Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全192件次へ »
ブログ

テレビの進化は進む

幕張メッセで開催中の「CEATEC JAPAN 2007」に行って来ました^^

何といっても見所はコンパニ・・・
いえいえ、一番驚いたのはSHARPが参考出品していた52インチの液晶テレビ。ナント厚さ2cm!
こうなるとポスター感覚ですね。
テレビを置くという概念が無くなりますね、
テレビを「掛ける」「貼る」なんて会話が当たり前になるかもしれませんね。
他にもソニーの有機ELもすごくキレイでしたよ。

土曜日まで開催してますので、見に行ける方は一見の価値ありです。
http://www.ceatec.com/2007/ja/visitor/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    デグさん
    2007/10/3 09:02
    先月、プラズマに買い換えました。
    しかし、音が・・・悪いような感じがするのは気のせいですかね?薄くなる分スピーカーが???安い、サイドスピーカー&ウーハーでも買おうか考えてます。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/3 22:26
    52インチ液晶で厚さ2cmですかっ・・・薄っ!!!
    大画面テレビ欲しいけど、今の部屋に置いてもなぁ~。
    その前に先立つものがナイ^_^;

    >>デグさん
    プラズマテレビ購入したんですね、いいなぁ。
    確かにテレビが薄くなるということは、スピーカーも薄くなるから音質がイマイチなのはわかる気がします。
    ウチは、テレビはしょぼい(小さい)んですが、なぜか5.1chサラウンドスピーカーシステムを置いてます。音だけは大迫力です^_^;
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/3 22:42
    テレビがそんなに薄くなりましたか うちのテレビは
    まだ後ろがあります 早く買い換えたいけど 金が・・・
  • イメージ
    Airさん
    2007/10/3 23:15
    我が家も今年の3月にプラズマを買いましたけど、
    音は問題ないですよ。

    でも、確かに参考出品されていた製品にはスピーカーが無かったような気がします。
    スピーカーを薄くすることの方が難しいかもしれませんね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/3 23:36
    こんばんは。
    「CEATEC JAPAN 2007」TVニュースで観ました。
    でも、TVの後ろが無くなって薄くなるのは部屋が広くつかえるので、やはりいいですよね。でも、どこまでいくのでしょうね?
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/4 00:36
    CEATEC会場混んでいませんでしたか?

    大画面テレビはいいですよ、綺麗だし、横から見てもゆがみ無く見えます。32インチと37インチの液晶を買いました。37のテレビを見て32のほうを見ると物足りなく感じます。ですから、どんどん画面が大きくなっても売れるのでしょうね。画面さえ美しく見られれば。音もですが・・・
    ただ難点は、画面が変わるまでに、少し時間がかかるというところかな?
    ソニーの新しいテレビは実物を見てみたいです。12月1日には店頭に並ぶのかな?田舎でも並ぶかな?
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/4 00:42
    うちは37インチのハイビジョンブラウン管テレビですが、なんと重さ80キロ!!
    二階に置いてあります。次に買う時は50インチと思ってますが買い替えの時下ろすのが大変だぁ!!XX
  • イメージ
    Airさん
    2007/10/4 15:21
    >みのりさん
    私は初日の午後だったのでさほど混んでなかったですよ。
    まあそれでも家電主力メーカーのブースはかなり人が集まってましたが。

    >Tanpanさん
    最近は家電リサイクル法で新しいのを買うと、
    古いテレビを引き取るかどうか聞かれますよ。
    持ってきた業者にそのまま2階から降ろしてもらうとよいですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。