みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1182件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第315話 テッポウ監視センターが!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋 5/15(金曜)】
(隊員1)「お仕事お疲れ様でした(*^-^)ゞ」

(鉄砲長)「買う買わない?
     売る売らないサカンいいねぇー(^-^)
     さて相場のチェックするかぁ~」

(隊員1)「『相場があがっても下がっても関係ない』って
     鉄砲長言ってますしねぇ~」

そんな夜遅くの週末に事は起こります。
(鉄砲長)「ん?司令室のWindowsクラッシュした( ̄ー ̄;
     OSが起動しないやん・・・
     今すぐ復旧作業に取り掛かる!」

(隊員2)「そんなこといわれても
     こっちは為替の戦場にいるんですよ!
      ヘ(ToTヘ))) ・ ---  ε¬(▼▼メ)凸」

(鉄砲長)「なめんな!!あのねぇー

     火縄の国は、
     『監視センター』も2重化されてんの(笑)
     片方が壊れようが俺が指示出す!
            ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ」

(隊員2)「(´▽`) ホッ」

とおもいつつ
(鉄砲長)「メンドクサイし、
    状況見ると中身の情報を救えそうだな?
    仕事で疲れたし、ねるかぁ~
    Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)」

(隊員2)「えーーーーー(>▽<;; 」

円高雷雨に取り残された隊員2の運命は??

********************* つづく
【解説!?】[日経平均9,265.02+171.29]

何が原因かわからないけど、つい2週間前に買ったPCが
突如ブートローダーが動かなくなった、、、
DVDROMから復旧を試みるも×

どーも起動しないのでWindows再インストールしたら、
前までの情報がごっそり残ってたので、ただいま復旧中(*^^)v
Vistaって山ほどバックアップコピー内部に持ってるみたいで
多少OS壊れても、元に戻せるなぁ~

パソコンは、ネットブックも持ってるし
重要情報はロストせずでした( ̄ー ̄;
↑これもある意味『危機≠機器管理』(笑)

しらっとしてるけど今週前半に
CCC(カルチャーコンビニエンスクラブ)が
単元未満株ファンドの仲間入り
(←誰も俺がこれを買ってるなんて思ってないだろうしね(笑))
いきなり急騰しちゃった!(*^^)v
↑ツタやお世話になってるしね!
ちょこっと仕込むぐらいのつもりだったんだけど・・・

ここ数日円高な日が続いてるけどみんなは大丈夫かなぁ?
あとで巡回して見るかな??
10件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/5/16 12:01
    こんにちは。
    CCC仕込んでましたか。
    さすがですね。

    今回の円高に乗っかってみましたが、円が売られる
    局面があるんでしょうか?

    PC大変そうですね。
    でも鉄砲長さんの手にかかれば問題なしですね。

    >どーも起動しないのでWindows再インストールしたら、
    前までの情報がごっそり残ってたので、ただいま復旧中(*^^)v
    Vistaって山ほどバックアップコピー内部に持ってるみたいで
    多少OS壊れても、元に戻せるなぁ~

    ってことはやはり分割しておけば、データは生きているんですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/16 12:12
    >tetsuさん

    >CCC仕込んでましたか。
    600円前半をずっとロックオンしてましたから(^^ゞ

    >今回の円高に乗っかってみましたが、円が売られる
    局面があるんでしょうか?

    そういえば、ロイターかなぁ~
    榊原英資氏また出てきてましたねぇ(笑)
    ↑ちょこっと円高になったぐらいでいつも出てくるんですけど。

    んー円が売られる要素かぁ??
    政治か株価見てたらいいかもしれないですよぉ~
    GW近辺は円安だなぁ~と思って
    円安を攻める気配は、私は感じませんでしたし。(^^ゞ

    >ってことはやはり分割しておけば、データは生きているんですね。
    どちらかといえば買ったばかりでそんなに設定入れてたわけでもないので、今日みんかぶやりながら直しちゃおうと思ってます。(^^ゞ

    職業柄なのかOSのはいっているドライブにデータを入れかないとか、重要情報は、外部記憶にっていう癖があるみたいで(^^ゞ

    Firefoxとかもブックマーク5日間バックアップとってるとはしりませんでしたし(^^ゞ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/16 12:38
    職場からこんにちはァ。

    TSUTAYAは私も狙ってまし【た】


    でもモタモタしてたら上がっちゃった。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/16 12:44
    >つぼおしさん

    >TSUTAYAは私も狙ってまし【た】
    あれだけ吹き上げたあとだからちょこっと売ったけどね(笑)
    ↑日記がイヤラシクなってる!(・∀・)ニヤニヤ
    まあ、そのぐらいのほうがいいかぁーギャハハハ(≧▽≦)

    日経平均とは思いっきり逆走したので、
    今週の相場は私はラッキーでしたよん!
    相場さんありがとさん☆

    地球が静止する日を借りてきましたよん
    利益で借りるなら、ただ見ですからー(*^^)v
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/16 14:10
    こんにちは~

    >CCC仕込んでましたか。
    さすがですね。

    さすがですね~(^^)

    CCCは業績もいいし、値幅あるし、たま~に大波も来て楽しい銘柄ですね。。
    PCのコメントは痛い目にあったばかりなので控えさせていただいて(^-^)
    今日は絵がたくさんあって可愛らしい日記ですね(*^^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/16 14:46
    >彩泉さん

    >CCCは業績もいいし、値幅あるし、たま~に大波も来て楽しい銘柄ですね。。

    GWにずっといろんな数字見てたからねぇ(笑)
    ↑微積レンジャーじゃないよぉ~

    >今日は絵がたくさんあって可愛らしい日記ですね(*^^*)
    よかったよかった(笑)
    PCが壊れて一番復旧が難しいのは顔文字なんだよねぇ(ーー;)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/16 21:54
    こんばんは!

    そうですよね!教室長とは違いすぎますよ~すこ~~~し数字が気になるだけですよね(^-^)

    >PCが壊れて一番復旧が難しいのは顔文字なんだよねぇ(ーー;)

    全然わからないけど・・そうなんですね。。それじゃ~今度から毎回絵を褒めますよ(*^^*)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/16 23:17
    みやさん こんばんは!!

    >何が原因かわからないけど、つい2週間前に買ったPCが
    >突如ブートローダーが動かなくなった、、、
    >DVDROMから復旧を試みるも×

    あらら、全く動かなかったのね!!
    それは大変。
    GW中に組み立てしたPC?

    >Vistaって山ほどバックアップコピー内部に持ってるみたいで
    多少OS壊れても、元に戻せるなぁ~

    Vistaは、自動的にバックアップコピー作っていますか?
    バックアップ操作をしないとできないのかと思っていました。
    XPはダメですよね?

    >CCC(カルチャーコンビニエンスクラブ)が
    >単元未満株ファンドの仲間入り

    さすがですね。
    僕は、今、Tカードを作ろうか、考えています。
    TSUTAYAだったら、息子に借りてきてもらえばいいや!!ってことで、今まで作ったこと無かったんですけど、今はファミリーマートで使えるんですよね。
    カードだらけなので、迷っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/17 08:19
    >彩泉さん

    >そうですよね!教室長とは違いすぎますよ~すこ~~~し数字が気になるだけですよね(^-^)

    同じ人種だったら、怖いんだけど(笑)
    財務も数学はいってるけど??

    >それじゃ~今度から毎回絵を褒めますよ(*^^*)
    アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/17 08:25
    >taketakeさん

    >GW中に組み立てしたPC?
    とりあえずまたバックアップだけとっといたほうがよさそうな、、、(笑)

    >Vistaは、自動的にバックアップコピー作っていますか?
    バックアップ操作をしないとできないのかと思っていました。

    見えないフォルダにアプリケーションの情報いっぱい持ってました(^^ゞ
    容量があるうちはなんともないのでいいですけど、
    OSがメタボリックする原因ですねぇ~
    徐々に安定化させますわ(^_^)/

    >僕は、今、Tカードを作ろうか、考えています。

    これねぇー大魔王様がいい方法知ってると思いますよぉ~

    たとえば私の組み合わせは、
    ①Tカード
    ②Edy
    ③クレジットカード(ポイント制のもの)
    ならすぐにたまります。

    Edyへのチャージはカードから
    Fマートへの支払いは、EdyとTカード
    EdyとANAマイルも連動させて足りするといいかも!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。