61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全303件次へ »
ブログ

そろそろ冬眠も終了。

皆さんご無沙汰してます。1ヶ月半ほど留守にしてしまいました。ちょっと仕事とか忙しかったのと、3~4月の暴騰でやる気が出なかったのが理由だったりします。

今年の投資は、すごく大雑把に書くとこんな感じです。

1.CSK-HD(9737)の売りで30万ほど儲ける。
2.エリアリンク(8914)の売りで60万ほど損する。
3.セシール(9937)の買いで30万ほど儲ける。

というわけで、今のところトントンな感じです(ぉぃ

しかし、エリアリンクは死ぬかと思いました。売りは命までってこういうことを言うんだな~と。2~3月にガンガン売りを仕掛けてたのですが、いきなりS高!みたいな。そのままS高連発で維持率も大ピンチ。残り資金突っ込んだらあとこんだけ凌げるな・・・とか皮算用したのですが、勢いが自分の予想をはるかに上回っていたので損切り決行。そこで損切りして無かったら今ごろ天に召されてます。あ~恐ろし。

そんなこんなで、大型株以外を売るのは危険!という反省をしながら、日経平均も高値圏内に突入してきたので、日柄を見ながらそろそろ売り直そうかな~と思っているところです。

今後も性懲りなくよろしくお願いいたします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/24 17:31
    おひさです!61番目の男さん

    >というわけで、今のところトントンな感じです(ぉぃ
    でも相場に残ってるということがよいことだと思いますよん(*^^)v
    利益が出ればそれに越したことはないですけど(^^ゞ

    でもそういう地獄を見たからこそ、
    またはい上がってこれるものだと思いますよん(*^^)v

    私も仕事が忙しくてなかなかみんかぶにもこれてないですけど、
    また(=´ー`)ノ ヨロシクです。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/5/24 20:13
    みやまな鉄砲長さん、おひさです~!
    またよろしくです♪

    いろいろあり過ぎですがなんとか生き残ってます。ここで退場したら大幅マイナスのままですからね~。今年もいろいろあるでしょうが、めげずに続けるのが一番と思っています。

    いままで売りはうまく行きすぎていたので、今回地獄を垣間見たのは良い薬になったかなと感じています。この経験をまた次に生かせるよう、頑張りますよ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。