ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全83件次へ »
ブログ

年賀はがき

今日年賀はがきの注文のはがきが届いていた、いつものはがきです。

それが、あて先がここから40分もはなれた郵便局からです。
近くの郵便局は扱わなくなったのかなと思っていましたが、会社へ近くの郵便局から年賀はがきのセールスに見えて、こちらで買ってほしいと。

あて先がいつもと違うとみんな気づいているのかしら?気がつかす注文のはがきだしたら、40分も掛けて取りに行くのかしら?

民営化になったとたん、自分たちの局の利益にばかり、目がいってるのかしら?変わったのは制服ばかりじゃないようです。

局へ足運ぶたびに、何が変わっていくのか楽しみです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/2 23:09
    郵政民営化に伴って私たち利用者にどのように影響してくるのですかね?
    どればかりは時間がたたねばわかりませんね!

    あ!そういえばヤーコンさん初めまして。
    ナナロクと申します。
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/5 21:56
    ヤーコンさん、書き込みありがとう。

    私のフレンズは 仲間とわいわい やるのが好きなので
    ヤーコンさん、入りにくかったかなとも・・・
    ほとんどが 私の子供と同じくらいの人が多いです。

    これから どんどん入ってきてね。

    本題の郵便局の変貌は 誰もが 不安に想い、地方のサービスの低下を 心配してますね。
    でも あの選挙で 小泉さんを支持した国民にも 責任がありますね。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/7 22:32
    以前、ゆうパックの集荷を頼んだら、エクスパック500の封筒はいかがですか?とセールスされました。そのときはたまたま使う用事があったので購入したんですが、まさかそこでセールスされるとは思ってなかったのでびっくりしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。