ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日は記念日か、通過点か。。。

昨夜のNYの爆上げの影響や、円安傾向で今日は朝から日経は強かったですね。でも、なかなか17,000円を突き抜けるほどの威力はなかったようで、高値もみ合いで終始したようです。力をためて一気に上抜けできるか、17,000円の壁で押し戻されるか、明日以降の動きは注目ですね。

さて、信用全力買いをしている川崎重工ですが、IHIショックの影響から立ち直ったか、前々日終値の450円近辺まで戻しましたが、その後は日経同様もみ合いが続きました。後場に入り450円を一気に抜いていくだけのパワーはなく、一服感が漂っていましたので、ためらわず「売り」のボタンをポチッと押して利益確定させました。

 川崎重工業(7012)
 買い@411円 70,000株
 売り@449円 70,000株
  利益 2,660,000円(手数料等除く)

今回もフレンズはじめ皆さんの温かいアドバイスをいただきながら利益確定させることが出来ました。応援をいただいた皆さまどうもありがとうございました。これで本年は4戦4勝となりました。

また、今日の利益確定によって本年の手数料、信用金利等を含めての純利益が10,938,312円となり、1000万円を超えることが出来ました。記念日と考えると、これで終わってしまいそうですし、今年はまだ3ヶ月ありますから、あくまでも通過点と考えて、次のチャレンジに向けて準備を進めたいと思います。次も頑張りたいと思います。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/2 19:45
    オメデトウございます!!
    4戦4勝なんて素晴らしいじゃないですか!
    次もいい事ありますように。
    うーん、これだけ儲けたら・・・税金が大変?!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/2 19:46
    こんばんは、いつもながら、すごいですね。

    さすが、ヨッシーさん、銘柄選びには、どんだけ、研究しているか、結果出てるので、これ以上の喜びはないんでしょうね。
    また一つ、ものが買えるのですか?超、羨ましいです。

    あやかりたいです。ホント、メールだけですが、こうやっているだけで、私も、勝ったような、気になるのは?変かな、、
    最終ラウンドには、まだまだですが、色々また教えて下さい。よろしくお願いします。

    心強い先輩へ、
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/2 19:55
    利益確定おめでとうございます!今回は相場環境も不安定な中の取引だったので、喜びもひとしおかと。 キリの良い利益に到達しても通過点と考え、次も頑張ろうと言うその姿勢はとても大切なものだと思います。僕も見習わなければいけませんね。

    まずはゆっくり休んで、次の取引へ向けて英気を養って下さいね!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 19:55
    赤菱ちょびさん、こんばんは。

    税金は昨年までの損失繰越が250万円弱ありますが、今年は出来すぎで税金払うことになりますかね。一応、今回の利益は税金支払い用に留保する予定ですから、計算の上ではあと1800万円儲けられることになります(笑)


    ウランママさん、こんばんは。

    お褒めいただき恐縮です。私もそんなに研究する方ではないのですが、嗅覚なんですかねえ。今回の利益は税金対策費用とする予定ですが、もしかしたら臨時の家族旅行で紅葉でも見てくるかもしれません。
    次は去年買った車のローン400万円の一括返済という目標になりますが、頑張って達成できるようにしたいと思います。儲けてかみさんの目の前に400万円ドーンと積んでやるのが当面の夢ですね。どんな反応するか見てみたいです。
    私も次に向けて試行錯誤の時期に入りますから、一緒に悩みながら頑張りましょう!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 19:58
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今回はおっしゃるとおり不安定、不透明な相場の中でのトレードでしたから、日記でかなり悩みを書かせてもらい、皆さんからよいアドバイスをもらえて助かりました。ありがとうございました。とりあえず、次の候補銘柄が見つかるまで、ノーポジの気楽さにしばし浸りたいと思います。次も頑張りますのでよろしくお願いします。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/2 20:48
    利益確定&1000万円突破おめでとうございます。がっちりホールドして利を伸ばせるのはすごいと思います(私はチキンなのですぐ手仕舞いしてしまいます)。
    次の取引も頑張って下さい!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 20:53
    NGTNさん、こんばんは。

    今回の取引きではもっと粘って利益を伸ばそうか、早めに利益確定させようか、かなり悩んでしまいました。川重は大型株なのでズドーンと上がるような銘柄ではなかったので、一服感が出たところで確定させました。いたずらにホールドを続けると信用金利だけでもばかになりませんからね。次も何とか頑張りたいと思います。ありがとうございました。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/2 21:17
    遅ればせながら・・・

    うおーーーー大台到達おめでとうございます!!
    それにしても、扱っている株数がすんごいですね(汗)。
    同じ株を2倍持つと、値動きも2倍になってしまうので
    びくびくしてしまう私には、すごいことです(苦笑)。

    日記のタイトルにも通過点とあるとおり、これからもさら
    なる上乗せを目指して、がんばってください。


    (追)
    いつもコメントいただいているのに、他人様の日記巡回には
    ホントにズボラで申し訳ございません・・・<(_ _)>
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/2 21:17
    利益確定おめでとうございま~す!
    1000万突破って凄すぎる!!

    このままがんばってください♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 21:29
    しぶきさん、こんばんは。

    ありがとうございます。信用1点全力勝負なので株数が増えてしまいました。上手く株価が上昇してくれれば儲けも大きいのですが、逆に行くと最悪です。ですから、最近は厳格なリスク管理で損切りラインは確実に守ることにしています。そうしないと一発退場ですから。今までは上手くいきましたが今後は買い出動即撤退という事態も増えてくると思います。そうなれば、早々に次のチャンスを探すだけですね。次も頑張りたいと思います。


    スヌーピーさん、こんばんは。

    利益確定の積み重ねでなんとか1000万突破することが出来ました。これからも、後ろを振り向いて感傷に浸ることなく、前へ前へと突き進んでいきたいと思います。ありがとうございました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/2 22:08
    さすがギャンブラーのヨッシーさん!!
    良い時期にちょっとだけってよく判りましたよ!(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 22:14
    Tanpanさん、こんばんは。

    まったくギャンブラー丸出しの取引きですからね。お恥ずかしい限りです。でも、こんなトレードしか出来ないんですよ。買いしか出来ない、分散投資は出来ない、現物は買えない・・・と情けないですね。これからもっと勉強して普通の投資が出来るようになりたいと思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/2 22:14
    利益確定おめでとうございます。
    いやあ、物凄い利益の額…羨ましい。
    何年かかるか分かりませんが、いずれそういう額を取れるように、精進したいと思います。
    また、このタイミングで確定させたということは、こちらにとっても参考になります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 22:20
    青若葉さん、こんばんは。

    利益の額は1点集中投資をしているので上手くいくと大きくなりますが、それなりのリスクは背負っています。利益とリスクをいかにコントロールしていくか、これが今後も課題ですね。自分には調子に乗る悪い癖がありますので、これで調子に乗らないように次も頑張りたいと思います。ありがとうございました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/2 22:39
    え~!!
    ヨッシーさん他の投資スタイルなんて本当に考えているんですか?
    そうは思っていないのでは??

    一点集中のデメリットは思いもしない大暴落・・ですが、買値さえ間違わなければきっちり取れますよね。(^^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/2 22:42
    そうそう・・
    風を感じたんですよね(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/2 22:45
    Tanpanさん

    今まではがむしゃらに利益を追求するスタイルでしか投資をしていませんでしたが、このまま信用1点全力買いをいつまでも続けていて大丈夫かなという不安がかなりあります。危険な投資方法だと分かっていながら続けてきましたが、これからは厳格なリスク管理+リスク分散も考えなければいけないかなと思っています。ちょっと迷いというか不安にさいなまれてきた今日この頃です。

    川重の取引きに関しては買ったときには何となく風を感じていました。でも、今日、逆風とまではいきませんが、風が止んだような気がしました。それで確定させました。正解かどうかは分かりませんが。
  • イメージ
    おめでとうございます。
    車もこの分だと年内に支払いが終わりますね!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/3 06:16
    笑福来 三枝さん

    いつもありがとうございます。これからも油断せずに頑張りたいと思います。もう少し相場に明るさと活気が戻ってくるといいのですが、みんな警戒感を持ちながらの取引きですからね。10月はいい方向に向いてくれればいいと思っています。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/3 19:32
    サッカーに例えるなら
    4試合 4ゴール 凄いですね。

    僕はオウンゴールだらけです^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。