P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全179件次へ »
ブログ

10月の滑り出し

株が低迷を続けるので、みん株で取り上げられたFXをしています。
始めは、失敗もしたが、この所順調(円安トレンドなので当たり前ですが!)ゆるりと着実に塵のように増えてくれています。
株がだめな時に何も出来ないでいる間少し代わりをしてくれているので大満足です。
この調子で円安に向えば株も回復するので良い正月を迎えられるように頑張ります!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/2 00:13
    >株がだめな時に何も出来ないでいる間少し代わりをしてくれているので大満足です。

    実はそうしている人が、
    一番サブプライムで傷ついたんですよ。
    [壁]ー ̄)
    なぜならあなたはまだその怖さに気づいていません。
    答えはあなた自身が見つけるべきですから。(^^ゞ)

    足元を固めてくださいね☆がんばってください!
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/2 02:12
    みやまなさん 今晩は、
    申し訳有りませんがちょっと教えてください。

    >実はそうしている人が、
    一番サブプライムで傷ついたんですよ。

    教えてもらった本の用にやると仮に明日20円の下げがあったとしても 多くのポジションを抱えずに済むのに皆さん傷つかねばならなかったのでしょう?
    色々ショミレ-ションを繰り返しても維持率は、100%を切らないのですが?
    よく解かりませんです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/3 21:52
    みんな本のとおりにやると思いますか?(^^ゞ

    私はすべては教えられません。
    上達しているようなので、
    そろそろ自分で答えを見つけてみてはどうでしょう?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/3 22:21
    あーーーいい忘れたぁ。。。(^^ゞ
    たぶんですよ。
    みんなのところ8月の記事を巡回したらわかると思います。

    P3B-Fさんはちゃんとロスカットできてるんじゃないでしょうか?(^^ゞ

    私が言いたいのは、FXにかぎったことではないといっています。
    ①持ち株を担保にしてFXをやっているところもあります。

    ②FXで利益を出した投資家は、大体その運用益を株に回したりしました。そこで信用取引のようなことを繰り返せば?

    ③為替だけではなくて投資信託を買っていた人はどうだったでしょうか?ロスカットのために大量に売ったとしたら持っていた人は傷がはいったはずですよね?

    ④為替だけでいうなら、
    「まだ大丈夫だろう。食い下がって買った人など」と
    ロスカットしなかった人。
    自動注文モードではなかった人で旅行に出た人などです。

    維持率については、それに対して証拠金が少ないからそうなるだけじゃないでしょうか?
    (ちゃんとロスカットが出来ている証拠だとも思えます)

    で、いつも思うのがその理由をわからずに、
    取引を続けることが危険です。。。
    (怒っているのではなくって。。。(^^ゞ)

    まずは自分で調べてから。。。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/3 22:40
    みやまなさん  今晩は、
    本当にありがとうございました。
    10月2日コメントを頂いた後一旦ポジションをすべて決済して、本日また買い直しました。
    今まで甘えて申し訳ありませんでした。
    いろいろやってみたいことも思いつきましたので頑張ってみます。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/4 00:00
    そうです。まず試行錯誤!
    私の編み出したトレード方法は、
    実は決定的な弱点があります。
    これも私にしかわからないことで、
    人には一切言っていません。。。
    コミュに書いた以上のことをやって
    利益がはじめて生まれています。

    それを補うために日夜勉強していますよ(^^ゞ
    もしも、わからないことが
    あったら「FX@みんかぶ」にきけばいいんじゃないですか??
    あそこには私以上のトレーダーがいますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。