収益性
65
活発度
0
人気度
50
収益量
52
投稿量
51
注目度
50

いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全81件次へ »

コンファレンスボード消費者信頼感指数

こんにちは、株の売買は少しずつですがやってます。NTTドコモを買ったり、売ったりしてます。ここ1,2週間は見てるだけです。25日線にぶつかると下がり始めて、1週間ぐらいで上がる感じでしたが、ここの所分からずに、静観です。
以前の様に長く持つ事をやめて、買って数日で売ることが多いです。特に土日を持ち越すこと止めてます。また月曜に買えばいいと考えてます。それとなかなか日中に株価を見れなので、仕方がないですが。差益が小額です。

アイフルやシティ、AIGは良さそうですね見ていこうと思います。ありがとうございます。REITも底値感がありますが もう少しかな?(ここはチョット怖いですけど)
妥当株価とか理論株価とかあるようですが、どこを見ればわかるんでしょうか?興味があります。

アメリカのFRB発表のストレステストの結果が14兆円以内だったので、株価が反応してるでしょうか?
ケースシラーやコンファレンスボード消費者信頼感指数などの指数が底打ち感ありとメディアが報じてます。このまま景気が上向いてくれればと切に思います。
アメリカの金融機関が失敗して、この有様ですから、非常に恐ろしい。
サブプライムが引き金となって世界中が金融危機になってしまった。当初まるで他人事のように言っていた日本や中国は、米国債と米金融機関の資本を買って支える。素人には日本が米の税金を払っているみたいに感じます。

今年に入ってから非常に仕事量が減って大変です。どこに行っても1/2~1/3に減っています。休業や時短でどこまで乗り切れるか。
内需型の所も3月位まで良かったらしいのですが、決算を終えて70%減産と云ってきてます。
実態経済はかなり悪いです。
セーフティネットで銀行がリスクの無い資金を貸し出していますが それで助かっているのか 危機感のある言葉をあまり聞きません。なんでだろ?

忙しいのはセンベイ屋さん365日24時間フル操業らしい。100円ショップやコンビニのセンベイが売れているとか。
紙関係もいいと聞きました、チラシがいいとか。

ファンドや1306を少しずつ買ってます。米ドルMMFも下がってときに少し買ってます。これは始めたばかりです。

また売買した時や分からない時に教えてください。
今年は慶弔が重なってゴルフまるでしてません。練習を再開したいと思います。教ちゃんがGOLFダイジェストの雑誌に載りました。レッスンの生徒役で。ご存知でしたか?

またメールします。
登録日時:2009/05/10(11:55)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。