越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全58件次へ »
ブログ

彦根には、いたるところに彦にゃんが…

Ce3ed6cf0   148cc5048   0080e9d0e  

どうも(>_<)ノ「ししとう」と「青とうがらし」の区別が未だにつかないetigoyaです。

仕事先でパソコンが故障して、今週いっぱいも日記の更新ができない自体に・゚・(ノД`)・゚・。今日も始発で地下鉄に乗らねばっorz

一時帰宅したので、チーズ蒸しパンと卵パンで飢えをしのいでいた青いのに『彦にゃんキーホルダー』をプレゼント♪彦根って滋賀だと一昨日知った…ちなみに米原も一年前に滋賀だと知った。滋賀の人ごめんなさい(;´Д`) 

聞いたことはあるけど、どこか分からない地名ってないですか?
福知山も兵庫県のイメージがあったんですが、京都でした…これは衝撃的だった…(゚Д゚;)俺だけ?

県に自身のある方はこちらのハードをオススメです。↓
http://www.mapmsg.com/games/statetris/japan/


話は変わるんですが、夏頃にクライアントにこういう動画が作りたいというのを説明するためにスプリガンの映画宣伝の動画をyoutubeに投稿したんですが、消さずに放置していたら海外の方からメッセージが来ました。ですが、etigoyaはめっぽう英語に弱いので、infoseek翻訳ソフトの出番です。

really?? wow!!!
maybe i saw it on mtv one night,but i'm not sure...
i remember just the little,with,evil boy,but not also what's the story about..bah..
is it called spriggan??ya
isn't it a little scary?? :S

本当に??わあ!!!
多分、私はmtvあるnight,but Iの上のそれが確かでないのを見たでしょう...私は、まさにlittle,with,evil boy,butを覚えていますまた、…についての話であることフン..
それは、sprigganと呼ばれていますか??ヤー、それは少し怖くありませんか??:S

えっ微妙に分からんΣ( ̄□ ̄)!どういうこと?英語の強い方っお助けくださいっ
最後の:Sってなんの意味ですか?これはどう返せばいいんだろう…(-_-)ちなみに動画の最初にsprigganって書いてあるのに、呼ばれていますか?って これで本当に意味はあってるんだろうか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/4 09:54
    あおいのはパンも好きなんですねー。かわいい☆
    蒸しパンって最近北海道のマーク入ってるんですね!へー。

    そういえば:Sって、多分顔文字だと思いますけど。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/4 18:10
    >COTOSSAさんへ
    昔は、別のメーカーで北海道マークが印刷されていないものがあったんですが、そっちがいつのまにかなくなって、今、コンビニに売られているのは、このバージョンばっかりです。

    :Sって顔文字だったんですね(ノω`*)ノ
    初めてみました。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/5 18:37
    ひーん。久しぶり~。
    あぁぁ。残念、フランス語なら分かるのにぃ。
    じゃ!(ぴゅー
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/5 22:53
    >おかんさんへ
    あーミ ノ´Д`)ノおかんさん待って~♪
    逃げられたorz
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/6 01:06
    おかんがフランス語わかることに驚き~( ・ g・)
    スプリガンは僕も見たことないですねぇ。
    返事は「おいらは英語わからない!でもそんなのかんけーねー」でいいんじゃないですか?^^♪
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/10/6 01:41
    漫画もあるのでオススメですよ(^_^)
    http://jp.youtube.com/watch?v=lRB5j9SXZl0
    ↑かなり国際的ですw通じるかな♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。