kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経は、東北楽天と似てきた!?

つい・こないだまで、どっちもぼろ糞だったのに、
どっちも強い感じですなぁ(^_^;)
落ちそうで落ちない。。。

弱いチームが、大方の予想に反して勝って行くのを見ると、
判官ひいきの爽快感があります☆

3月のWBCの影響なのか、
最近よくプロ野球を見る様になりました。
ピッチャーとバッターの駆け引きって、面白いですね(^。^)

落ちるボールの意識・残像がバッターにあると、
なかなか打てません。
だからって言って、落ちるボールはなかなか打てない。

ピッチャーの方も、
落ちるボールばかりを投げてる訳にはいかない。
投げすぎると、カウント悪くするし、
狙い打たれてしまう危険も出て来る。

この変化を、勝手に読みながら見てると、
何かワクワクします(^。^)y-.。o○

日経の方も、落ちるボールじゃなくって、
ストレート系の「ピュ~」ってのが多くなって来ました。

幸い3月~4月に、
かろうじてバットにミートしたのがありますんで、
こいつをキープして、コマ目な売買は控えてます。

どうせ、次に落ちるボールが来たって、
それを打ち返す度量も経験もなんてないんですから・・・
(ーー;)

それにしても、米当局の「野村監督風・ID相場操縦?」に
うまく乗せられている様な気がしてます。
馴らされてる、っていうんですか?

日経は、一目均衡表の雲のねじれで上放れ。
そして明日は、待望の満月○
ちなみに、4月の満月日(9日)は△321円。
3月の満月日(11日)も△321円。

出来高の真空地帯入りまで来てますんで、
期待としては、一気に行って欲しいトコロm(__)m
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/8 17:01
    こんばんは。

    楽天は勝つ気がしないようなメンバーでよくやっています。

    投手陣がようやく育ってきたのでしょう。

    それにしても不思議なことが多いです。

    先日の連休前の病院の人の多いこと、ほとんどがインフルエンザでした。

    季節性のインフルエンザの方が余程怖い。

    こうなると薬をもらいに行くのも命がけ?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/5/8 17:06
    こんばんは。楽天は地元のチームなので最近の活躍は嬉しいです。相場もそうですが、いつまでも弱い頃のイメージを持ってると酷い目に合います! ま、この勢いがいつまでも続くのかと言われたらちょっとアレですが、頑張って欲しいもんですね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/8 17:17
    yoc1234さん、こんにちは。

    >楽天は勝つ気がしないようなメンバーでよくやっています
    確かに・・・^_^;
    「鯉のぼりが終ると、急減速」なんて、
    どこぞやの赤い色チームと一緒にならないで欲しいですね。

    世界各国でインフルエンザを防止出来てないのに、
    日本だけが例外。って方が不自然なんでしょう(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/8 17:26
    イカのおすしさん、こんにちは。

    今年は、宮城球場まで観に行ってみたいもんです。
    前にプロ野球を観たのは・・・・・。
    千葉マリン・スタジアムが開場した時だから、
    19・・何年だろう???

    野村監督のID野球をモロにやられると、
    帰りの新幹線に間に合わなくなるのがネックですね(+o+)

    日経と東北楽天には頑張ってもらって、
    「やれ6000円・5000円だ」「最下位でしょ・・・」
    って言ってた評論屋連中には、
    きちんと坊主になってもらいましょう♪
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/5/8 17:40
    こんにちは、kobuntaさん

    いや~、強いですねぇ、どっちも。

    仰る通り、イーグルスも強い!
    ゴールデンイーグルス(イヌワシ)ですからね~

    マー君、早く戻ってくるといいですね^^
  • イメージ
    REEDさん
    2009/5/8 18:23
    こんにちは~。

    おかしいね~、なんで上げるの~?などと騒いでるうちは
    上げるのかも知れませんね。

    それで、上げの理由があれこれ解説されだして、納得しだした頃!
    下げたらすっかり安心して押し目買いのつもりで買っちゃう頃!危ないかも!野村ID外人売り?!

    その為には、やはり10000円は行かなくてはなりませんね(^^)

    下げだしたその時、問題になるのは「せっかく安く買ったんだから売りたくない」ていう点です。

    買った銘柄を空売りするつなぎ売り、もっと修練が必要です、私。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/9 00:15
    お疲れさまでござる。

    まさしく楽天は投打のまとまりが良いようで、二本柱がしっかりしているし、打線は中村紀の加入が大きいかと。それに加えて、高須、草野という脇役をノムさんが上手く使っており、今の順位は決してまぐれではなく妥当な結果かと存じまする。

    我が愛する埼玉獅子軍は、「二本柱」までは楽天と同様ながら、打線のつながりが悪く、二本柱以外の投手陣が崩壊状態。これでは話になりませぬ(ToT)

    楽天と日経がシンクロするのならば、ここはひとつイーグルスを応援致したいと存じまする(^^)/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/9 15:05
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    昨夜のNYも強い!(^^)!
    164ドル高ですからねぇ。
    NASDAQの出来高も普段20~25億株なのが、
    ここ3日間、30億株を超えて来てます。

    まだ気が早い話なんですが、
    東北楽天が優勝でもしたら・・・。
    楽天市場の方で
    「優勝セール」なんてコトになるんでしょうか!?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/9 15:24
    REEDさん、こんにちは。

    >下げだしたその時、問題になるのは「せっかく安く買った>んだから売りたくない」ていう点です。

    確かに、そんなコト意識します(ーー;)

    ただ、逆もありでしょうね。
    「安く買えるまで、買いたくない」で、
    どんどん相場が上昇して行くジレンマ。
    これも精神衛生上よろしくない様な。。。

    気付けば、10000円まであと500円になってます。
    11000円でも、あと1500円ですか。

    その時の25日線は、たぶん現在水準くらい?
    ってコトを考えれば・・・、
    今買っても、上つけた後調整した時買っても、
    同じじゃないか?みたいな屁理屈も、ねぇ^^;


  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/9 15:33
    影どの、こんにちは。

    >楽天と日経がシンクロするのならば、ここはひとつイーグ>ルスを応援致したいと存じまする(^^)/

    心にもないコトを・・・(^_^;)
    そう言えば、ライオンズ優勝すると相場が大崩れ。
    相場的には、
    ライオンズには黙っててもらった方がいいかも?です。

    ただ、ここんとこの好調は、打線が引っ張って来てます。
    打線は水物。波がありますからねぇ~
    しぼんだ時にも、勝てるチーム力がないと、
    優勝まではどうかな?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/11 11:18
    こんにちは*

    楽天さんとNKさん、確かに! そうきましたかぁ?

    楽天は、岩隈、田中両投手の活躍も、あるだろうけどぉ。。

    中村のり選手の加入も、いい影響かもぉ?
    (試合、見てないけど)

    ちなみに、うさは、のり選手と握手してもらったこと

    ありまして* 握手して下さいって、言ったら、

    手袋とって、握手していただき、紳士だなぁ~って

    思いましたぁ* 最強!どこまで、続くかなぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/11 15:54
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    中村紀☆
    野武士みたいな雰囲気で「スコ~ン」って叩き込む!(^^)!

    ちょっと調子落ちみたいですけど、
    存在感だけでも、相手にとって脅威でしょ。

    山崎とか中村紀とか、
    おじさん連中には、余計に頑張ってもらいたいもんです。

    日経も「スコ~ン」と、
    10000円まで飛んで行かないかなぁ。。。(^。^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/5/15 00:01
    こんばんは*

    さっきダウさんと為替さん見たら、どちらも微妙ですね**

    う~んっ。。 明日のNKさん、気になりますぅ~

    週末だし、またまた、膠着でしょうかね?

    円高、収まるといいけどぉ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/15 15:53
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    昨日は、9000円値固めの下げだったみたいですね。

    下げたら、不安を煽る解説ばっかりだし、
    上げたら、どっちつかずの解説(ーー;)

    来週は、
    決算発表通過でアク抜け感が出て来るんでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。