yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18644件目 / 全20804件次へ »
ブログ

はな:大きい花も小さい花も香りのある花も

Ceba574ce   7dcc047c1   157b8904c  

はな:大きい花も小さい花も香りのある花も 2009年05月14日
2.クローバ3.センダン 大きな花も咲いています。小さい花も咲いています。そしてにおいのすごい花も咲いています。 はな , アマリリス , センダン
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/14 17:02
    yoc1234さん こんにちは


    アマリリスは、人間の顔ぐらいある、ものすごく
    大きな花が咲きますね。

    深紅がハイビスカスのようにキレイな色です。


    クローバーに似た葉で、オキザリスがありますが
    最近、品種改良が進んで4ツ葉ならずも、「6ツ葉
    のクローバー」として市場に出荷があっています。

    センダンの香りは、何とも言えないですね。
    小さい花火のようなかわいい花がいっぱいに咲きます。

    先日から僕の店の軒先に、ツバメが偵察に来ていましたが、本格的に巣作りを始めました。

    めっちゃカワイイです^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/14 17:15
    今日は

    アマリリス 水栽培もできますね。

    今年は1個も植えませんでした。

    右の花は初めてかな?

    今 私のお花たちにお水をあげてきました。1個づつ見ているとすごく時間がかかります(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/14 17:47
    ラッキーMさん    こんばんは。

    アマリリス全部咲くと倒れてしまいます。

    ツバメはもう飛んでいるんですね。

    去年は冬越しできなかったのか、越冬ツバメがいませんでした。

    幸せを運んできてくれますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/14 17:55
    ブーゲンビリアさん    こんばんは。

    毎日楽しい日々ですね。

    播いてもいないのに勝手に生えてくる花もあります。

    スズメが砂遊びや水浴びに来ます。

    サクラも種を播いて3年目でようやく大きくなってきました。

    盆栽仕立てに考えています。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/14 18:07
    又 お邪魔しました。

    桜 種を蒔いて芽がでて大きくなるのですか???

    5年ほど前 ホームセンターで私の好きな濃いピンクの八重桜があり1mくらいの時に植えました。

    今は手が届かないくらい大きくなり今年も綺麗な花を咲かせてくれました。

    桜の木が種からというのは初めて知りました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/14 18:35
    ブーゲンビリアさん    こんばんは。

    山桜は全部実生です。

    さし木で増えるのはソメイヨシノです。

    吉野のサクラは実生だそうです。

    大きくなるのに3年かかります。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/14 22:40
    こんばんは。

    センダンの香りってどんな香りなんでしょう。
    かいでみたいです。

    うちの庭ではブドウの種から芽が出てきました。
    大きくなるんでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/14 22:49
    TAROSSAさん    こんばんは。

    ぶどうならバラと同じように育てればいいでしょう。

    この時期枝を切ってはいけません。

    そのまま何もせず過ごし、12月に根が張ったら幹を1本だけ残し伸ばすといいでしょう。最初の年は肥料禁物でしょう。寒肥にすこし乾燥牛糞を土に混ぜ、根の近くにかぶせるだけでしょう。2,3年で取れるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。