つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全435件次へ »
ブログ

嬉しい出来事

5月10日は母の日でした。


私の好みをよくわかっている娘二人からのプレゼントは【清潔で片付いた部屋】と【手作りの美味しい料理】でした。


アワビのスープを作るために長女は忙しい合間をぬって探し当ててくれました。


次女は家族全員分の洗濯と部屋の掃除をていねいにしてくれました。


おかげさまで、私はイライラせずゆっくり夫と街歩きを楽しめました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/13 11:00
    こんにちは、

    自分が してほしい事をしてもらえる嬉しさ、格別ですね。とってもいい母の日になったみたいで、こちらも嬉しさのおすそ分けいただいた気分です。

    うちは子供たちからはなんいもなし、でも 肩たたいてもらったりしたので、それで良いかと言う感じです。

    義理の母には、主人にカーネーションを選んでもらって、直接 渡してもらいました。いつもは 私が用意するのですが、今年は主人にガンバってもらいました。色々あるんですよ~~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/13 18:09
    >みのりちゃん

    こんばんはァ、みのりちゃん。

    yoc1234さんに「また豪華ランチですか」とイヤミいただきました(笑)

    いいでしょねー!(笑)たまになんだからー(笑)

    お互いにしっかり夫教育をしましょう。

    ちゃんと躾てこなかったツケで私の利用者さんになった方々みてつくづくそう思います。

    最後は妻やヘルパーに頼ればいいんだなんて態度の利用者さんにはビシビシしごく私です(笑)

    我が家は夫から姑に源吉兆庵のお菓子でした。

    もちろんワタクシがアドバイスしました。

    いまどき○◎のお菓子程度じゃ喜んでもらえないわよん♪と耳打ち(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/13 22:29
    こんばんは、

    たまには だんな様と二人で、のんびりデートしたいですよねえ~

    うちの場合は、どちらかと言うと 最初 私がしつけられた感じがします。でも 最近は私の方から色々言うことが増えたと思います。

    誰かにやってもらうのは楽でしょうが、早く老化すると思います。出来ることは なるべく自分でするのが良いと思いますよ。

    好みをリサーチしておかないと、喜んでもらえるものは 贈れないですね。

    義理の父は、自分の好みをはっきり伝えてくれたので、ここ数年は同じもの、でも それが一番喜んでくれてるみたいです。

    人と付き合うのは、中々大変ですよね。親でも子でも、
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/14 15:33
    >みのりちゃん

    こんにちはァ、みのりちゃん。

    八百屋さんで蕗とぎょうじゃにんにく買ってきました。

    姑の好物です。

    娘らは大嫌いです(笑)きっと今夜は「ふりかけ」でかっこむでしょう(笑)


    そぉ~ねぇ~夫婦のデートはやっと最近かなぁ。

    お互いに「あえて」してる部分あり(笑)


    娘とのデートの方が楽しいこともあるけど子離れしなきゃね。



    今は一人になっちゃった姑と私と夫という3人デートかな。


    姑が性格の悪いやさぐれ老人にならないように予防線(笑)

    話がトンチンカンでおかしいよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。