yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18683件目 / 全20778件次へ »
ブログ

繊維関連昨日と違い大暴落

繊維関連昨日と違い大暴落 2009年05月01日
ダイワボウ , シキボウ , インフルエンザ 、メーデー:
シキボウ、サカイオーベックス、クラボウ、ダイワボウ、ユニチカ、富士紡HD,トーア紡、大東紡など午前中に比べ大幅に下げている。繊維関連の昨日までのブームは去った。皮肉にもメーデーの前日に破綻させられたクライスラーも経済指標の好転に助けられ、ダウも小動きで、日経平均も上昇、1円の円安になり、一時99円を回復。


3109、3408、3106、3107、3103、3104、3204、3202


コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 12:47pm 8,869.12 +40.86 +0.46%
.TOPX TOPIX 123,530 12:48pm 841.12 +3.33 +0.40%
.JSD JASDAQ 0 12:48pm 40.44 -0.42 -1.03%

.AORD オーストラリア ASX 0 1:07pm 3,738.90 -5.80 -0.15%

.FTSTI Straits Times Index 0 1:08pm 1,920.28 +0.00 +0.00%
.JKSE インドネシア 総合 0 12:57pm 1,725.49 +2.72 +0.16%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 51.01 -0.11
NYMEX金先物 5月限 884.8 -5.9
NYMEX白金先物 7月限 1105.0 -1.6
NYMEXガソリン 期近 1.4578 -0.0080
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 98.820000
ユーロ (EUR) 131.000000
英 ポンド (GBP) 145.910004
オーストラリア ドル (AUD) 71.769997
ニュージーランド ドル (NZD) 55.810001
カナダ ドル (CAD) 82.839996
スイス フラン (CHF) 86.760002
中国 元 (CNY) 14.484800
16件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/1 14:22
    Newジェントルマンさんの紹介してくれた記事にあるとおり、
    「インフルエンザがたいしたことない」情報が出て、

    急速に萎んだみたいですね、繊維。

    一方では、富士通にあきれています。
    富士通らしい、株価の動き方だこと^^;
  • イメージ
    今日は

    本当に繊維の上下はすごかったですね。

    私もダイワボウ・シキボウ 波にのりましたが、撤退しました。

    昨日のランキングも繊維ばかりでびっくり・・・
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 14:34
    元祖SHINSHINさん    こんにちは。

    大体この手の情報は1~2日で賞味期限3日目はさすがにインフルエンザがどうあれ、下がる運命でした。

    ただマスクはすごい売れ行きです。

    決算前に何度か吹くでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/5/1 14:56
    yoc1234さん  こんにちは。

    “ 風が ふいたら桶屋が 儲かる ” 的な発想? でしょうかね~

    自分の 格言として、三日坊主 ならぬ “ 3日勝負 ” と思うこと
    が、あるんですよね~ 。 今回が その時でしたか~ ?

    クライスラー の マークの 五角形の中の 星が、“ お手上げ ”
    の人の形に 見えたのは、私だけ? でしょうかね~ ???

    フィアット も、“ ふぅ~ やっと ” のことで 支援するので
    しょうかね~ ?
     
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 15:05
    ブーゲンビリアさん   こんにちは。

    確かにそうですね、昨日の異常な状態に規制をかけたものだから、一気に下げました。空売り規制がかかると下がります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 15:12
    リモネンさん   こんにちは。

    おもしろい表現ですね、確かに3日勝負が多いですね。

    そのひとによっては色々やり方があるようです。
  • イメージ
    こんにちわ

    ダイワボウストップ安ですね。

    こういった銘柄の流れはいつも1~2日間延びする感じですね。

    もしかすると自分の流れやタイミングが少し早いのかもしれません。
    何でもかんでも先取りしてるとタイミングが一瞬早くなっちゃうのかもしれないですね。

    富士通は28日のダイワボウみたいな動きしてました。

    一旦下がって再浮上。

    やっぱり2度、3度盛り上がるのでしょうか?
  • イメージ
    株の難しさをあらためて感じる1日でしたね。S高が続いた後は一転して、大幅下落。一般投資家は手を出してはいけないのでしょうね。日経平均は9000円近くなったのに、資金を減らすことに。GWは家で反省します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 16:42
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    前回のときも2日ぐらいで失速しました。

    今度もまったく同じでした。

    2倍にもなれば下がりますね。

    富士通も同じ運命でしょうか?

    ただ業績が良いと何度でも挑戦しそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 16:44
    疾風怒濤先手必勝さん   こんばんは。

    毎日勉強の日々ですね、1度やられたら次に生かしましょう。

    休むも相場です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/1 17:55
    yoc1234さん

    こんばんは!

    「紡」銘柄、明智光秀の様でしたね。

    休みの間に、銘柄、状況、為替の見直しをしながら

    今月に、生かして行きたいですね。

    今月も宜しくです。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/1 18:51
    お疲れさまでござる。

    上述8社の内、実際に高機能マスクを手掛けているのは、ダイワボウとシキボウの2社、しかも売上のごく一部というのだから、どう考えても昨日までが過熱しすぎで、今日は然るべき動きでござりましょう。

    盛者必衰は世の常なのでござりましょうが、売り禁だけでなく、もう少し何か仕手の規制も考えるべきなのかもしれませぬ。

    どうぞ良き黄金週間をお過ごし下され(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 19:19
    RX78G3さん   こんばんは。

    まったくその通りですね。

    休みに釣りでもしてのんびりした方がいいですよ。

    ストレステストもなくなってしまい、話題がないです。

    今月は良い滑り出しとなりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 19:22
    影さん    こんばんは。

    素人にも下がるのがわかるような時に規制しても無駄でしょう。

    余計に暴落するきっかけになりました。

    マスク需要が続きそうですね、まだインフルエンザは流行っています。
  • イメージ
    aqu*398**74さん
    2009/5/5 22:50
    連休明けは、どうなるんでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/5 23:08
    aqu*398**74さん こんばんは。

    明日があるのでなんともいえません。

    常識で考えると元に戻ると思います。

    ただ、日経平均が9300円になり、東証も全面高になるので相殺されそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。