キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
NYも小幅に上昇で、為替は冴えない展開であったので、
本日は小幅な展開と思ったが予想と違いGUで
しかも徐々に上値を切り上げる展開でこれが自分の
シナリオが大きく崩れ後場も更に上昇し9250を意識して
堅調な地合いの中で予想外の展開だったな。

前場寄り付き後は、7915写真印刷を3710で買い。
反発弱く3760で利確。
それと、9715トランスCを下落狙いで870で空売り。
その後急落で830で利確。
又、4756の上昇に乗れなかったのでWトップと思い810で
空売り。なかなか下がらなかったが790で利確。
次は、3313ブックオフを870で空売り。日足の75日線を
狙い下落して840で利確。
そして、下落に乗れなかったので途中から9737CSKHDを
戻り待ちで461で空売り。445で利確。
並行して、6773パイオニアも262で空売り。4/17の安値を
狙い255で利確。
次は、トレンド転換後の上げを狙い6473Jテクトを779で
買い。後場持ち越して819で利確。
それと、6508明電舎を330のブレイク狙いで328で買い。
後場持ち越し。
もう一つ、8111Gウインを190で空売り。後場に跨ぎ184で
利確。これで午前は終了。

後場寄り付き後は、8111を再度189で買い200を狙い、
上昇して199で利確。
又、1827ナカノフドー建設を175から下落した押し目169で
買い。Wトップ狙ったが利確遅れあっさり買値下回り168で
損切り。これはダメトレード。
それと、6773を昨日からの下降トレンド転換を狙い261で
買い。277で利確。
そして、9715トランスCもトレンド転換狙いで843で買い。
前日終値を狙いシナリオ信じ877で利確。これは良かった。
それと、持ち越しの6508を今度は8/1高値狙いに切り替え
349で利確。午後はこれで終了。

本日の自分は何故かタイミングが掴めず
とても歯がゆい思いばかりで好機を外したり、
見極めも甘くとても納得いくには程遠い内容になったな。
自分の力なさを確認したので再度勉強しなければと思う。

今日のダメだった理由は偏った見方で物事を見ない事これに尽きる、又機転が効かせたトレードを怠った事。
まだまだ自分を磨かねば、、、
週明けは気を入れ替えて頑張ろう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    いや~これだけ上手くやれて何があかんかったんやろと
    次の日記読ませてもらいました!

    ん~!どれも納得という内容でした!!

    まだまだ上を狙う姿勢じゃないとやっぱここまで上手くならなかったでしょうしね!

    それに生き残れないんでしょうね!
    険しい世界ですね!

    1週間お疲れ様でした!
    体調はもう大丈夫ですか?
    また来週も勉強さしてもらいます^^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/15 21:32
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    今日は日経も良い上げで自分としては乗り遅れが目立ち
    冴えなかったですが、救いのお言葉ありがとうございます。

    今日はどれも裏目に働いた感じで次の日記で覚書を
    しておいた次第です。

    でもそうですね!通常の利ならいいと思うのですが、
    自分はもっと高めたいのでこんなミスはやっていけないと
    思っております。

    それとちょっと初心も忘れてましたし感情面でマイナスの
    作用が働いてしまいましたです。

    自分は求め過ぎなのでこんな風ですが、
    手堅くならばここまで追い詰めなくても大丈夫だと
    思います。ただ自分にある程度厳しく積極的に
    学ぶ姿勢は必要ですが、、、

    1週間お疲れさまでした。欲張らなければ今週は
    比較的トレード的には満足過ぎる日でしたので
    問題は今日だけですね。

    自分の力信じてもっと冴え渡る取引ガンガンしてまいり
    ますのでご安心下さいね!
    全くへこたれていませんので、、、

    お身体ありがとうございます。もうある程度大丈夫です。
    来週は見事復活でいきたいです。

    それではじょーじわしんとんさんも職安とか大変のなか
    ご苦労様でした。

    来週もお互い頑張っていきましょうね!
    良い週末をお過ごし下さいね、、、、では。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/5/15 22:04
    こんばんは!

    ん~ 私もじょーじさんと同感ですが、、、

    つき詰めてる所が

    高すぎて.。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

    9715ってなぜ寄りからカラ売りできたんですか?

    4/23の時も同じようなはらみ線になってますが

    この株のクセ? それとも前日線割って5分線の下で寄ったから・・ってことですか?
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/16 08:46
    こむぎ♪さん。おはようございます。

    やぁ~高すぎですか?
    そうですね!おっしゃるとおりです。
    自分は専業で何年のやっているのでこのような
    取りこぼしやミスは出来る限りしてはいけないと思って
    いるので自分に厳しくなってしまいますね!

    来週は自分に不甲斐ない結果にならぬよう
    精進したいと思います。

    9715そうですね!
    今週で日足をみると木曜まででWトップになったので
    もう売られるとの思いで空売りしました。

    でもこれは満足いく取引になりました。

    その後5日線に接近して後場からリバが起きましたけどね!

    もちろん前日終値割れて5本線も下で寄っていたので
    これも支援材料ですね!

    来週もお互い頑張りましょうね!

    よい週末をお過ごし下さいね!、、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。