にも参戦できず、、
    すっかり下げ切った後に、買いINも躊躇して・・・

    あ~あ~~~と思いながら、2191、1820を見に戻った時には
    すでに買いたいタイミングは終わっていました。。。
    5393なんかも抽出時に250円超えたら売り・・などとメモしていたんですが、
    見に行ったときには、すでに247~248円で・・・指値250にしましたが二度と届きませんでした。。
    そりゃそうですよね。。。

    その後、色々見ながらもタイミング掴めず、一日中ひたすら相場をパトロール。。。

    2191S高だったんですね。。。

    私はせっかくの参戦日に何をやってたのかと思うと、
    心身ともに非常に疲れました^_^;

    また気を取り直して次回頑張ります!(・_・)!
    お疲れ様でした。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/20 21:38
    こんばんは!

    今日は3戦3敗のボコボコの日になりました。

    敗因はきっちり わかってるので

    仕方ないです・・。

    1879の75本線って
    マシーンだと132円辺りにきてるんですけど

    5分足とと4分足の違いなんでしょうかね、、、

    132なら最後の押し目で138の利確
    綺麗にいけますよね・・・
    (な~んて・・私はできないけどwww)

    6508の損切りも めちゃ早いですね!

    やっぱり 今日の損切り
    全然遅くて かなりマイナス稼ぎました(ーー;)


    早く寝ますw
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/21 07:43
    みにょんさん。おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    昨日は久々のデイトレ日和だったんですね!
    しかし、参戦出来ず様子見で残念でしたね。
    膠着感があった相場なので個別でいいのも見つけていかないと
    しんどかったかもですね。

    2191そうなんですか?やぁ~とても惜しかったですね。
    共の相乗りでS高乗れたら気分は違っていたでしょうね!

    6861の方に目にいってかなりGUで寄り付いたんですね。
    これはこれで空売れたら面白かったですね。

    1820は序盤はいい感じで上がり良かったんですね。

    2191と1820センスいいです。

    寄り付き前にある程度ガッチリ絞っていかないと
    これを逃すとデイトレではスタート時に不利になり
    ますよね。その後ずっと引きずり昨日みたいな相場だと
    好機も少ないのでストレスになって終るお気持ちわかります。

    5393の目線もバッチリで素晴らしいですね。

    でも目線はしっかりされてるのであとは
    タイミングを掴むスキルをいかに向上させるかが
    テーマになりそうですね。

    あせらず、じっくり取り組んでいけばいいかと思います。
    お仕事お忙しいので、時間が空いた際は
    チャート見るなり相場といつも繋がっている感覚を
    維持されたらいいと思います。

    昨日の事は決してマイナスに考えず
    分析や詳細な観察と思えばいいとおもいます。
    ただし昨日感じたことを今後活かせるよう
    自分の課題として残しておけば今後目標ができて
    いいと思います。

    また次回頑張って下さいね!
    それでは本日も良い一日を、、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/21 08:03
    こむぎ♪さん。おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    昨日はデイトレ参加されたんですね!
    やぁ~お疲れさまでした。

    そして印象的なのは6トレードもされたんですね!
    とても凄いです。結構相場張れるようになって
    状況良くなってますね。

    戦果は致し方ありませんが、
    相場に慣れる意味でとても経験をつかんでいく上で
    評価できると思います。

    勝率はこだわる必要はありませんので
    極端な話1勝9敗でもトータルで勝てたらいいので、、、

    昨日は6トレードもすると自分のいけない点がや
    改善点も多少なり見つけられたのは
    前進です。これを次回必ずや活かしてリベンジしましょうね
    上手くいくこと応援してます。

    あと移動平均線の表示帯の値段はそうですね!
    使う分足により値段が多少なり誤差がでると思います。

    1879の最後の急落132でほんと買えたら良かったです。
    自分は75本線で待ち構えたのが
    良くなかったです。移動平均線のサポートより
    節目に赴きがおかれましたね。

    昨日の損切りそうだったんですか?
    とても残念でしたね。
    マイナス幅の拡大はとても早いので
    もうダメだと思うとすぐ切った方がいい場合が
    あるかもですね。含み損を抱えると
    参加者は含み益よりも慌てて(買いでいった場合)
    売ってきますのでこの点機敏に対応が課題になった
    感じですね。

    シナリオ崩れたら即LCもいいと思いますよ。

    それではまた機会ありましたら頑張って下さいね!
    本日もよい一日を、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。