みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1195件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第308話 黄金週間

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 4/27(月曜)】

(隊員1)「鉄砲長の金野菜また育ってますけど?」

(鉄砲長)「金を売ってこれで豚肉買う??(笑)」
★2750円利益確定(^_^)v

●パンデミック
http://influenza.jp/pandemic/c01.html

【為替の畑 4/28(火曜)】

(鉄砲長)「相場も伝染病か、、、( ̄ー ̄; 」

米ドル建て商品ETF★3260円約定
(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

(隊員2)「ぼーっと見てますけど、行かないんですか?
     ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
     そういえば豚肉の生産量って??」

●豚肉の生産量(R25)
http://r25.jp/b/wp/a/wp/n/%97%7B%93%D8/i/%93%D8%93%F7%82%CC%90%B6%8EY%97%CA

(鉄砲長)「勉強になったなぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」

( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
********************* つづく
【解説?】
今のところ昼間に為替一気に突破してきたところがねらい目(笑)
NZドルだけ買うこと考えてたんで、
NZドル53円突破を待ってたんだけどね(^_^)v

ということで、うちの職場人が休むと
「豚インフルエンザだったりして(笑)」というジョークが流行気味( ̄ー ̄;
商品相場もちょくちょく勉強中(^^ゞ
↑下部にも為替にもやくには立つからね!

皆さんよいGWをーヾ( ̄ー ̄)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/4/29 00:59
    こんばんは^^

    GW前に狙ったように豚インフルエンザですか…(;一_一)
    不意を突かれましたよね~
    鳥インフルエンザ系はアジアからって思ってましたもの@@
    鳥・豚・人の関連で新型がでるのは判ってたのでしょうが発生源がメキシコとはねぇ…
    欧米に近いので経済に与える影響は大きいのでしょうね。

    まぁ豚に罪は無いんですけど…
    今日も株が下げちゃったし…

    一言言いたい。
    「こんなに株価を下げちゃったのはどこのどいつだい?」
    「それはメキシコのブーブー言うやつだよぅ!!」
    「この豚野郎!!」

    おやすみぃ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 01:13
    >Tanpanさん

    >GW前に狙ったように豚インフルエンザですか…(;一_一)
    不意を突かれましたよね~

    SARSもこの季節だったような(^^ゞ

    >鳥・豚・人の関連で新型がでるのは判ってたのでしょうが発生源がメキシコとはねぇ…

    いいきっかけだからチョコチョコ調べてるところ

    ●メキシコ合衆国(外務省:わかる国際情勢)
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol28/index.html

    >まぁ豚に罪は無いんですけど…
    今日も株が下げちゃったし…

    豚肉をひそかに狙ってる( >_[・]) ロックオン(笑)

    >「この豚野郎!!」
    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ(笑)
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/29 01:14
    こんばんは

    >●豚肉の生産量(R25)
    私はまだ見ちゃだめかと思ったよ。
    でも見といた!

    予想できないとこにも影響がありそうなので銘柄選びは慎重になりますね・・

    現地の友達にそんなに大げさにするほどでもないといわれましたけど・・・
    素人目線ですけどね・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 01:24
    >さよさん

    >私はまだ見ちゃだめかと思ったよ。
    大丈夫!そんなことは書いてないからー(笑)

    >予想できないとこにも影響がありそうなので銘柄選びは慎重になりますね・・

    もし今日だけとりに行くなら?
    薬品ぽい飲料系とか見てたら面白いところもあった気がするよん!

    >現地の友達にそんなに大げさにするほどでもないといわれましたけど・・・
    でも、気をつけないとねぇ~海外旅行を計画してた人なんかは厳重←(・_・┐)))チェックされちゃうみたいよぉ
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/29 17:52
    こんにちは

    今日我慢できなくて今昔物語借りてきた!
    GWは古典で決まり(^^)

    鉄砲長さまの大嫌いなshi!te!が動いていますね~
    あはは

    >皆さんよいGWをーヾ( ̄ー ̄)

    有難うございま~~~す(^-^)(5連休)
    鉄砲長さまも可愛いハニ~達(PC、仕事、大魔王様)と仲良くやってくださいな!(*^^*)いや~ん
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 18:09
    >彩泉さん

    パソコン改造中□_ヾ(^-^ヽ) ♪
    ハードディスクフォーマットしてるからー

    >GWは古典で決まり(^^)
    またワクワクするようなドSな本借りてるやん♪

    >鉄砲長さまの大嫌いなshi!te!が動いていますね~
    あはは

    仕手?嫌いじゃないけど?(笑)
    仕手が騒いでる間は、まだ相場元気じゃん!けらけらw
    シキボウ、ダイワボウ、共栄タンカーだしょ?きゃー

    >有難うございま~~~す(^-^)(5連休)
    ちゃんと休んでるかい??最近朝早いみたいだけど?

    >鉄砲長さまも可愛いハニ~達(PC、仕事、大魔王様)と仲良くやってくださいな!(*^^*)いや~ん

    ハニーがぜんぶ違うような、、、俺も忙しいからねぇ~
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/4/29 21:04
    こんばんは。
    豚インフルエンザでついにアメリカで死者が出たようですね。
    豚は人のインフルエンザと鳥のインフルエンザを
    両方取り込んでしまうことができるそうなので、
    しばらくは騒ぎは収拾できそうもありませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 21:16
    >tetsuさん

    おいっす!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >豚インフルエンザでついにアメリカで死者が出たようですね。

    なんか残念な感じっす。
    どうにか防げないのかなぁ??
    はじめはなんでもなかったことなのにぃ、、、
    しばらくは騒ぎかなぁ、、、
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/4/29 21:49
    メキシコは情報を得てから2ヶ月間放置してたとか。
    発生源がアメリカの大手の畜産業者(?)ということも
    あり(本当かどうかは?)、住民は大騒ぎしたが
    動かなかったとか。

    まだ始まったばかりですが、今回の日本の行動は早かったなぁ、と感心しています。

    あとは各国の叡智を持ち寄りワクチンが作られ、
    必要量を確保し、対策が十分に打てない貧国を中心に
    流行を抑えられることを祈るばかりです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 21:57
    >tetsuさん

    空気感染で死者が出るってのは、
    脅威だと思いますよん( ̄ー ̄;
    ちょっとバイオハザードな世界を想像してしまいますもん。。。

    あ!そうそうそういう意味で言うと
    R25の資料
    豚肉の生産量トップは中国なんですよね(^^ゞ

    感染がこれ以上大きくなる前に何とかしてほしいっす!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。