キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は
NYの上昇もあり序盤から勢いついたが9500の達成感から
その後は売られ冴えない展開であったが、
トレード的には先週とは違い全く影響なく
何故か冴えていて面白いほど今後の動きが読みやすく
相場との一体感を感じる事が出来た日になった。
銘柄や日経の動きが味方をしてくれるような感じさえしたな。

前場寄り付き後は、
前日参戦の3823アクロディアを76500の寄りで買い。
久しぶりに一目均衡表を使いトレード、雲が抜けて79000で利確。それと2730エディオンも502の寄りで買い、噴き上げながら
も上昇し一旦下落も再度上昇の520で利確。
もう一つ、9737CSKHDを529で買い。上昇し手堅く548で利確。
そして、日足で再度高値狙いで8511日本証券金融を642で
買い。これは急騰690で利確。
その後、6473Jテクトを始値ラインで再度戻り待ち939で
空売り。前日終値ラインまで踏み上げられたがそこまでは
HOLDし下落915で利確。
又、8201さが美を141から下落後の押し目138で買い。
145で利確。
その後、139から持ち直しNライン越えたので更なる
高値狙いで148で買い。噴き上げて162で利確。
また、6473が勢いなく持合ているので913で再度空売り。
後場に持ち越し。
それと、8511もラウンディングソーサートップ形成なので
688で空売りこれも後場持ち越し。
最後は、8515アイフルを寄り後の高値ブレイク狙いで285
で買い。瞬間抜けたがあえなく失速283で損切り。
これで午前は終了。8511が頑張ってくれて有難かった。

後場寄り付き後は、
持ち越しの6473を890で利確。これはジリ貧なので我慢がいった。
それと、持ち越しの8511を下落後672で利確。
その後ドテンで674で再度買い。心理的節目700を狙い、
急騰して697で利確。
あと一歩だったが引け近くで700達成だった。仕方なし。
そして、下降トレンド転換後の自立反発狙いで5334NGKを
952で買い。若干下落も反発し964で利確。
それと、8201を再度今度はS高狙いで158で買い。
その後1時過ぎて噴き上げS高目前の173で利確。
あとは色んな銘柄の動き見ながら静観し終了。
忙しかったが納得と満足できる日になった。

本日感じたのは、相場で自分に起きる事全て素直に受けとめ心から感謝できることが、自分を最短に成長させてくれる
プロセスと思えたし、相場から無限の恩恵を受ける事が
できるのではと思った日になった。

週末は衝撃的な良い出来事があり、相場で受け取る恩恵を
はじめ今の自分の存在にとても感謝したい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/5/11 19:21
    キイロイトリ先生!
    今日もお疲れ様でした(^^ゞ

    先生がノっていらっしゃると、こちらまで気持がノってきます♪(^.^)/~~~

    こんなカリスマトレーダーがみんかぶに居られることが、
    だんだん信じられなくなってきました。。
    夢ではないかしら・・・
    ほっぺつねってみます!!(@_@;)! 
    いた~~!!!
    よかった!!現実でした!ヽ(^。^)ノ


    >自分に起きる事全て素直に受けとめ心から感謝できることが、自分を最短に成長させてくれる プロセス

    私も強く肝に銘じて頑張っていきたいと思います!(^^)!
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    いや~来ましたね~!
    GWもすっかり明けて全快トレードですね~♪

    楽天のニュース欄見てたら9500の達成感から下げって書いてあったんで、なんじゃそら!思ったら
    あ~キイロイトリさんが言ってたなと、そのとき思い出しました!

    心理的な節目というのは相場には強烈なインパクトがあるもんなんですね!
    今日改めて実感しました^^

    3823あ~雲抜けとるわ~!ゆうぐらいで普段見んからピンとこないですね^^;

    9737の529で買ったのは何かあるんですか?
    まだこのまま上がるなと思っての買いですか?

    さが美が噴き上げではなく普通の銘柄みたいな動きになってますねw
    Nラインですか?何かで読んだ事もあるけどNの字の形になるってことで良いんですか?

    そして今日のNラインてのは9時20分ぐらいの146ってことですか?

    1時過ぎに噴き上げてのは前場の高値越えてS高も近いからですかね?
    出来高も急に増えてるから凄い売り買いがあったんでしょうね!

    僕は週末にギャンの本二冊見つけて1時間ぐらい立ち読みですw

    あ~トレンドラインちょっと割るけど、そのまま上昇!こんなチャートあるとか
    上昇していく過程で押し目をつけて上昇するけど、上昇幅は最初と同じ上昇幅とか
    自分の思ってたことがこの2点書かれてました!

    あとは難しい話でキイロイトリさんのトレードを見てるほうが分かりやすいし実践的であるなと思いました!
    あ~それから自分でチャートを作ってたなんて昔の人は大変やったんですね~^^;

    キイロイトリさんも何やら良いことがあったそうで良いことですね☆
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/11 20:07
    みにょんさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今日はそうですね!先週の難しいのが吹っ飛んだ感じで
    とても心地良いトレードをさせてもらえました。

    やぁ~みにょんさんのほっぺた痛くて現実のを受け止めていただき
    良かったです。(笑)
    何故か今日は歯車がピタッと噛み合っている感じで
    こんな風だとノリノリになりますね。
    今日はこんな感じになれるとは思ってなかったですが
    ほんと結果的に有難いですね。

    自分はまだまだカリスマでないので普通に
    出現しておりますよ(笑)単なる株好きな人間に過ぎないので、、、
    でも今後も更に認めてもらえるよう頑張っていきますね。
    みにょんさんとフレンドのご縁頂いたのもじょーじわしんとんさんの
    おかげですね。有難いです。

    相場はそうですね。どんな結果になろうと前向きに受け止める事で
    結果が変わってくるでしょうね。

    相場は何度言っても一生勉強につきます。

    それでは明日もお互い頑張りましょうね!
    お疲れさまです。

    みにょんさんに感謝します。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/11 20:27
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今週からようやく本調子の相場が戻ってきましたね!
    おかげさまでGWあけて一挙に気分は全快できました。

    楽天ニュースそのような事書いてあったんですか?
    いつも見てないので偶然にも文言が合致しましたね。
    っていっても誰でもわかりますよね。

    心理的節そうですね、多くの参加者が気にするラインなので
    この切りのいい数字はポイントになる事多いですね。

    3823の一目均衡表そうですね。
    自分も普段は見ないのですが
    意外に持ち合いが前日から長いので
    どうして上げないか見るために先日から見ておりました。
    これは使える事もあるので良かったら参考程度にどうぞ、、、

    9737これはそうですね、500はしっかり乗せて
    日足の5日線もしっかり乗せているので
    今度は先程言った心理的節目550が争点かなとの思いで参戦です。
    だいたいいいところまでいきましたね。

    さが美そうですね。今日は初動はいつもより小さかったですね。
    Nラインはネックラインですね。
    じょーじわしんとんさん正解の146ですね。
    又1時過ぎの噴き上げもおっしゃるとおりですね。
    自分のトレード理解していただき嬉しいです。

    週末はギャン理論すごいでですね。
    勉強熱心で何よりです。
    これは日足で機能する事が意外にありますね。
    ただこれをチャート上に引くのはスキルが入りそうですね
    でもこの2点勉強されていい事だと思います。

    そうですね。昔の人もずいぶんチャート研究したんだなと思いますね。
    やはり根強い人気のグランビルやエリオットが定番ですね。

    週末そうですね、いいことあって幸せな気分になれました。

    それでは明日からもお互い張り切っていきましょうね。
    本日もお疲れさまでした。

    じょーじわしんとんさんに感謝です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。