はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全686件次へ »
ブログ

5月14日の市場 乗車できるかな?

(午前10時半書き込み)

 アメリカ相場は、ネタ切れを起こしている。

  フェイントをかけるような逆動きをするにも、「派手な悪材料」が必要。
 すべての悪材料を買い上がりの材料とし、指標等の、小さな好転を100倍くらいに増幅して上がってきた。

 その代替燃料までが切れ始めている。

 「米国債、紙くず」
 「小売指標悪化」

 地味で、極めて現実的な悪材料がポツポツと。

 ストレステストや、クライスラー破綻がウラン核燃料だとすると、糞尿程度のエネルギーにしかならない。

 例えば、現象幅のうえではマシになった雇用統計(マシになってなどいないのだが)は、「景気底打ち」を口実としたからには、次回、更に改善していなければならない。 

 雇用統計は、無視される場面も多いが、今月末は結構意識された値動きをすると思う。
 まだ先の話だが。

 
 アメリカ相場には、しっかり残火処理をしてもらわねばならん。意味不明の反発。

 終わりの示唆を3度もスカされた経緯から、この位置で飛び乗ることはできない。
 
 逆の意味で「がんばれアメリカ」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/15 10:12
    >月とスッポンさん

     こんにちは

     売り方として、この相場をナメられない。

     踏まれ覚悟の見切りができなかった場合、素直に「見」の位置を貫くのもありと考えます。

     楽観一色になっていればいいのですが、悲観材料が日を置いて挟まり、右往左往するので、追って売る強気にはなれません。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/5/14 22:03
    こんばんわ☆

    今回は9600こえで待ち構えていたので売り遅れました^^;

    テンドン打つには楽観がまだたりないかな?と思うので、もうひと上げありそうなので売れません^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/14 12:34
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     1日のズレだけで、立ち回りはガラリと変わります。

     「売り乗せのタイミング」

     に、新規で入るしかない。

      
     残火処理が終わってしまっていたら、残念無念ですがw
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/5/14 12:06
    確かに今日から売りで入って持ち越しと言うのは”かもしれない”相場に便乗するだけで怖い。。

    影に、そうは問屋が卸さないがある。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/5/14 11:44
    >ハゲタカ目線さん

     こんにちは

     大納会から、大発会にかけてのGU。

     最高値での出来高爆発で、薄商い上げ相場が終わったんですよね。

     売り方も、タイミング次第で天国地獄だったと思います。

     
     相場では「追うものはやられる」ことのほうが多い世界です。(追って取れる場面もありますが。)


     5続落、10続落のようにはならぬと思うので、売り乗車のタイミングはまだあると考えてます。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/5/14 11:24
    はんちくさん はじめまして☆

    ごもっともだと思います。
    私は1月始めに終わりの示唆でスカされました。
    ここで飛び乗るのは嫌です。