キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は参加者がGWの休場だった為、買いたい気持が
強かったのか、序盤から一挙にNYの堅調な上げなのか
急騰し9000を遥かに凌いで大きく上がったな、
しかし序盤で日経の波は起伏はなくほぼ寄り天状態で
デイとしてはとてもやり難い感じで、日にちも空いていた
せいか個人的に感を取り戻すには適応がしにくい動きで
納得のいく良いトレードが出来なかった日になったな。

前場寄り付き後は、7732トプコンを531の寄りで買い。
その後噴き上げたが利確遅れ下落543で利確。
それと8338関東つくばを400を越えるのが無理と感じ、
前日終値ラインのブレイクダウン狙いで394で空売り。
踏み上げもあったが前日安値ラインの380で利確。
それと序盤6773パイオニアに乗れなかったので
358から下落後の5本線割れを狙い350で空売り。342で利確。
それと6815ユニデンをGUで持合っているので
25本とも乖離あるので362で空売り。25本線辺りの353で利確。346まで見極めるべきだった。
それと9737CSKHDを438から反発後日足の25日移動平均線
抜けを狙い467で買い。25本線の490で利確。
並行して、6967新光電気をS高狙いで1206で買い。
急騰してS高手前の1264で利確。
その後ドテンで1247で空売り。下落して1172で利確。
さらに反発が乏しいので25本線割れを狙い1189で空売り、
後場に持ち越し。
あとは、8874JCを180ブレイクと思い、179で買い。
高値掴みで下落175から戻った177で損切り。
以上で午前は終了。
買いではタイミングが合わず空売りで乗りきった。
あまりスキッとしたトレードならず、、、

後場寄り付き後は、持ち越しの6967が持合いながらも1時前
に急落1139で利確。75本はいかなかったな。
又6702富士通を525で空売り、これも長い勝負で2時過ぎに
ようやく決着75本線辺り516で利確。
あとは、6818島田理化を2番天井が169なのでWトップは
終わりと思い164で空売り。直近安値ライン158で利確。
また並行で、8710シティGを持合い後の噴き上げ狙い370
で買い。引けの376で運良く利確。以上で今日は終り。

日経の波も乏しく小幅で美味しい展開に乗るのは出来なかった。明日で相場を感が戻るのを期待したい。

自分ながらに本調子で参戦できず集中力も欠けていたので
明日は改善し頑張ろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/8 11:50
    元祖SHINSHINさん。こんにちは。

    そうですね。相場はほんと毎日勉強ですよね!
    一生かかっても深いと思います。

    毎日スキルを磨いていかないと維持さえ難しい世界なので
    おっしゃるとおり継続は力なりですね。

    ご教授だなんてとんでもありませんです。
    まだまだ成長過程なので自分に負けず頑張りたいと思います。

    元祖SHINSHINさんも頑張って下さいね!
    ご健闘お祈りします。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/7 23:04
    「継続は力なり」なのですね。

    ご教授、ありがとうございます。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/7 22:04
    元祖SHINSHINさん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    自分はデイは慣れなのでこんな感じです。

    画面は2面ですね、何度も頻繁に切り替えながらやってます。

    目と腕は2つづつありますね(笑)

    自分はチャートは色んなパターンを数知ず見てますので
    今後の展開が意外に読めることもあり
    なのでこれは慣れかもです。

    それぞれトレードも自分にあった手法で
    極めればいかと思います。
    当然いろんな手法ややり方があるのではと思います。

    自分は精度を極める為に毎日欠かさず勉強も
    何年もしているので自然に相場観が養われたのかもです。

    まだまだ発展途上も感じており今後も
    まだ腕を磨きたいと思っております。

    元祖SHINSHINさんも場数とチャートをたくさん見ていけば
    スキルは向上していくと思います。

    それではお互い頑張りましょうね。
    お疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/5/7 20:00
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    ようやく相場が始まりましたね。
    今日は勘を取り戻すのも難しいかったです。
    徐々に今後はピッチを上げていきたいと思います。

    9737ありがとうございます。
    ほんとは序盤で空売り行きたかったですが、タイミングが間に合わなかったです。
    売り買いもポイント掴めばこの銘柄は美味しかったかもですね!

    6967そうですね~!
    これは寄り前から気配が良かったのですかさず参加ですね。
    でも乗れなくて残念でしたね。

    1247そうですね!日足見て一旦上がり過ぎなので
    参加しましてシナリオどうりですね!

    今日は寄り天で気味でやり難かったですね。
    勘も戻らずダブルでデイはキツかったですね!

    今日は日経も凄かったですね。今度は9500や10000を
    目指すかもですね!

    今週は予行練習みたいな感じですが
    明日も気を抜かずお互い頑張りましょうね!
    本日もお疲れさまです。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/7 19:55
    ひょえぇぇぇ、とても真似できましぇ~ん^^;

    質問1:PC画面はいくつ付いているのですか?

    質問2:眼の玉は、2つですか?

    質問3:腕は、2本ですか?

    本で読んだことのあるデイトレ名人だと、

    例えば、ゆめのすけさんとか(字がわからない)
    動きそうなのひとつくらいに絞るじゃないですか。
    で、前場でうまくいったら終了。

    石田高聖さんだと、
    やっぱり動きそうなの狙って、ドカンと大きな仕掛け。

    そういうイメージとは、かけ離れてますね(絶句)
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    今日はどれもGU始まりでしたね~!
    僕にとってはいつも通りやけど難しかったです^^;

    9737は思いっきり売られてるなと思って見なかったんですけど、良いパフォーマンスになりましたね!

    6979は今日もS高まで行きましたね!
    僕はこれまた見て終わりましたw

    1247で空売りやったんですね~!
    もうこの段階で下がるって判断やったんですね~!

    なかなか判断が難しいですね!
    僕はまだ上昇するかなと思ってましたね^^;

    いや~明日で終わっちゃいますけど、まだまだ上がるんですかね~?