RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全526件次へ »
ブログ

手紙 親愛なる子供たちへ - 樋口了一 -

65d4a8bb7   2af7c2fd3  

手紙 親愛なる子供たちへ - 樋口了一 -

歌です。一度聞いて下さい、お願いします。

お子さんの居る方、ご両親がご健在の方、独身の方。

離れている人、側に居る人。

親愛なる、方々をお持ちの方。

独りで孤独だと思い込んで居る方。

聞いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=DNuEUygU1vA&feature=related

約、10分程掛ります。

 7960 パラマウントベッド
 7311 カワムラサイクル
 2415 ヒューマン HD
 2137 光ハイツ・ヴェラス
 2393 日本ケアサプライ
 2400 メッセージ
 3752 ワイズマン

樋口了一 Official Site
http://www.r-higuchi.com/
ポストマンライブスケジュール・募集ページも在ります。
各種団体、個人でも募集ページから申し込みが出来るそうです。
追加情報です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/14 05:14
    悲しんだり、自分を無力だと思わないで欲しい‥‥

     ‥‥もしかしたら、わたしも無力ではないのかもしれません。ありがとうございました。
     
     
      
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/14 05:41
    プリマムさん

    お早う御座います。不思議な歌ですよね。

    樋口了一この方、ポストマンライブと言う事をされているそうです。

    手紙を、届けて居るそうです。

    コメ有難う。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/14 06:55
    お早うございます。

    いい歌ですね。じっくり聞かせていただきました。

    いつか自分も子供達にお願いしたい歌です。

    今 90歳で一人暮らしをしている父の心境が分かったようです。


    昨今 老人介護の問題で色々な事件がありますが、もっともっと この歌を広めていい社会になってほしいものですね。


    早速保存しました。

    いろんな方に お勧めします。

    有難うございました。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/14 07:37
    ブーゲンビリアさん

    コメント有難う御座います。

    今年中は、ポストマンライブ募集中だそうです。

    もし広まれば、来てくれるかも知れません。

    長い歌ですが、お聞き戴き有難う御座います。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/14 11:13
    RX78G3さん   


    早速、わが街のマブダチの市長にメールして
    おきました。

    「青少年育成及び、地域活性化に、樋口了一氏の
    ポストマンライブ誘致を強く推奨します!!」と
    URLを貼って送っておきました。

    なんらかのリアクションが帰って来ると思います
    ので、よかったらRX78G3さんにとって、樋口氏
    の歌はどのような存在なのか?

    又、実際に樋口氏アコースティックライブを聴いて
    どのようにお感じになったか?など・・・
    よかったら、お聞かせ下さい。

    説得力があれば、予算在りき・・なのでしょうが
    ライブの誘致実現が1歩近づいてまいります。


    なんてたって行動派ですから~^^
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/14 12:18
    ラッキーMさん

    こんにちは!驚いています。凄い行動力です。

    こちらの方では、5/17に横浜でコンサートがスケジューリングされています。聴きに行こうと思います。

    昨日ニュースでこの方の、「手紙」の事を流していました。

    金銭などは解りません、募集によりお金が在る、無しは関係ないようです。

    選ぶのは、向こうの方の様です。金銭も掛らない様です。

    後は個別で、少しだけお時間下さい。

    御願いします。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/14 21:38
    泣けました。

    昨年亡くなった父上のことを、思い出しました。

    私は父系・酒乱3代目。
    一時は、やくざのような父上のことを恨んだこともありました。

    しかし今、私も同じ酒乱。
    性格もよく似ていると感じます。

    父上は、十数年前に脳溢血で倒れ半身不随に。
    でも、最低限のことは自分で何とか動けたのは幸いでした。

    晩年に、肝臓ガンが見つかり
    医師からはオペをすれば何とかなりますと
    何度も説得されたのですが、

    オペを受けることを
    頑として首を縦に振らないのです。

    それは、オイラが職場を懲戒免職になり、
    そして相場でも初心者の頃に大敗を喫し、
    窮地に陥っているのを知っているからでした。

    途中、「やっぱりオペを受けようか」
    悩んでいる様子が手に取るように感じられました。

    そのうちに、介護に疲れた母上が胃潰瘍を患って入院すると、
    かぁちゃんのいないオイラのこともあって、

    父上は介護施設のお世話になったのですが、
    今度は、急に食が取れなくなりました。
    それまでは、あんなに食欲旺盛だったのに。

    そして昨年、静かに息を引き取りました。
    人が死ぬ瞬間を、初めて目の当たりにしました。

    幸いなことに、肝臓ガンの痛みもなく、
    本当に静かな死でした。

    この歌を聴いていると、
    酒乱だった父上にガキの頃、意味もなくよくぶん殴られましたが、
    しらふのときには、
    江の島とかへいつも連れてってくれた
    優かった父上のことを思い出します。

    酒乱になった私が、
    地方自治体・IT談合問題で苦しみ自暴自棄になって発狂したとき、
    体が不自由にもかかわらず、
    必死に止めに入ってくれた父上のことを忘れません。

    RX78G3さん、ありがとう。

    私の凍えきった魂が、ふっと癒されました。

    PS:もしよかったら、遊びに来て下さい。
    何かプラスになるかもしれない、
    必要最低限のことしかカキコしてませんが。

    http://shinshin-net.blog.so-net.ne.jp/2007-05-06
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/15 02:48
    元祖SHINSHINさん

    初めての事ばかりです。

    自分は、離婚経験者です。娘と息子が居ます。

    忘れていた訳ではないのですが、離婚後六年近く経つコロより、此方から、連絡しづらくなり連絡も絶っていたんです。

    でも、この歌聴いて子供と遊んだ事、自転車乗れる様になった事等など思い出してしまいました。

    自分の親の事、子供の事、自分自身の先の事など全ての事がいっぺんに頭の中で爆発した想いでした。

    今日、実は四年近く連絡もして無かった娘に電話しました。

    起こられました。何で電話して来なかったのかと。昨日まで
    一緒に暮らして居たかの様に。

    娘は、自分の性格を良く知っているんですね。此方が連絡し無いのは、話し辛いことが在るのが解っている様でした。

    今の状態を話したら、馬鹿と起こられました。

    この歌を聴いて、連絡して本当に良かったです。

    気持ちが楽になりました、まだまだ伝えねば成らない事が在りますので、今度、時間を作ってくれるそうです。

    そんな事が出来る歌だから、知って欲しく乗せました。

    BLOG覗きに行きます。

    此方こそ、有難う御座いました。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/15 09:42
    >今日、実は四年近く連絡もして無かった娘に電話しました。

    >起こられました。何で電話して来なかったのかと。昨日ま>で一緒に暮らして居たかの様に。

    よかったすな~^^

    オイラも自爆する前に、
    当時は衆議院選挙前だったので

    自民党(小泉)・民主党(小沢)の各本部に実態を明かしたメール。
    それから、偶然飲み屋で知り合った元児玉系右翼の
    倉庫・金庫番だった方(超ベテラン)へ直訴。

    そしたら途端に、東大出で厚生労働省の県衛生部長が
    自ら辞めました。
    (不正人事操作、不正会計、IT投入になる病院総務局長と兼務などやりやがった、看板料は2億円)

    逮捕される前に退職金が欲しかったか、
    捕まらないのは知っていたが(検察は自民党の友人)、
    選挙前だから逃げの手を打ったか、

    どちらかでしょう。

    まだあって、
    当時の県知事の身内が
    市内で落雷に直撃され亡くなりました。

    TVでも報道されました。

    「神は存在する」と確信したのは、言うまでもありません。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/15 14:31
    今日は。

    又 お邪魔しました。

    手紙 親愛なる子供たちへ - 樋口了一 -

    いい歌ですね。

    私は子供達 3人にすぐ 送りました。

    子供達もすごく感動したようです。

    相談もせずに申し訳なかったのですが、私のフレンズさんにも聞いていただきたくて 今日の日記にのせさせていただきました。

    勝手なことをしてごめんなさいね。

    あまりにいい曲なので みなさんに聞いてほしかったので・・・


    RX78G3さんの日記を拝見してと書きましたがご迷惑でしたでしょうか?

    もしだめだったら削除させていただきますのでご連絡ください。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/15 16:50
    ブーゲンビリアさん

    何言ってるんですか、迷惑なわけ在りませんよ。

    曲はドンドン紹介してください。

    不思議な曲です、聴く人其々に思い当たる部分が在る様です。

    日記は、開放していますから。

    聞いて頂いた方は、感想をくれるともっと在りがたいです。

    「もしだめだったら削除させていただきますのでご連絡ください。」 この考え方は、もう止めましょ。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/15 17:48
    元祖SHINSHINさん

    コメ有難う御座いました。寒川は母方、祖母の実家近所です。

    あの神社、連れて行かれてると思います。白旗

    何か不思議だ!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/15 18:07
    RX78G3さん こんばんは


    樋口了一氏の輪が出来つつあるみたいで
    なんか自分の事のように、とても嬉しいです。

    僕も、離婚していなければ、今年中学生になる
    息子が1人居るんですよ。

    今は、元ヨメは再婚して別の性に変わっていることもあって、子供にも一切会っておりません。

    「どのツラ下げて・・・」と言う変なプライドも
    ありまして、「今さら会ったトコロで・・・」と
    自分に言い聞かせておりました。

    RXさんのコメントを見て、同じような境遇なんだな
    と、つくづく思い、僕も元ヨメにコンタクトを取り
    7年ぶりに再会する決意が出てきました。

    子供が3歳だったころ、カラオケ屋に連れて行き
    僕が歌った忌野清志郎の「パパの歌」が忘れられず
    よく子供がお風呂で歌っていたよ~と言うのを思い出して今一度、会って抱きしめてやろうと・・・

    僕も、RXさんにとても感謝しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=1-20RmXpTd0&feature=related
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/15 18:10
    >寒川は母方、祖母の実家近所です。
    >あの神社、連れて行かれてると思います。白旗
    >何か不思議だ!

    現在は引っ越しをして
    寒川神社のそばに住んでいます。

    寒川神社の鈴の音は、
    とても清々しい音色で
    何回聞いてもうっとりとしてしまいます。

    不思議な縁ですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/15 18:22
    ラッキーMさん

    チョッとビックリ!似てますな。僕はだらしないし、活動も

    出来ないけど。休みのパパでしたから。

    僕は逆に、自分が再婚して合えなく成りました。在っちゃイケない感じがして。

    馬鹿なんですかね、男の考え方って?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。