yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18686件目 / 全20777件次へ »
ブログ

全国のインフルエンザの報告数

全国のインフルエンザの報告数 2009年04月30日
インフルエンザ , 報告数 , 都道府県別 : 2009年第16週のインフルエンザの全国レベルでの定点当たり報告数は4.10(報告数19,515)となり、前週より微増した。都道府県別では秋田県(15.3)、長野県(10.8)、福井県(10.5)、福島県(9.8)、鹿児島県(9.0)、岩手県(8.9)の順となっている。警報レベルを超えている保健所地域は17箇所(11道県)と減少したが、注意報レベルのみを超えている保健所地域は39箇所(15都道県)と増加した。 2008年第36週以降これまでに、インフルエンザウイルスの検出

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html 2009/04/30 19:31

今日病院に行ったら普段の数倍の人がいて、インフルエンザにかかっていたようだ。気になり調べたら、東京や愛知は黄色になっていた。ということは結構流行っているということです。雪の降った地方は特に多かった。最近の寒暖の差が影響しているようだ。新型で騒いでいるが今あるインフルエンザの方が余程怖い。マスクを買いに行っても無い状況だ。手洗い、うがいなどして予防するしかないようだ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/30 20:03
    えっ!
    インフルエンザってまだ流行ってるの!?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 20:22
    こんばんは!

    千葉は、白いんですね。千葉都民が多いはずなのに?

    今度は、成田方面からの進攻が在るかな?

    さっき、ニュース速報流れましたし、まだまだ注意が必要ですね。新型インフルエンザ(トンフルインザ)検疫で引っかかりました。

    自分自身は、松にも敏感なので花粉症でも憂鬱です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/30 20:27
    こむぎ♪さん   こんばんは。

    今週は特に多いようです。

    朝晩の寒暖の差が多く、体調を崩す人が多いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/30 20:31
    RX78G3さん    こんばんは。

    外からの脅威よりも内からの脅威のほうが大きそうです。

    自分で守るしかないでしょう。

    ワクチンが外れて、今年は発生が早く、未だに収まりません。
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/30 23:13
    こんばんは

    東京は湿度が例年よりも低いみたいでまだインフルエンザが流行ってるみたいです。。

    びっくりしたのが新型インフルエンザにかかったのは25才みたいで・・・
    人事じゃあないっぽいですね。。

    湿度が上がれば気楽なんですけどね!・・
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/4/30 23:46
    こんばんは

    新型インフルエンザの影響で いままでのインフルエンザに

    タミフルが回ってこないようです。備蓄に回って。

    こんな時期のインフルエンザでは ワクチンが当たっていて

    も効力落ちちゃってそうですね。

    新型レベル5 経済に影響しないことだけ願ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 01:55
    さよさん   こんばんは。

    そうですね、寒かったのでまだはやっているみたいです。

    北海道が27度にもなり異常気象でしょう。

    雨が待ち遠しいです。

    25歳だといちばんインフルエンザなどかかりやすい年齢のようです。

    昔、このころ大病しやすかったですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/1 02:00
    gifu8blueさん    こんばんは。

    こんな時期では確かにワクチンの効き目がなくなっているでしょうね。

    打ったはずの学校の先生がかかっています。

    加湿器がいちばん効果があります。

    もっと売れてもいいはずですが。

    マスクより安い買い物のようですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。