sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全150件次へ »
ブログ

タネ、まきました^^

家族が三ツ矢サイダーを買ってきました^^
おまけにガーデニングセットがついていました ↓ ^^
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/onpack/index.html

千筋京水菜、26日に蒔きました^^
芽が出揃ったので、ベランダのプランターに植えちゃいました^^
食べられるようになると嬉しいです♪

今度買ってくるときは、「ルッコラ」にしてねーって
     言っておいたのに、「細ねぎ」ついたの買って来た^^;

蒔いてやらない \(-"-)/


ソニー銀行に資料請求して、
          おまけにもらったバジルの種も蒔きました^^
こちらも結構順調です、ちょっと過密だけど^^;

株のタネは、まだ怖くて蒔けないけど、早く安心してみていられるようにならないかなぁ。。。と思う、
              何の予定もない連休ですーっ (;-_-;)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    オペも予定なし!

    三ツ矢サイダー昔懐かしのと思いきや、ペットボトルの
    やつね。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/3 14:45
    そうそう!ペットボトル、それもでっかいの!
    知ってる? 1.5ℓにはベルマークも付いているんだよ♪

    予定なしなのね、一緒にあそぼっ!(≧∇≦)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/3 15:27
    こんにちは。

    ルッコラもついてくるんですか?

    おまけ恐るべし!!

    何でもグリーンエネルギーに掛けてきますね。

    種を買うと補助があるといいですね。
  • イメージ
    sayoさん、こんちわ!

    ルッコラとか美味しいですよね~♪
    でも正確にどんな味か覚えてませんが^^;

    スイートバジルと間違ってるかもw
    スーパーで買うと高いけど自分で育てると簡単に出来ますね♪

    去年ペパーミントの種植えたらしっかり花まで咲かせて成長しました^0^
    でもバッタに葉っぱを食べられてしまいます(+∀+)

    僕は株生活成功するまでどこにも行けませんww
    いつかガッチリ稼ぎます^0^v
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/3 18:50
    こんにちは^^yoc1234さん

    そうなんですって!ルッコラもあるそうです^^
        って まだお目にかかってないんですけどね^^;
    yoc1234さんも、ルッコラ お好きですか?^^
    美味しいですよね、ちょっとごま風味みたいな葉っぱ♪

    くすくす^^
    グリーンエネルギーになるのかどうかわかりませんが、
    かなり発芽率は良いようです^^
    育て方の難易度なるものが表示されていますが、
    ルッコラは★一つ、多いほうが難しいのか容易なのかがわかりません^^;




    こんにちは^^じょーじわしんとんさん
    お久しぶりです^^ お元気でしたか?

    私もルッコラ、好きです^^グリーンサラダ、美味しいですよね^^
    えっ?・・・・ん~、バジルも美味しいけど、ちょっと違うぞ。。
    バジルは、シソ科だけあって香りが強いですよー?
    葉は葉っぱらしい形(ツバキのような)で厚みもあります。
    ルッコラは、アブラナ科なので大根の葉をひ弱にしたような感じでしょうか・・・^^;

    さぁ、区別が付いたところで、種まきに挑戦♪
                         買うと高いモンね^^

    ペパーミントの種? ほぉ~、ミントの種蒔きは初耳です^^
    うちにもミントは数種類ありますが、皆、一枝から増えたものです。
    バッタさんに狙われるほど、美味しいミントができたんですね^^

    私も、じょーじわしんとんさんに負けないように株生活、頑張ります♪
    今、貸している含み損、いつか返してもらうからねっ!
                         って思っています^^
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/5/4 12:00
    土とポットまで付いてるとはいいですね。
    過去に100円ショップで鉢植えセット買ってきて
    芽が出ず挫折したことがありました。
    三矢サイダー買ってこようかな♪

    昨日実家から帰ってきました。
    実家の畑で取れたたまねぎを大量に持たされたけど、
    どうやって食べるか思案中です。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/4 12:18
    ふふ♪
    あまり期待しすぎちゃ、ダメですよ^^
    ポットって言っても、ペットボトルの蓋みたいなものですから。
    でも、だから芽が出た後、惜しげもなく捨てられます^^;

    発芽率は結構イイと思いますよ (^-^)V 
    培養土も吸水性が良く、不織布で包まれているため周りを汚しません。

    是非、美味しいお野菜を育てて、みどりを食卓に♪


    タマネギ!! 血液さらさらですねっ!!
    今の季節にいただくのは、新玉では?
    きゃーっ、羨ましい♪
          生でスライスしても美味しそうじゃないですか!
    大量といったら、カレーライスやシチュウ^^
          コンビーフと炒める~なんて、私でもできます^^

    こんな話題、去年もどこかで見かけたような・・・・?^^
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/4 12:30
    seijiさん これです、これ♪ ↓

    http://minkabu.jp/blog/show/69618

    シノっ知さんには、事後承諾でよろしく~言っておきます^^
    おおらかな方なので、きっと許してくれるでしょう (o^-^o)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/5/6 14:56
    (^-^*)/コンチャ!

    大人なんでたまねぎは食べられますが、生はあんまり
    好きじゃないです。カルパッチョとかなら食べます。

    大量に食べるとなるとカレーライスがよさそうですね。
    お好み焼きにキャベツの代わりに入れたこともあります。

    あと、一昨年のDCMJapanHDの優待で北海道のジャガイモ
    10kgを選択した時には食べきれず最後に芽が出て
    しまいました。今年は去年同様ソーセージセットを
    選択の見通しですが。^^
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/6 15:29
    こんにちはーっ!
    いつもコメントありがとうございます^^seijiさん

    あはは^^
        大人は生で食べるんですよーっ、タマネギ♪ ^^
    カルパッチョ!! 美味しいですよねぇ ^^ 新玉、最高♪

    お好み焼きに、タマネギ?
    考えたことなかったですけど、甘くて美味しいかも…ですね^^

    わぁ!
    seijiさん、こっそり、かなりの優待ライフ楽しまれていますね!
    使えない優待、使い切れない優待は悲しいですよね;;
    実は、スタバの優待(コーヒー2杯分)、使い切れませんでした。
    ソーセージ、食べ切れなかったら、呼んでください♪
    フォーク持って、参上つかまつります ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。