kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ333件目 / 全488件次へ »
ブログ

決算発表集中日★

毎年分かっちゃいるけど、
何でこんなに多いんだろう(ーー;)
ちっとは、見る方の苦労も考えろよなぁ.。o○

取引所で整理する気がないんか?
投資家保護・育成なんて、口先だけか?
パチ機と同じにすりゃいいだけの話だろうが・・・
この日は「定量」でダメ!って。

ただでさえ、新興市場分の数だけ増えて、
訳が分からん会社のが一杯あるんだから(?_?)

大体が、引けてから発表ってよりは、
今日持ち株で1社あったけど、
場中にした方が値動き・スリルがあって、
博打ファン・サービスだと思うよ^^;

工業品取引所なんか、昼休みなしの夜11時まで、
ご開帳時間を変更する様になったのに、
株の方は旧態のまんまの悪癖だらけ。

それに、3年も4年も平然として赤字決算してる会社。
「特設・注意喚起ポスト」とか、
まぁ名前は何でもいいんだけど、要するに「赤字ポスト」。

恥ずかしい決算続けた会社を、
どんどんココにぶち込めばいいんだよなぁ~(-。-)y-゜゜゜
18件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/5/15 20:20
    こんばんわ☆

    決算から開放されたくて先物に転向したんですけど、やっぱり基本は決算ですね^^;決算書読めなきゃ株やる資格ないですね、、、^^;←読めない・・・ 
  • イメージ
    REEDさん
    2009/5/15 21:38
    こんばんは!

    東証のサイト、ページをめくってもめくってもまだ次が待ってます。ひえ~!!

    一日の発表件数の上限を決める、ていう意見は大賛成です。
    証券会社の社員なんか、全部見ないといけない(だろう)からよけいたいへんだ。

    コンセンサスと比べてどうなのかってのも気になるところです。
    でもなんだか、今期よければ上げる、というような素直な感じします。
    全体的に思ったよりはよくて胸をなでおろす、といったムード?

    中間決算で、その安心感が剥げ落ちないといいんですが・・。たら~り。

    それにしても今日堅調だったなあ・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/16 09:05
    月とスッポンさん、こんにちは。

    >決算から開放されたくて先物に転向したんですけど

    よく分かりますねぇ(^_^;)
    私も、決算報告書が出たら、
    肝心なトコロしか読まない。
    (ってか・・・、読めない(-_-;))

    四季報の予想数字なんかと比べて、どうかな?って程度。

    その翌日に出される、決算説明会資料の方が、
    ちっとは分かりやすい。
    グラフとか写真とか、適当に使ってあるから^^;
    数字だけのオンパレードってのは、
    目と頭が痛くなってしまいます。

    先物の方が、証拠金が少なくて済むし、
    勝負が早いから、どうしてもねぇ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/16 09:22
    REEDさん、こんにちは。

    昨日は、
    新興市場も含めると700社くらい発表があったとか(ーー;)

    閉め日から、45日以内開示のルールで、
    結局ギリギリのこの日に集中。
    過去最大の集中具合だったそうです。

    ギリギリってねぇ・・・。
    お家帰って、子供に常日頃なんて言ってんだろう?
    「休みの間の宿題。ギリギリなってやるんじゃない!!
     そういうコトしてると、社会に出たら困るんだぞ!!」

    困った人たちだ。。。

    今週は為替がぐらついて、株価もエレベーター。
    でも、銀行の動きが気になってます(^_^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/18 10:59
    こんにちは!

    今日は、NKさん、予想以上に下げましたね~

    もう少しいったん上げて、下げるかと思いましたがぁ。。

    為替さんの影響かなぁ?

    こんな時でも、必殺うさ銘柄は、下げずに上げるんですよね**

    まったく、困ったチャンですぅ!
  • イメージ
    REEDさん
    2009/5/18 15:28
    こんにちは!

    さあ、正念場にやってまいりました。

    ここらで反発か?
    4月終わりごろのように、25日線割り込んで戻すか、
    そのままあれよあれよと、下げちゃうのか・・。

    アメリカがどうも弱いからなあ~。
    いささか危なそう・・。
    住宅指数どうなのかな・・・そしてそれに対する反応は。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/18 15:53
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    >こんな時でも、必殺うさ銘柄は、下げずに上げるんですよね**

    ぜひとも、私の銘柄と交換したい気分です(*_*;

    ところで、ムーディーズが日本国債を格下げしましたが、
    教科書通りなら、円安に動くはずなんですが???

    株にはマイナスでしょうけど、円安だと今ならプラス(?_?)

    ただでさえ分からん時に、さらに分からなくする様なコト、
    してくれるなよなぁ。。。

    噂の米国債の格下げの為の、テストって?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/18 16:14
    REEDさん、こんにちは。

    ホント、分からん(ーー;)
    分からん時に、インフルエンザまで参加?しとる・・・
    (いや、好きで参加したのは、私の方か^^;)

    検査薬のシスメックス。
    朝の寄り・お祭り状態の時に参加しなくってよかったけど、
    結局買値マイナスだもんなぁ(-_-;)
    明日不発なら、早めに投げよ~

    日経も、25日線割ってきたら不安。
    でも、この時が後から振り返れば「買い」なんだよね。
    問題は・・・、資金が前ほどない(/_;)
    手持ちの株に化けてしまってる。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/19 13:35
    こんにちは!

    今回、インフル銘柄さん、いまいち君でしたね~

    うさも、ありえない~。。ことしちゃって**

    うぉ~~~~~ん。。ですぅ!

    kobunntaさん、うまくいくと良いですね☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/19 16:06
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    お疲れ様でしたm(__)m

    シスメックスは、朝のダイワボウが安いのを見て、
    すぐ投げちゃいました(/_;)
    やっぱり、人の不幸を願う銘柄は、
    (人によりますけど・・・)
    私はダメみたいですねぇ。。。

    今夜の米・住宅着工件数。
    どうも、先日の小売り売り上げ高の記憶がまだ生々しい。
    どっちに振れても、イチャモンつけて来るんじゃ?

    上が出て、素直に好感すれば、一気の上抜けなんですけど^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/5/19 20:21
    こんばんは!

    昨日から子どもらが学校休みで(大阪府ですから~)学校からのプリントに朝晩の体温を書くようになってるものがありました。

    ここで、はっ!体温計→テルモ!と気づいて!昨日買えば今日利益出てました。せっかくの体験も無駄に。

    なんちゃって・・材料でさっと動ける臨機応変さが欲しいものです。

    アメリカもきれいに25日線で反発してましたけど、直近高値越えできますかどうか。ダウは8587ドルだから狙えるかなあ。ナスダックとSP500は今日すぐってのは厳しいですね~。

    なむ住宅着工・・。あとホームデポの決算も南無三。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/20 14:13
    こんにちは!

    NKさん、膠着してるけど、じりじり上げてますね~

    う~ん。。しつこい強さというかぁ?

    おぉ! >一気の上抜けなんですけど^^;

    そうなんですかぁ? 円高さん、関係どうなんだろう?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/20 15:59
    REEDさん、こんにちは。

    >ここで、はっ!体温計→テルモ!と気づいて!

    これを改めて読んで、今見たら「▼50円」。
    良かった~(-。-)
    何せ、シスメックスで痛い目に遭ったばかりだから・・・

    それにしても、日経は金縛り状態です。。。
    久しぶりに、PCで「ストックボイスTV」なんか見てました。
    (聞いてた、の方か^^;)
    ラジオ日経より、くどくなくってイイ感じ☆
    以前見た時にあった、PC凍りつきもないし。

    今日は、場中に円高なってんのに、
    よく垂れなかったって言うべきなんでしょうか?
    ユーロなんか、
    1日で簡単に2円も振れちゃうんだから(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/20 16:07
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日も、先物上下100円幅ってねぇ(+o+)

    日経に漬物石が乗っかってるのか?
    それとも、薄氷の上にいるのか?

    あいまいな記憶によると?
    2日もこう着状態が続くと、3日目には大きく振れる↑↓

    コッチの方に振れて来て欲しいもんですm(__)m
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2009/5/21 12:31
    kobuntaさん

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    コメントv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

    日銭稼ぎは 難しいですよねぇ。

    気持ちは すっごくわかりますぅ~~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/21 16:20
    orennjimikanさん、こんにちは。
    お久しぶりでしたm(__)m

    なかなか・・・欲の皮の厚いのだけは治りません(*_*;

    日銭稼ぎで上手く行くと、何か達成感があるんですよね。
    逆に失敗すると、自己嫌悪(/_;)

    やらない時は成功なのに、いざやれば、失敗しちゃう。
    めぐり合わせなんでしょうか?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/22 14:41
    こんにちは*

    デイは、大変ですよね~

    しかも、今の相場さんは、難しい**

    あ、やり方しだいなんでしょうけどね。。

    買って放置が、一番なのかも?だけど、

    雲行きがぁ。。9000円くらいで、とどまるのかなぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/22 16:16
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    選んだ銘柄にもよるんでしょうけど・・・(ーー;)

    変に買うと、情が移って?売れなくなるから、
    日経先物がいいんでしょうね。
    数字の上げ下げって、割り切れる。
    でも、それが難しいんだけど。

    今日で、25日線が9000円上に乗って来ました☆
    下げても、やっぱりこの辺り?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。