収益性
---
活発度
---
人気度
---
収益量
---
投稿量
---
注目度
---

瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全185件次へ »
ブログ

『FX@みんかぶ』のオープン化

682bcc469  

今日は、昨日のNY市場における米ダウ工業株30種平均の最高値更新を受け、東京市場も好調に推移していますね。

このように既に周知の事実ではありますが、日本市場の状況は海外市場に大きく影響を受ける傾向にあることから、海外市場の動向や、それに関連する為替の動向をウォッチすることは、運用上、非常に重要と言えます。

また、昨今のFX(外国為替証拠金取引)の急速な普及を踏まえ、弊社としてもFX版の『みんなの株式』を構築を目指すべく、『FX@みんかぶ』という非公開コミュニティを構築し、企画を進めてまいりました。

非公開コミュニティの参加者は60人を超える中、企画という意味での議論は、皆様のご協力により、一定の成果を挙げましたので、昨日、10月1日をもって本コミュニティのオープン化を実施しました。

今後は、これまでのFX版『みんなの株式』の企画に関する議論だけでなく、先述の通り、日本の株式市場と非常に関係の深い為替動向について議論する場としても活用したいと考えています。

弊社から、可能な限り、毎日、前日の為替動向や、主要ニュースを掲示板方式で報告させていただきますので、皆様、奮って私と一緒に議論にご参加いただけると幸いです。

なお、『みんなの株式』らしく?と言っては何ですが、既に為替やFXを取引されている方だけでなく、FX等に興味をお持ちの初心者の方まで、お気軽にご参加いただけると幸いです。

投稿は、予想や意見である必要はありません。

素朴な質問や、疑問についても広く受け付けておりますので、宜しくお願い致します。

『FX@みんかぶ』: http://minkabu.jp/community/show/4243


最後に、昨日は複数の不具合が発生し、大変ご迷惑をお掛けしました。

より良い利用環境の整備に全力を尽くして参りますので、皆様、引き続き、『みんなの株式』を宜しくお願い致します。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    >FX等に興味をお持ちの初心者の方まで、お気軽にご参加いただけると幸いです。

    そういう意味でも開かれていくといいですね。
    質問板でも作ったらいいんじゃないですか?(^_^)/
  • イメージ
    FX、、、、。

    興味あるけどやっぱり怖い。
    小額で大きな金額を取引できるというけれどそれだけ損失があったときのリスクも大きくなるということでやっぱり怖い。
  • イメージ
    瓜生 憲さん (対象外)
    2007/10/04(17:36)
    みやまなさん
    そうですよね!質問板・・・立ててみようと思います。

    あったか丸さん
    影響を与える事項が多岐に亘る点と、レバレッジの大きさですかね。でもレバレッジは、初期の段階から大きく掛ける必要はありませんし、少しずつ始めてみれば良いかと思いますよ。
    とりあえず、まずは『FX@みんかぶ』で、色々とみんなで話してみましょうよ!
  • イメージ
    瓜生社長、爆飲みさんの日記(※1)で知ったのですが、
    こんなのありますよ!
    http://min-fx.jp/

    たぶんあちらはSNSではなく、FX業だけでしょうが…
    知名度で先を越されないよう、気をつけてくださいね!

    ※1:爆飲みさんの日記
    http://minkabu.jp/blog/show/13449
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。