みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1183件目 / 全1866件次へ »
ブログ

苗木を贈る♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥…

C4a41e8f1   E8d20b1c2  

こんにちはー鉄砲長です!
のほほんな日曜日を過ごしています(^^ゞ

本日は母の日です♪
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
皆さん母の日計画は実行されましたか?

母親に電話で直接苗木送るからって聞いてみた!
電話をする前に、、、思ったことが、、、

o( ̄▽ ̄ )。o0○((うちのオカンは、ずるがしこいはずだ!))
          ↑うちのオカンが株式投資してたら面白いのにね!

やっぱし、長いこと連絡してなかったから、心配してたみたい(^^ゞ
みんかぶに現れない日々も続いてたしねぇ~

(鉄砲長)「母の日だけど、花とかは枯れるし
     苗木なんてどう?」

(鉄砲長母)「あんた!もうすぐ私の誕生日だけど?」

(鉄砲長)「(来たな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)
     じゃあ、苗木もう一本追加するけど(*^^)v」

(鉄砲長母)「やるねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ
      デキル子なのに、彼女ができないのね(笑)」

(鉄砲長)「( ̄ー ̄; ヒヤリ(とりあえず笑ってごまかす)」


で、選んだ苗は、「ヤマモモ」と「キンカン」
島根県の山間部に位置しているうちの実家では、
霜が降りると南国系は育たないらしい。
(どうやら、柑橘系のレモンとかも育てていた模様(^^ゞ
うち稲作はやめたんですが、
その田んぼが母親のプランテーション化で土地が有効活用されています)

私、誕生日が5/29(5月の肉の日)なんですけど、
母親の誕生日は5/30なんですよねぇ(笑)

で、よっぽどうれしかったんだろうねぇー
携帯メールで「来週届くように設定したから」って
母親にメール送ったら返信空メール飛んできた(; ̄ー ̄A

そういうところは、俺と同じで天然だなぁーって安心した!ギャハハハ(≧▽≦)

今日は、暇だったんで、ネット見てうろうろしたり、
マネックストレーダーの使い方を勉強したり、
長らくやってなかった領収書まとめたり(^^ゞ
天地人でもみよっと!

明日からまた仕事がんばらなきゃねー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/10 20:17
    こんばんは

    NHK勝ったのジョーカプチーノの父親はマンハッタンカフェ(菊と有馬と春天の3冠)ですお~サンデーサイレンスの系統でふ~父方の適正距離と合わないね・・

    母の日、レンジャーピンクさまからは花をいただきました。。可愛いです(*^^*)ふふふ~

    お母様策士やね。。(^^;でも、それだけ残業できる丈夫な体に育てていただいたんだし??苗木くらい林ができるくらいあげたらいいと思います。。

    >明日からまた仕事がんばらなきゃねー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
    頑張ろうね!(*^^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/10 20:47
    >彩泉さん

    >NHK勝ったのジョーカプチーノの父親はマンハッタンカフェ(菊と有馬と春天の3冠)ですお~サンデーサイレンスの系統でふ~父方の適正距離と合わないね・・

    難しいレースだったねぇ~
    もうチョイ長いとこの馬は面白いべ(笑)

    >母の日、レンジャーピンクさまからは花をいただきました。。可愛いです(*^^*)ふふふ~

    よかったやーん♪(^_^)/

    >お母様策士やね。。(^^;
    そういうところだけ似てたらよかったのにぃ(笑)

    >でも、それだけ残業できる丈夫な体に育てていただいたんだし??苗木くらい林ができるくらいあげたらいいと思います。。

    俺の実家ってほとんど密林なんだけどねぇー(^^ゞ
    また果実酒を作れる!って喜んでたよぉー

    >頑張ろうね!(*^^*)
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/5/10 21:30
    こんばんは^^

    孝行息子だねぇ…σ(^^)
    「ヤマモモ」良いですね。。
    美味しいよ~^^
    果実酒にもぴったりだし。

    出来たら飲めるねぇ…^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/10 21:34
    >Tanpanさん

    >「ヤマモモ」良いですね。。
    ネットの画面見ながら、母親にデンワしてましたから(笑)
    お酒を作るのも趣味なんですよね(^^ゞ
    誰も飲まないって嘆いてましたけど、、、

    >出来たら飲めるねぇ…^^

    私実家に帰省したら、
    いつも果実酒を東京に送ってもらってますから(^^ゞ
    ↑実は私がお酒のみたいだけなんですけど(笑)
  • イメージ
    福梟さん
    2009/5/10 22:08
    お久しぶりです。お母さん、口では色々言っても、すっごくうれしかったと思います。記念樹?になりますね。枯らさないように、必死で育てるんでしょうね。初めて実がなって果実酒にされたらヴィンテージものですね。私もこのアイデアいただきます。(^_^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/10 22:14
    >福梟さん

    >お母さん、口では色々言っても、すっごくうれしかったと思います。

    だと思いますよん!

    めったにそういうことをしないから
    逆に効果大なのかも(笑)

    >私もこのアイデアいただきます。(^_^)v
    アイディアはどんどん使ってくださいな!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/10 22:24
    こんばんはー。
    そうそう、今日は母の日ですね☆
    苗木ってなんだか育てる楽しみもあって良いですね♪
    鉄砲長さん、やさしい~(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/5/10 22:50
    こんばんは♪

    デキル子だねぇ!
    さぞかしお母さん喜んだでしょうね^ ^♪

    自分はデキナイオジサンなので、親は家内に任せて息子達のフォローをしていました^ ^〞
  • イメージ
    イマっちさん
    2009/5/11 12:46
    チーッス!

    母の日にいいことしましたねぇ♪サスガ!

    地元にはやまももの木がたくさんあります♪
    まったく実のならない年と、
    木が真っ赤に色づく年がありますが、
    今年はたくさん花をつけてたので
    大豊作の年のようです~♪

    6月頃また収穫にいかなくっちゃね、あははっ♪

    そういえば、2年前に作ったやまももの果実酒は
    かなり熟成されてますけど~♪

    今夜いただくことにしましょう、にゃははっ♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/5/11 16:50
    こんにちは。

    お母様に苗木を贈るなんて、孝行息子ですね。

    >(鉄砲長母)「やるねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ
          デキル子なのに、彼女ができないのね(笑)」

    何ででしょうね?(^m^)ムフッ

    >母親にメール送ったら返信空メール飛んできた(; ̄ー ̄A

    きっと、あまりにも嬉しくて、嬉し涙でいっぱいなんじゃないかしらん?
    お母さんが生きているうちに、孝行しておくのが一番。(^^)v

    「ヤマモモ」と「キンカン」は果実酒もいいけど、ジャムにしても美味しそうですよん。
    早く、実がなるのが楽しみですね。
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/11 18:16
    やさしい子ですね。。。

    さぞやお母さんも自慢の息子って思ってるんでせうね^^

    実のなる木はいいっていいますからね。

    その苗木を見るたびに戦地で戦ってる・・・・

    息子を気にしてる^^

    電話だけでも嬉しいんですけどね^^

    母親とメール。。。いいですねる

    昔は手紙・・・電話もありましたけど、、、、

    アナログな時代は時代で良かったんですがね・・・

    親孝行して下さいね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/11 23:12
    >COTOSSAさん

    >そうそう、今日は母の日ですね☆
    COTOSSAさんは何かしましたかぁ??(^_^)/

    >苗木ってなんだか育てる楽しみもあって良いですね♪
    うちのオカンはフルーツ女王なのです(笑)

    >鉄砲長さん、やさしい~(^^)
    ありがとさんです☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/11 23:13
    >Rsunさん

    >自分はデキナイオジサンなので、親は家内に任せて息子達のフォローをしていました^ ^〞

    あらー( ̄ー ̄;
    奥さんにナニカプレゼントするとか(笑)
    喜ばれると思いますよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/11 23:16
    >イマっちさん

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >地元にはやまももの木がたくさんあります♪
    まったく実のならない年と、
    木が真っ赤に色づく年がありますが、
    今年はたくさん花をつけてたので
    大豊作の年のようです~♪

    イマ菜園には負けますよぉ( ̄ー ̄;
    いつもなにか収穫してますもんねぇ~
    ヤマモモのお酒どんな味なんだろう??
    一度飲んだことあるような気もするんだけど、、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/11 23:19
    >フィエスタさん

    >何ででしょうね?(^m^)ムフッ
    原因は大魔王のところに書いてありますよぉ(笑)
    けらけらw
    「せっかくチャンスあげたのにものにできない奴」
    ですからー(^^ゞ

    >きっと、あまりにも嬉しくて、嬉し涙でいっぱいなんじゃないかしらん?

    泣きはしませんけど、(・∀・)ニヤニヤしてるはず(笑)

    >お母さんが生きているうちに、孝行しておくのが一番。(^^)v
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >「ヤマモモ」と「キンカン」は果実酒もいいけど、ジャムにしても美味しそうですよん。
    オカンに伝えときますね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/11 23:22
    >with24さん

    >実のなる木はいいっていいますからね。
    ん!!そうなの?
    半分イベントを楽しんでやるってのも俺は好きですよん!

    >その苗木を見るたびに戦地で戦ってる・・・・
    鉄砲担いでるから??(笑)

    メールは、時々来ますよぉ~
    みると暇なんだろうなぁとか思いますけど、、、
    父親が出稼ぎに出てますから(^^ゞ

    >親孝行して下さいね^^
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    どうも今晩は

    「ヤマモモ」と「キンカン」ですか。
    沢山、実を付ける様に育ってくれるといいですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/13 10:24
    ギャハハハハ(≧▽≦)ゞ←久々顔文字


    これぞ親子って感じの会話がサイコー!


    母親だから許されるキツいツッコミ(笑)



    たまにの電話がちょうどよいね(笑)



    私は日々 娘に言われてるよ(笑)

    瑞宝舎で買った腕時計を次女に見せたら
    「良さがわからない」
    だってさ(笑)


    娘だから笑って流せる辛口コメント(笑)


    ありがたい存在だよん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/13 23:07
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >沢山、実を付ける様に育ってくれるといいですね。
    今週日曜日に届くので、反応が楽しみですよぉ~(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/13 23:09
    >つぼおしさん

    >これぞ親子って感じの会話がサイコー!
    母親だから許されるキツいツッコミ(笑)
    めずらしくつぼ姉さんはまってる??ギャハハハ(≧▽≦)

    >たまにの電話がちょうどよいね(笑)
    久々にデンワしたらびっくりしてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >娘だから笑って流せる辛口コメント(笑)
    ありがたい存在だよん♪

    うちも親じゃないといわないでしょうしね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。