はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全686件次へ »
ブログ

全部「出来」だな

(出先で携帯より)
「残火の再燃」
見送りを続けて、だんだん理想形が近づいてきた
しかし、
大引け直後に、態度を一変した先物

金曜の、3時00分から始まったドル売り。不自然過ぎる

どっちも、完全に出来た動きのように思う

「嘘上げが終わったという嘘」
もある

昨日の米反発は、既に決まっていたのだろう

まだ、相場を作る余裕があるようだ

この相場、仕掛けに追従したらやられる
売り手買い手双方が、騙しのターゲットになっている値動き

何らかの仕掛けがあるのを待つほうがいいだろう
仕掛けは、ポジ事前保有の人間以外に恩恵はない

まだ動かない
(本音は「動けない」だがw)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/20 08:15
    >REEDさん

    おはようございます

    需給のバランスも、売り買いフラットになってきてる感じです

    踏み上げにも、追従も少なく、以前ほどの勢いはない

    最近の値動きは、個人投資家騙しの意図を感じます

    騙されてる側の逆を取ると、意外なGUGDが引けそうです

    日計りの動きは信用ならない
  • イメージ
    REEDさん
    2009/5/19 23:56
    こんばんは。

    東芝を1億うん千万株空売りしてたTCIもほぼほぼ買戻し済みのようですね。

    この戻し相場も、そろそろ息切れかもしれませんね。

    どっちにしても、指数敏感株?は怖くて手を出さずじまいでしたが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/19 23:43
    >花育さん

     現在、無呼吸状態ですw

     参考にはなりませぬw

     アメリカ、燃料は切れてますが、慣性は働いているようです。


     常識的な判断では、とても対処できませんね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 23:34
    > 行き過ぎを見つけたところで、打診を掛けるのを繰り返せば、いずれ当たります。

    > 謙虚に、ミニポジで。


    謙虚に、了解です。
    はんちくさんの言葉は説得力があります。
    本当、このあたりの呼吸を語らせたらみんかぶイチだと思います。
    参考になります。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/19 23:25
    >花育さん

     なんか、インドはすさまじい上げだったようですね。

     自然な動きではなく、軟調も堅調も「騙し」にようになってる。

     分かれ目だと思いますよ。

     業種ごとに、強弱がバラバラとしているので、指数重視の個別取引は危険がいっぱいです。
     
     仕手要素の強かった日揮は、一人で旅立ちました。

     しばらく取引対象からはずします。


     アメリカ相場は、燃料こそありませんが、需給が下支えしており、まだナイアガラにはならなそうです。

     行き過ぎを見つけたところで、打診を掛けるのを繰り返せば、いずれ当たります。

     謙虚に、ミニポジで。
      
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 17:40
    > あれ?花育さんにしては早いw

    インドにびっくりしましたw
    アメリカから逃避した金が、
    アメリカ以外の株に向かっているのが怖い、というのが本音。

    日本株が上がらないのは、
    PKOインサイダーが無理した分の実弾売りで、
    それをこなすとバブルになる可能性もあり…


    > マイ転ゾーンまでまだ来てないと思いますが、

    けっこう逆日歩とか払わされてて、
    値幅的な余裕ほど精神的には楽じゃなかったw

    それに、売り乗せしてたらマイ転してたかも知れません。
    まさにレバアップのタイミングがなく、
    持っていても面白くないと判断しました。

    こういう相場だと、指数連動モノは難しいですね。
    ちょっと作戦変更してみます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/19 16:52
    >ママ ウサギさん

     こんにちは

     この相場、新規参加は、早期処理のほうが正解だと思います。当たりを引いたら撤退。

     自分が、先週末に売っていたと仮定した場合、まだ処理していないかわりに、利益も出せていないでしょう。

     「仕掛けじゃねえの」みたいな動きを見つけたら、あえて逆流するほうが良さそうです。

     外人も、上と下で、意見が分かれてる気がします。
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2009/5/19 14:05
    こんにちは

    私は相変わらず、下がった日に買い、あがった日に売りを繰り返してますが、最後は逃げ遅れないように心がけてます。

    底値からどーんと上がったところでの買いは怖いですが、少ない金額で勉強しています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/19 13:03
    >花育さん

    あれ?花育さんにしては早いw
    マイ転ゾーンまでまだ来てないと思いますが、利益が増えては帳消しの繰り返しは嫌ですよね

    レバアップのタイミングもない

    近日乗ろうと思ってましたが、焼死しちゃったりしてw


    国債不調からの売りは見事と思いますが、94円への仕掛けが逆に余計でしたね
    どこの馬鹿でしょうか

    ジリジリ水準を落とすと思ってました

    勘を戻すために、10万ほど相場に捨てようと思ってます
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 12:56
    こんにちは。

    私も、目先方向感がないなと感じています。
    リスクマネーは、
    アメリカを嫌ったのは間違いなかったのですが、
    新興国株に向かった資金は好調ですし、
    図に乗って米・日で悪さしないとも限らない。

    今のとろこ膠着なんでしょうけどね。
    ポジ持ていても面白くないですよ。
    私も手仕舞いしてしまいましたよ、ろうばい買いですがw