COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ400件目 / 全1248件次へ »
ブログ

のんびりな時間

2db9a0a56   3be4b3eed   6ca2f9690  

GWでゆっくりのんびりの時間がたっぷり♪
やることはたくさんあるのに、ついつい別の趣味に没頭。
気づくと明け方なのだ。。。
でも、お休みだと思うと起きなくても良いので嬉しい。

GWという事で、バラ園に行ってきた。
まだ時期的に3週間程早いかも。余り咲いていなかったけれど、咲いていたバラの写真の一部を。

バラは、個人的に最も好きな系統が
・外側が黄緑と白で、真ん中がピンクのもの
・ピオニーのように八重咲きの薄いピンクのもの
・オレンジのかっちりしたもので外側が赤のもの
むむ、きりがない。
けれど、やはりバラは大好き☆

今回気にいったバラは、真ん中がオレンジで、外側に赤紫が混じっている、何ともいえない色合いのもの。
残念ながら写真ではその色がキレイに出なかったので別のバラの写真ですが・・・
思えば、去年のハーゲンダッツのカシスオレンジの色合いに似ていると思う(なぜか食べ物・・・)。


最近お花を見る機会が多くて癒される☆
少し前に丸の内でフラワーウィークが開催されていた時は、紫だけではなくピンクの藤の花(ライトアップもされていた)や、お花のウエディングドレスとか、お花のポストとか(笑、色々なお花を見て癒された☆

それと、丸の内に行くと必ずお花屋さんに寄り道してぐるり、と一周する。

アレンジメントのお花も、もっとお日持ちしてくれればいいのになぁ。。。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/5 01:13
    こんばんは。

    COTOSSAさんはバラ好きなんですね。
    女性でバラが好きな人って多いですね。
    写真のバラもキレイです。

    私も昨日日記で我が家の庭のバラをご紹介しましたので、よかったらお立ち寄りください。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/5 01:53
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >COTOSSAさんはバラ好きなんですね。

    はい☆
    でもバラだけでなく、ピオニーもかなり好きです。チューリップも好きです。枝物も好きなお花が多いです☆
    こてまりとかは昔から大好きです☆
    どちらかというと余りメインのお花として選ばないのは、ヒマワリとかカーネーションとかスイトピーでしょうか。


    >女性でバラが好きな人って多いですね。

    女性は半分以上の方はバラは好きだと思います(^^)


    >私も昨日日記で我が家の庭のバラをご紹介しましたので、よかったらお立ち寄りください。


    はい!!では早速・・・(笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/5 07:18
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    素敵なバラだね♪
    特に写真2なんていいね~(^。^)

    のんびりの時間もうれしいね(^-^)

    > 気づくと明け方なのだ。。。

    えーーー、本当に没頭しちゃうんだね(笑)
  • イメージ
    お早うございます。

    お花はいいですね。

    特にばらとブーゲンビリアは大好きです(笑)

    好きな色はピンク!!

    私も何本かばらを植えています。

    でもまだつぼみなので咲いたら載せますので 又 見てくださいね。

    今は黄のもっこうバラが満開です。
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >やることはたくさんあるのに、ついつい別の趣味に没頭。
    気づくと明け方なのだ。。。

    そんな遅くまでおきてるんですか?
    んーでも私も昼寝三昧ですから(^^ゞ

    >でも、お休みだと思うと起きなくても良いので嬉しい。
    おやすみでも6時に目が覚めてしまうんですよね(^^ゞ
    習慣病ぽい、、、

    >思えば、去年のハーゲンダッツのカシスオレンジの色合いに似ていると思う(なぜか食べ物・・・)。

    食べ物は人の気持ちを満たしてくれますから(笑)

    でも、自分が好きなことができる時間があるっていいですね!(^_^)/
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/5 16:16
    COTOSSAさん こんにちは!!

    >気づくと明け方なのだ。。。
    >でも、お休みだと思うと起きなくても良いので嬉しい。

    あ~ぁ! GWも明日までですねぇ!!
    まずい、何もしていない気がする。

    >けれど、やはりバラは大好き☆

    綺麗なバラですねぇ。
    バラの花言葉!!
      ピンク:上品、気品、温かい心、恋の誓い
      オレンジ:すこやか、無邪気、爽やか、絆

    ですって!! 
    なるほどねぇ、何となく納得(笑

    >思えば、去年のハーゲンダッツのカシスオレンジの色合いに似ていると思う(なぜか食べ物・・・)。

    バラからハーゲンダッツに飛ぶとは、凄い!!(笑
    でも、美味しいですよね。僕は、今日もこっそり食べて来ました。(後で書いておこうっと)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/5 18:07
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >のんびりの時間もうれしいね(^-^)

    ほんとです~。
    ちょっとぐうだら・・・かも(苦笑


    >えーーー、本当に没頭しちゃうんだね(笑)


    ・・・(^^;
    結構金曜日の夜に生じがちだったんですが、今回はばっちりお休みモードにはまりました。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/5 18:09
    >ブーゲンビリアさん

    こんばんは!

    >特にばらとブーゲンビリアは大好きです(笑)

    なるほど!
    ブーゲンビリアは結構大きくなりますよね~。
    色は濃いものがブーゲンビリアだと好きです☆


    >でもまだつぼみなので咲いたら載せますので 又 見てくださいね。


    はい!楽しみにしていますね☆
    もう少しするとバラが本当にキレイな時期がやってくる♪♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/5 18:12
    >鉄砲長さん

    こんばんは。


    >そんな遅くまでおきてるんですか?
    んーでも私も昼寝三昧ですから(^^ゞ


    あ、鉄砲長さん、ちゃんとお休み出来てますか?
    なんか連休もお仕事してそうな勢いを感じていたのですが(笑


    >おやすみでも6時に目が覚めてしまうんですよね(^^ゞ
    習慣病ぽい、、、


    ええええええ!!
    全然休めないじゃないですか・・・・・・


    >でも、自分が好きなことができる時間があるっていいですね!(^_^)/


    そうですね!
    結構満足度が高いかも☆
    お部屋の片づけとかも少し進んだ感じです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/5 18:15
    >taketakeさん


    こんばんは!!

    >あ~ぁ! GWも明日までですねぇ!!
    まずい、何もしていない気がする。


    はっ。。。
    そういえば、、、明日までですね(><)
    やっぱりお休みって終わってしまうのが早い気がします・・(がっかり)



    >バラの花言葉!!
      ピンク:上品、気品、温かい心、恋の誓い
      オレンジ:すこやか、無邪気、爽やか、絆


    へーーーー!!!
    そうなんですね!
    有難うございます。勉強しなきゃ・・・(笑
    故意の誓い、いやいや、、、恋の近い・・?変換が・・・(><)



    >バラからハーゲンダッツに飛ぶとは、凄い!!(笑


    ウフフ、でも本当にそんな色合いだったんですよ☆


    >でも、美味しいですよね。僕は、今日もこっそり食べて来ました。(後で書いておこうっと)


    あら。
    こっそりじゃなくなってしまいますよ??(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。