イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全331件次へ »
ブログ

おーぷんかふぇ?

A2207f816  

そんなオシャレな響きの所には僕はあまり縁が無いのですが、今日は授業が午前中で終わったので「お酒もあるから!」との誘いを断りきれず行ってみました。

ゴールドマン・サックスで働いてそうなデキる感じの外国人(多分近くにあったN●BAの英会話講師)や、でっかい犬を連れたマダム達など、それっぽい人が沢山いてなんだか落ち着きませんでしたが、郷に入れば郷に従えと言う事で「このケーキおいしいね~」なんてケーキを食べつつ、オーガニック・なんとかティーを…

なんて展開を僕が許すはずもなく、昼間っからビールをガンガン飲んで来ましたよ!最近涼しくなって来たのでこんな機会はもう無いかなと思いまして、ハートランドって言うちょっと良いビールを飲んで来ました。

それはさて置き今日も相場は大幅に上昇しましたね。適当に調整入れながらの方が安心して見ていられるのですが… まあ、積極的にリスク取って着いて行こうとは思いますけど、下げたら未練を残さず、迅速に手仕舞いする事を忘れないようにしたいです。持っているポジションを全部一気に反対売買してくれて、一瞬でノーポジにしてくれる注文方法があったらイイかもなんて思いました。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    瓶がオシャレだね。
    イカちゃんの銘柄あがりましたか!?
    私の銘柄は日経平均が200円も上がったのに6円しかプラスに
    ならない体たらく。でも上値が軽くなるための準備と信じて
    待ってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 23:08
    私も小洒落たところは縁遠いですね。行くのは居酒屋、焼き鳥屋、赤提灯など大衆の楽園ばかりです。大衆の中に混じって何が流行っているのか、何が流行りそうか、これからどういう分野に成長が見込めるかなど投資に役立つ情報を収集・・・なんてするわけありません。ただ飲んで酔っ払って馬鹿話をするだけです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/2 23:16
    そうですねー。日経平均と比べるとちょっと着いて行けて無い感じでしたよー。 今の持ち株が海運、鉄鋼、商社に偏り過ぎてるので、ちょっと売って他のセクターにも目を向けてみようかと思います!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/2 23:30
    >ヨッシーさん

    最近の大学生は小洒落たところに行くのがちょっとしたステータスなんですよ!多分。 僕もヨッシーさんの行くようなどちらかと言うとオヤジ臭い?お店の方が性に合ってます!

    大衆に混じって投資に役立つ情報を収集するのも良いかもしれませんね!今度居酒屋に行ったら隣の会話とかちょっと聞いてみようかなー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/3 22:47
    きれいな写真ですね。イカのおすしさん+セレブリティー(^_^)/

    >昼間っからビールをガンガン飲んで来ましたよ!
    お酒強いんですかぁ(^_^)/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/4 19:14
    >みやまなさん

    いやーお酒は好きですけど弱いです。最近はウコンとか飲んで肝臓をいたわりながらですもん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 20:05
    >イカのおすしさん
    じゃあ、オフ会気をつけたほうがいいですよ。
    泥酔リスクが付きまといます(^^ゞ
    ちなみに私は、遺伝的にお酒強烈に強いです。(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。