証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

お金が貯まる女と貯まらない女の条件

あるじゃん11月号より。
普段、マネー系の紙媒体はもっぱら日経新聞オンリーだったりするのですが、「お金が貯まる女・貯まらない女」という見出しに惹かれて手にする事に。

・・・で、まとめるとこうなりました。
【お金が貯まらない女の条件】
その1:髪型が流行や気分でコロコロ変わる。
自己愛が強い現われだとか!?

その2:ブランド物宝石類大好き
これ見よがしに装着しているのが特徴。
でもその割に品が感じられない。
これ見よがしのブランド品や宝石類は自分の自信のなさの
現れって事ね。自分に自信のない人はお金に縁がないって事かしら。

その3:靴が汚い
ルーズの現れって事か。
おしゃれは足元からって言うもんね。

その4:自炊をしない
自炊ってある意味究極の食費節約だと思うんだけど。

その5:携帯にはストラップじゃらじゃら

その6:お部屋が物で溢れかえってる
散らかったお部屋に幸運は舞い込まないって事かな。

【お金が貯まる女の条件】
その1:TPOがわきまえられる 

その2:安物と高級品の使い分けが出来る。
例えば、座敷で飲み会をする時にさりげなくブランド物の靴を履いていくとかみたいです。靴底で主張。

その3:自分に似合うものを理解している
他人の事はよく見えて自分の事はよく見えない。

その4:お金に余裕があっても生活は質素に
つつましき精神を大切にって事ね。

その5:独自の判断基準を持っている。
証券会社とかで勧められるままに購入するんじゃなくて勧められつつもよく吟味した上で購入の可否を判断すると。

その6:部屋は常に片付いている
お部屋は心の鏡と誰かが言っていたような。

その7:行く先々のお店でポイントカードを作らない。

・・・以上です。
でもこれって結構男性にも当てはまるかも知れませんね。
そういや自分ってどうなんだろう。

どうなんやろ・・・。

どう・・・。


・・・。

猛省。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/10/02(10:55)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2007/10/02(13:10)
    男性にも当てはまりますね。

    見栄や流行にとらわれず、自分の価値観で行動できることが重要なんでしょうね。
    そして、ケチッてだけでもダメで、投資すべきところにはきちっと投資しなさいと言うことなんだと思いました。
    これは、オカネがたまるかどうかもそうですが、素敵な生き方に共通すると感じます。

    でも、分かっていても、難しいですね。
  • 通報する

    2007/10/02(23:08)
    個人的には両方にそれぞれ当てはまっている項目が・・・。そういう場合は、どういう人?普通の人?
  • 通報する

    2007/10/03(10:10)
    ストリートアナリストさん (-4.82point)

    男性にも当てはまりますね。

    見栄や流行にとらわれず、自分の価値観で行動できることが重要なんでしょうね。
    そして、ケチッてだけでもダメで、投資すべきところにはきちっと投資しなさいと言うことなんだと思いました。
    これは、オカネがたまるかどうかもそうですが、素敵な生き方に共通すると感じます。

    でも、分かっていても、難しいですね。


    >ストリートアナリストさま
    見出しを見ると女性限定っぽいですが、よくよく見ると男性にも充分あてはまる特集記事だと思います。
    仰せのとおり、主観を持たずただ流行に流され人によく思われたいっていう見栄に捕らわれる人ほどお金に縁がないって事なのかなって。
    だってそういう欲を満たそうと思ったらお金がいくらあっても足りないもの。
    かと言ってケチケチしてると何か貧乏臭いし・・・その辺の匙加減って結構難しいかも。
    投資すべきところにきちっと投資する事で頭ではわかっててもなかなか実行に伴わないというトホホなところです(笑)。

    >瓜生憲さま
    こんにちは!コメントを有難うございますっ!!!
    >そういう場合は、どういう人?普通の人?
    う~ん・・・そうですね、記事を見た限りではいわゆるセレブ層ではなくごく一般の層をさしているように思えます。
    それというのも【貯まらない女】の項目を見ますと、身の丈にあっていないスタイルや生活をしているからお金が貯まるわけがないという事に結論づけているところがあるからです。
    なので仰せのとおり”普通の人”を指していると思います。
    自分も両方に該当していました・・・(苦笑)。
  • 通報する

    2007/10/03(20:06)
    【お金が貯まる女の条件】に当てはまる女性知っていますよ。
    ただし、その人は。。。

    使うときは爆発的に使います(^^ゞ
  • 通報する

    2007/10/05(09:58)
    >みやまなさま
    お金が貯まる女の条件に当てはまっているというその女性・・・どんな爆発的な使い方をするのか興味あります(笑)。
    普段は質素にシンプルに。
    でもいざというとき高額なものをポンと現金で購入しちゃうって方なのでしょうか。
    まさに私が理想とするスタイルです。
  • 通報する

    2007/10/17(10:46)
    >ストリートアナリストさま

    レスの内容をよくよく確認するとまんまコピペになってました。ごめんなさい!!どうかお許し下さい。

    節約するところは節約して、投資するところにはドンと投資する。
    このボーダーラインって自分でも分かっているようで分かってないです。
    こうでしょうか・・・
    ここで今すぐ投資する必要が本当にあるのか?
    もう少しよく考えてみても遅くないんじゃないか?
    立ち止まって考える事が今後の私の課題です。


    ストリートアナリストさん、ごめんなさい!!!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.0 18.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.73

▼ -0.29

ユーロ/円

122.43

▲ +0.24

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ